 


要塞 

攻城と防衛合わせて詳細。


【烏賊鯖 要塞初挑戦】

前述した通りお相手は強豪アリー。
レベルで圧倒的に負けてるんで
こちらの戦術は極DEXマキシ2名がオリムるかの両名を足止め。
相手のティチ勢を各個撃破し
ボリミラが相手側の通路⇒庭園の転移場所にて転移攻撃で足止め。

人数の多さを生かし狩りステ勢の火力でごり押し。
大体こんな感じでした。



[22時 3分 12秒] アミティス外郭の城門(2)が破壊されました!

序盤は全員で右門狙い。
少々手こずったが感があったが破壊。


[22時 9分 37秒] 神獣テラノを[最期の刻]クラブが倒しました。

12時以外を素早く順次破壊し集合。
12時結界にて相手の神獣テラノを撃破。

ここで一気に12時結界を破壊するチャンス。
こちらの神獣ベレシスを召喚する絶好のタイミング。


ベレシス、君に決めた!!!1

312.jpg


…ここでやってしまいました。
どうみても結界石にかぶってます。

クラメンはこの際何も言わなかったけど
後々超邪魔だったと糞クレームが来ました/(^o^)\

要塞半年以上やってたけどね、神獣出すの初めてなんだ。。
とりあえずこれは相手に結界石を回復させない為の作戦だったんです。
そして俺らは範囲で攻撃すると!!

ってことにしててください。






このとき何故か相手側が全く来なかったんですけど
うちのミラボリがしっかり止めててくれたみたいですね。
流石でした。

[22時 11分 16秒] アミティスの結界石(1)が破壊されました!
[22時 11分 16秒] アミティスの大結界石が生成されました!

クラメンの活躍によって俺の凡ミスがあったにも関わらず
12時結界は難無く破壊に成功。


318.jpg

勢いそのままに大結界に突撃。
そのままWIN。

相手の200↑やテラノより一番厄介なのが
要塞見学してるギャラリーでしたね。。

復活地点妨害、粘着キュアーと要塞中延々邪魔されました。
まぁそれで勝ったんで邪魔した涙目。




そして防衛なんですが
えーっと。。



相手にルシがいるってことで
エスケ対策にテラノ先生のお散歩ばっかりしてました。

323.jpg


お相手のクラブとのレベル差がかなりあった上に
うちのトップがPKステしてくれたんで楽勝の展開でしたね。

一部の人は2PCでジョシュ起動してくれたり頑張ってくれたんで
ほんと助かりました。ありがとう><
キャラ指定でのクラメン募集はしたくないんだけど
やっぱジョシュアは欲しいなぁ。

誰か要塞にエンチャだけでもry

アリーさんと要塞したときもそうだったけど
他の鯖って予めルール決めるんですね。


前回はクッキー完全回避無し、他なんでもあり。

今回はなんでもあり。


宣言してたクッキーですが俺は確認してないですね。
開始から30分くらいは使ってないor数がなくて使えてない状態かな?
後半クラチャでクッキー確認したとの報告があったんで
地味に使ってたようです。

まぁルールで決めたんで何も文句言いませんがw
そんなこんなで無事門すら破壊されずに防衛成功。


要塞2回やってみて色々思った事けど
クラマスは大変ですね。ほんとに。

あと林檎での要塞に慣れすぎてるせいもあって
林檎で当たり前だったことを毎回指示しないといけない。
これは皆が覚えてくれるまで我慢だね・・・!

in率と人数が林檎の比じゃないんでえらいこっちゃ。
大規模クラブ運営がんばるんば。





続きを読む

なにこいつ 

これを見て欲しい。





310.jpg

訳:クッキー使わないんで転移しないでください。


( ゚д゚ )




次回要塞防衛の相手がルール決めをということで
1:1してきたみたいだが意味がわからなかった。
$鯖じゃこれが普通らしい。
本当ですか?w

転移無しとかミラボリは何をしろと。。

俺のブログ見てる$鯖民いたらコメント下さい。
ちなみにこの1:1の応答はめんどくさかったんで
なんでもありでいいですよとお返事。

普通ならここで終わる話。





どうやら日本語が通じてないらしい。
本当にクラマスなのか疑いたくなった。

これで防衛できたらry



続きを読む

 




早々と烏賊鯖最初の目標をクリアーしました。
ペリ鯖プレイ時よりもかなり早い時期に要塞奪取。


314.jpg


お相手は200↑2人擁する格上アリーヴェデルチ。
主力が数名抜けたようですが要塞開始前に人数が増えてました。
傭兵なのか出戻りなのか知らないけどw

此方はPKステ3人(マキシ、マキシ、ミラ
モナ↑PKステは俺のみで他は狩りステ。
周りは圧倒的にアリー優勢と見てたでしょうね。
200↑マキシ、ミラだけで辛いのにテラノ先生とか。

正直俺自信も厳しいだろうなと思ってました/(^o^)\

勝因は相手の防衛が不慣れだったってことですね。
要塞初めてなのかな。

周りの予想を覆しての勝利!
これは嬉しいね☆(ゝω・)v


狩りステと低レベを生かすのが高レベPKステの役目。
今回はしっかりこなせました^~^b

とりあえずSSや要塞詳細は後ほど追記。
眠いんで仮眠!


