 


超眠い 

帰ってきたらここ数日の事かこう

そういや今日要塞だった

帰ってきて寝ないようにしないと・・・

とんかつ丸 

やぁ

こんばんわ、僕です。
何やら巷ではリアカーなる乗り物が流行ってるようです。
TWに乗り物だなんて時代も進んだもんだ。

っというわけで早速取りにいってみた。

ブルーホエール内の怪しいオウムマンに話すとクエ開始。
riaka-1.jpg
適当に乱獲してシエンの結晶を集めろとかなんとか。
5分も掛からず終わりました。

集めて戻ったら今度は櫛やっから豚の毛を刈れだと人使いの粗いオウム。
ロシュ前に豚が放し飼いされてるそうなのでGO。

riaka-3.jpg

早速豚発見。

riaka-2.jpg

どうやら豚は豚でも仔豚じゃないと駄目なようです。
そんなこんなで乗り物げっと。

続きを読む

腐腐腐 

13280.jpg

大規模アップデートの後の恒例イベントバグ祭り
今回はパイレーツバンダナ的な1キャラ1つのアイテムを
安価店売り・格安MRし放題!!

真帽やシャム涙目なMAX補正はなんと
SHFMXA5

勿論今回も見事に買いそびれた僕は華麗なる負け組み。
最高だぜ!テイルズウィーバー!

切り替えていく。 


平和な平和まイカ鯖のDOP3-2
乱闘の匂いなんて起こる気すらしない
jirainen2.jpg

暴れたくても手裏剣なんて撃っても当たらないんです。
当てようと命中装備すると月光即死あるで。

なので。

jirainen.jpg

(地雷に)切り替えていく。
万能しながら回避装備で逃げ回って地雷なら結構遊べました。
フルボッコは時間の問題だったけど^-^

うーむ。
ロック解除こないと全く狩る気が戻らない(SEED的な意味で)
でも26日に確かAD弱体化するんだよね。

こういうのを前門の虎、後門の狼って言うんですかね。
ランジエだけでもあげとかねばなぁ。

続きを読む

ptsyn 

久々にイカ鯖のレジェンドプレイヤーを見かけた。
クラブ無所属みたいなんで誰か勧誘してあげてください。



続きを読む

寒 

「一気に秋も深まってきた、今日この頃。
 少し暖かいものが恋しくなってきましたね♪」

みたいなありきたりな流れをネットニュースで見届けたあと
起きて数分でお外へ向かった俺。
外へ出てびっくり。

秋とは一体なんだったのか


どう考えても肌が感じる気温は真冬。
それどころか神戸の北では雪のようなものまでぱらついてた有様。
というか雪。どう見ても雪。
中央区に住んでて良かった。

寒さのあまり独り言を少し呟いてた気がする。
そのまま家にUターンしそうになったよ。

そんなわけでこんばんわ!
あれむです。

何やらネクソン秋のBAN祭りが開催されてるようで
上が容認(黙認?)してたはずのRMTでの取引が完全NGになり
それに伴いRMTに関わったアカウントがBANBAN食らってるみたいですね。

大手MMOじゃ結構前からあった事だけど
ネクソンもようやく重い腰を上げて本気を出してくれたようですね。
まぁ所詮俺には関係ない事だからどうでもいいけど-3-

っと思ってINしてみたら


続きを読む

テランカ 

haijinblogranka120.jpg
ランカ可愛すぎて失禁しそう
周りの影響でマクロスF見だしたけど面白い。

最近のアニメってクォリティーやばいな。
作画がどこの劇場版だよって思った。
にしてもアニメとか久々に見てるわ。
のほほん。


っというわけでおはようございます。
あれむです!

そいや皆さん知っての通り凍結状態の最期の刻が
クラマス交代と共に復活したんです。

正直なところ俺としてはあまり乗り気じゃなかったし
あのまま最期の刻は終わらすつもりだったからなー。
最期だからとか関係なしに復興させるってのは難しいもんだ。
一度目ならまだしも2度3度あったからなぁ。

正直あんまり期待はしてなかったんだけど
ほんま良い意味で期待を裏切ってくれました。やりおるわい。
イカ鯖にINしてみたらビックリ!人いっぱい!

近い将来また最期が2強に割って入って要塞戦を賑わせれるんじゃないだろうか
そんな期待を込めつつ僕は静観したいと思います^-^

本音言うと姑的な立場でふくぞうに色々言いたいんだけど!ね!

上層部の意識が変われば下の意識も変わるって奴でしょうか。
クラブのカラーも随分変わったような気がするけどこれがいいんだろう。

「勝ちたいなら俺についてきな!」でお馴染みだった俺政権の最期
「勝ちたいなら皆で勝ち取ろう!」っとふくぞう政権の最期。

もはやただの道化にしか見えない俺。
まぁ、そんなわけでイカの皆さん新生最期をヨロシク・3・



女子プロ 



リアル早川あおい誕生や!
虎の恋人?そらそうよ。
えりちゃんから猛虎魂を感じるで。

シーズンも終わりストーブリーグに突入したプロ野球。
今年は色々と動きが激しくて面白いです。

先日初の女性プロ野球選手が誕生しました。
これはすごい!快挙ですよ!しかも現役JK!
平成4年生まれってwww

普通に見たら平凡な子なんだろうけど
独立リーグからNPBに移籍するぐらい活躍してほしいよ。
野球してるってだけでめっちゃ可愛く見えてしまう不思議。

えりちゃんかわゆすなぁ。



続きはTWネタ
続きを読む

てーいるずうぃーばー! 

