 


生誕の日 祝賀会 

こんばんはアレムことビチスです。
いやね、イカ鯖でヴィティスって名前でやってるんですが
名前が呼びづらいってことで気づけばビチスになってました。

名付け親のイカ晒し名無しさんに感謝ですね。


そうそう、今日は11月29日。
いい肉の日もとい俺の誕生日なんです。
日付変わる瞬間はいつも携帯握り締めてます^^

毎年お祝いメールこなかったらどうしようとか
一人でがくがくしてるわけですが
今年もたくさんの人に祝ってもらえ感謝感激。

とりあえず・・・


俺はっぴーばーすでー!!

来年からは真っ当に生きたいと思います^^

ちなみにいつも年齢を聞かれるんですが
1985年生まれで無事22歳になりました。

てかmixiに包み隠さず書いてるぞばーろー!


それでですね、
昨晩はちょっとしたサプライズがありました。


続きを読む

! 

サブのナヤちゃんが覚醒しますた。
っていうかもうすぐ242ですけどね!

ナヤの狩りはとても楽でした。
目標をアレム越えに設定してLv249・・・!

必要XP: 57,340,585

2週間もかからない気がする。。
アレム時代は500kちょいで喜んでたのになぁ
時の流れを感じます。

そいや明日から合成鎧実装とか
僕もとりあえず箱あけてみます。

モナブレストスーツ作ってTUEEEEするんだ・・・!


眠いので手抜き日記で終わり!
|彡サッ

日記 

どうもご無沙汰してます。
眠気全開のアレムです。

サブでちまちま狩りながら
メインで羽毛狩りしたり色々してる毎日が続いてるわけですが


昔からCP嫌いで有名な俺が
先日ついに手伝い以外でのCP13-1に初挑戦してきました。
この時点でもう奇跡。



クラブの覚醒軍団で突っ込んだせいか
やたら簡単に感じました。
面倒だと思われたボス戦も数分で撃破。

ずいぶん柔らかくなったんですね(´・ω・`)

382.png

ついに念願のテシス羽Get★
CP12のじゃんけんを数時間かけてクリアした直後
ミスってじゃんけんやり直しになった際は諦めかけたのも今ではいい思い出。





続きを読む

ネトゲで詐欺罪 

こんばんわ、アレムです。
某氏のせいで寝付けません。
明日めたんこにしてやろうと思います。

先日興味深い記事を見つけた。
結構最近です。

『ゲーム内でアイテム詐取 24歳男に懲役2年求刑』(四国新聞社)

詐欺罪が仮想空間上でも適用されるというのは
これが初めての事件例らしいです。

『ゲーム内でサービスを受ける権利』を奪い、
財産上不法な利益を得た。

仮想空間上とはいえ現実のお金を使い手に入れたものを盗んだら
臭い飯食わされるような世の中になってくんですかね。
まぁこういうのはばんばん取り締まってってほしいです。


「ゲームで詐欺罪になるとは思わなかった」


伊藤被告のこの発言は同じネトゲ住民としては
皆さんも他人事には思えないんじゃないですか><?
ちなみにこの方不正アクセスでも起訴されてるんで

詐欺罪は10年以下の懲役、
不正アクセス法違反は1年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

しょうもないアイテムで人生台無しにする前に
TWの詐欺師の皆さん足を洗った方がいいですよ。
箱とかあるからTWでもそのうち同じようなニュースが流れてくるかもw


まぁ何かあったらすぐ行動に出ること。
詐欺られた人の殆どが今まで簡単に諦めてたろうからな
今回の件でゲーム内だろうと状況次第で警察はしっかり動いてくれるって事がわかったし
このメイポプレイヤーの某高校生GJ。

俺なら自分で特定して徹底的に追い込むけど(´ι_`  )







続きを読む

暇 

どうもあれむです。
冷やして患部固定してるんだがまじ動きにくくてたまらんね!
まじトイレに普通にいけるのって幸せなことなんだぜ・・・?