適当日記 

イベント期間が終了しました。
やっぱペリ鯖のときと違って色々と分かってたし
慟哭や上位装備も充実してて楽でしたね。

あとはまったり上げつつ装備を整えていこうかと
当面の目標だった2点は両方ゲットできました。
モナのMRに30m程使ったぜ・・・。
残金500kです助けてください。

斬り、魔攻、回避だけは最高補正にしたかったんで
妥協せずかなり粘りました。
その努力の結晶がこれ。

ついでに装備も公開!

307.jpg

物理防御の補正がうんこだったけど
斬り、魔攻、回避、敏捷がMAXだったんでこれにて妥協。
砥石は+2+2/(^o^)\

硬度も71だしクノ叩けるからまた射手サン取っちゃうぜ!


そういや面白い事が起きた。
これを見てくれ・・・。


309.jpg


リッチ部屋でこんなもの出した奴はきっと世界に唯一人。
うちのクラメンはツワモノが多いです。



続きを読む

まじ勘弁 

どうも、アレムです。
もうキャラ隠す意味もないかなと思いつつも
覚醒までは大人しくすると決めたんでがんばってます。

そういやこっちの鯖きてからレア運いいんですよ。
でもね、無駄なもんがよくでます。







なんぞこれーwwwwww

305.jpg

この狩場には暫くきません。。

モナ失敗を見越してシャルン狩り始めるかなぁ。
真亞さんプレイでこっちの鯖でも海賊メギ聖羽でいきますね^~^






続きを読む

近況 

クラブLvが10到達。
8日もかかりました。
若干名枠に空きあり2名ほど募集してます。

装備品はM菊,チャクラ,クリリンと大体揃いました。
補正もいいしね。

あとはモナ血とAアーマなわけなんですが
N怒り血売ってないんで誰か売ってください。
出来れば安く。

そして残りのAアーマなわけなんですが
林檎の怪物担当ぼびんが居ない訳で
俺が自ら怪物通わないとお話にならないんですよ。


ルシピンナヤの権利3強に囲まれてぽつんとマキシ一人
ほんと無理\(^ω^)/権利勝てない!


だがそんな俺を神は見捨てなかった!!1






ピロリロリーン♪









続きを読む

簡単に。 


イカ鯖楽しいです。
スタートダッシュは成功したとおもいます。
睡眠時間削って狩ったんでやばいです。
まじイカ鯖は実装する時期が悪すぎるだろwww

1ヶ月遅らせてくれたら4日でセイラにしてたぜ・・・。



現在のクラブの状況は全体から見て中の上(主観)
ミラナヤで一気にクラブEXP稼いでるところは早いですね。

ペリ初期の林檎の時同様ティチマキが殆どをしめてるんで
やっぱり少々遅れをとってしまった感じ。
まぁ言うても1日2日の遅れ程度だろうから関係ないね。
育てば確実にうちのが強くなりそうなんで今からわくてかです。


加入希望のコメントくれた方へ

クラブ枠の問題で中々連絡できませんが
コメント頂いた方には枠が空き次第随時連絡しますんで
もうちょっと待っててね!

1週間以内に全員入れれそうです☆(ゝω・)vキャピ

とりあえず一つの大きな目標として
要塞申請のためクラブLvを10にしたいですね。
そのためキャラ問わずin率高い人重視で入れていきたいんで
暇を持て余してるそこの貴方は連絡しやがってください。

とりあえずクラブレベ8までは必死こいてあげてきます。
|彡サッ



 

クラメン募集をかけたところ
予想外の反響があったんで驚いてます。

皆熱いっすね!

とりあえず第一期メンバーの10人は確定しました。

連絡先明記してくれてる方には折り返し通知しますんで
連絡先がわからない下記に明記した方は非公開コメントで連絡先と
新鯖でプレイするキャラ名添えて書き込んでください。
こちらから連絡します。

・唯一のシベリン加入希望してくれた某Fさん。
・虎鯖の某テチさん。



クラブLvが上がり次第随時加入はしていくつもりなんで
俺連絡きてねーって人もキャラと連絡先をコメントしててくれたら
こちらから連絡いれますんで。


それじゃ宜しくお願いします!




続きを読む

イカ、ぼーんっ 

■新ワールド名

イカボーン(Ichabone)

ジョシュア・フォン・アルニムの先祖である
イカボーン・フォン・アルニム公爵の領地になったことからついた名前です。

(1)経験値 1.5倍キャンペーン

 実施期間:6月6日(水)~6月20日(水)
 イカボーンサーバーのみ経験値が1.5倍

(2)レアアイテムドロップ率2倍キャンペーン

 実施期間:6月6日(水)~6月20日(水)
 イカボーンサーバーのみレアアイテムドロップ率が2倍




ふいた。

まじこれはヨシュアいじめだろ・・・常識的に考えて・・・。
名前改変の次は先祖がイカボーンとかw

とりあえず俺は新鯖やりますよ。
ペリ鯖のときみたいなスタートダッシュは無理だろうけど
リアル落ち着いたら久々に廃人するかな。



そしてやるからには一度は要塞取りたいです。
目指すはイカ鯖天下。略してイカ天。

そんな感じで知り合い数名で計画中。
ってなわけで一緒に要塞取りを目指してくれるクラメン募集。
要塞経験の有無は問いません。
要塞に興味が有りやる気がある方なら元鯖問わず大歓迎☆(ゝω・)v
募集人数は大体10人ほど。


希望者はコメント下さいな。
人数枠の問題で締め切る場合がありますんで
ご了承下さい><








続きを読む

増殖 


増殖乙



続きを読む