なんかニコニコ組曲のTW替え歌版を
パート分けして全鯖の代表者が数人募ってリレー形式で歌うという
素敵な企画が実施されてるようです。

企画の公式サイトはこちら

っと思ったら企画してたのは思いっきり俺の虎鯖の知り合いでした。
正直ふきだした。なんて壮大な企画を思いつくんだ。

イカボーンからは某大手クラブのサブマス様が立候補してました。
イカ鯖からの枠が@1つあいてるよ!

歌に自信のあるそこの貴方とかそこのツバサさんとか
イケメンボイスに定評のある方は申し込んでください。

以上宣伝でした^o^

改悪 【追記】 

このままじゃTWが終了してしまう・・・。
一時的な修正であると願いたい。









今日のメンテで修正されると思いきや・・・
まさかの無修正攻撃。

ネクソンとは一体なんだったのか。
そうだ!抗議文を飛ばそう!

というわけで続編を作った。
とりあえずマジにメールだけはしてこよう。。

FC2内だと見づらいから
ニコ動内での視聴推奨!!


本気・・・ 

本気を出して早朝修練(2-6)を買った

少し仮眠しようと思って目を閉じたところ

次に目を開いたときには時には時計の針が8のところに合わさっていた


あうあう\^o^/


気を取り直して・・・今日から本気だす!
とりあえず俺は自宅で仮眠というものが出来ない。
これを理解したことが収穫です・・・。

あ!先日初めて俺のランジエちゃんを描いてもらえました。
ランジェかっこいいよランジェ

ランジエ びちらじさん
この周りのオーラは早く覚醒しろやカスっていう
無言のプレッシャーってやつですね。

うっうっ

ミスター二番手 

切れた、本気出す (ランジエ狩り的な意味で

イカ鯖覚醒二番手!
イカ鯖カンストナヤ二番手!
輝かしい過去の栄光を持つ永遠の二番手びちすさんの力みしてやんよ!

っというのもですね。
風の噂でADがまずくなるとかなんとか・・・いつぞやのXDの恐怖再来。
これには慌てずにはいられない。

ただでさえ過去の後遺症で狩り嫌いになりつつある現状
ADがなくなった日にゃ死んでしまう。

無題
そいや昨日狩りしてたらADにスキアさんが居ました。
マジ誰だしwwwwwwww

ってなわけで僕は今日から水曜まで睡眠時間を狩り時間に変換だ。
久々に命を削って狩りするぜ!


無題
そーいや最近毎日少しINしてるいかぼいん。
今日は懐かしい人に巡り合えて感動した。

おとなしい子だったのにメイポ厨に鍛えられたのか
少し見ない間に俺のタブーに触れるぐらいに根性が座ったようで
僕は涙腺が崩壊しそうでした。

さーってコンビニにWMでも買いに行くとしよう。
続きを読む

ぐったり 

やぁ

皆さんご無沙汰。
某氏の家出騒動に巻き込まれて大変寝不足な僕です。
一歩間違えれば誘拐犯扱いされてた気がします。
軽く警察沙汰・・・。

これをみてる未成年な少年少女な君達。
家出ダメ。絶対。するなら計画的にしましょう

今年はなんでこんな変なイベントが立て続けに起きてるんだろうか
定期的に同じこと行ってる気がするw
一家総出でお祓いでもいこう。


話は変わってTW
狩りする余裕がないんで先日いかぼんの様子を見にいきますた。
旧友と数時間だべってたりぺろにんぐでPKしたり。
独特なまたーり雰囲気は俺が現役の頃と変わってないね。

3501.jpg
回避装備にするとほぼ上限だから避けれるけどこっちも殺せない。
パララを万能回避しながら当たるまで逃げ撃ちIMやらパララ→凍るor麻痺→攻撃
がんぞうさん相手には3割程度しか勝てなかったよ!

こんだけ回避揃えられるとこれしかする事がない。単調すぎるPK。
改めて思ったけどPvPのバランス調整は絶対必要な気がする(´・ω・`)

クリックゲーにPvPの質求めてもあれなんだけど
長年やってると愛着がわくんですよね。
劇的な変化がおきることを期待しつつ早くランジエを育てよう。

231で何日止まってるかわかんねぇ!


 

おはようございます。
朝起きてベットの下を覗きこんだら猫と目が合いました。
こっち見んなw

auauss.jpg

昨日の俺

・家帰宅20時
・何故かネット繋がらない
・TiNiAさんが電話で色々教えてくれる
・ネット繋がる
・何故かIEとTWその他立ち上がらない
・諦めて晩飯作って食べる
・謎の腹痛に襲われてある下痢っち

今朝起きたら全部直ってたんだけど
一体全体昨日のはなんだったんだ。
1日ネットできないだけでネカフェいきそうなくらい発狂した。
依存症乙!

月曜日は休みなんで今日1日頑張ったら一杯遊びたい(´・ω・`)

あ、軍曹動画が思ったより好評なんで今続編作ってます
ラジオの方もてるよさんからクレームがきたんで近日!

頑張るぞー^o^