骨折と偽り堂々と廃プレーする口実作ってんだろとか
住民は思ってそうですが寧ろ減ってます(´;ω;`)

これは予定外・・・。


アミティスもカルデアも申請ないし
あっても同じ顔ぶればかりだし
DOPもいかないしでネタもあらへんがな!

nekonungu.png

てなわけでうちの猫おいときますね。
サブPCが完全に占拠されてるので誰か討伐お願いします。




・・・ウッ 

380.png


今日現在のイカ鯖の要塞状況。
こんな鯖ってイカ以外にあるんかね??


ってなわけでどうもアレムです。
TW廃人な俺ですがこう見えて結構カラダは強い方でして
身長も180cm程あるんです。

こんな僕は力仕事系のお願いをよく受けまして
今日も早速荷物運び手伝ってたんですが

重いもん二人で運んでて
俺は後ろ向きで移動してたわけでなんですが(道が狭く足場が悪い

段差に躓いて俺のカラダが・・・


 ふんわり



続きを読む

明日 

378.jpg

エルラDおいしいよぉ^o^
馬鹿みたいな時給が出る狩場です。

200越えてても普通に1時間1Lvあがるんですが、
エルラD4の実装も近づいてきたし時給1m越えが普通になるんでしょうか。


・・・挨拶が遅れましたこんばんわ。
暫く日記更新サボってたアレムです。

先日の要塞は無事防衛できました。

防衛回数は伸びませんがめでたい事がありました。


ブログのヒット数が50万を突破!!
ってなわけで・・・

  \ 祝☆50万HIT /


前のブログは20万ヒットで閉鎖したのでによによ。
目指せ100万でまったり更新していこうと思うんで
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします><


これに気づいてアレムさん好き!って最初にコメントくれた人に
ペリorイカで何かプレゼントします☆


さぁ明日は大規模アップデートです。
こういうメンテはいつも期待半分不安半分。

合成材料の供給率次第ではサブがメインになりそうです。
っていうかもうなってる。

不具合ウィーバーにならないことを祈りつつ寝てきます。
(つ∀-)オヤスミー


続きを読む

ネタがない 

最近寒いっすね。
俺寒がりなんで朝とかやばいです、、

そんな俺ですが最近ネタ不足感が否めない。
というかペリ鯖時代と違ってクラマスやってるからね、
前鯖のような派手な事はできない。

まぁもういいんだこれで・・・

自己満日記ですから!!


話は変わってゲーム内
奇襲対策を止めてから早一週間が過ぎ
要塞前は申請が無くても警戒を怠らないというのが
クラブ内で普通に出来てきました。

期間が空くとまただれそうだけどw


しかしそんな俺らにまたしても事件が
要塞前だってのに・・・

続きを読む

冤罪だらけ 

最期のメンバーが羽毛の詐欺露店してるってんで
ナルフリに直行したらあうあう。

続きを読む

阪神-巨人戦 

どうもアレムです。
不定期で急にブログ非公開にするのは癖です><
そんな怒らないで今日も優しく晒してあげてください。


鯖屈指の強豪CrimsonKnight(以下CK)を迎えての防衛戦が先日ありました。
個人的にはやりたくない相手。

俺の脳内ではタイトルみたいな感じでした。
勿論うちが阪神です^^


メンバーの入れ替わりが激しいので(勝手なイメージ
相手の戦力を把握しにくいのはID野球の天敵です。

ノムさんはカツノリさえ使わなければ名監督だった

要塞前のルール決めなんてもう死語かなとか思ってたけど
久々にお相手の方から1:1にてご要望。

・収穫棒の使用禁止
・変身マント類の使用禁止


あちらの要望は以上2点。
変身マント類の禁止って言ってる辺り
綿密に作戦を練ってそうでした。


向こうが提示してきたのでこちらも

・結界石の裏に回っての攻撃禁止
・要塞通路内での攻撃禁止


上記2点をお願いし了承してもらいました。
双方納得の上で要塞前の準備も終了。


戦力拮抗した相手との要塞前は緊張感があっていいね!
久々に軽く緊張。クラチャでは常に自信満々ですが。

そんな中で要塞戦開始。



続きを読む

30時間 

どうも、アレムです。
奇襲と奇襲対策のサブクラブ申請について
暇な時ぽつぽつ考えてました。トイレいってるときとか。

多分累計で30時間は脳内会議が行われてたはず。
実際は30分程度だけど。

そして俺は悟りを開いた。
これはもうどう見ても・・・


続きを読む
