 


ハロウィーン 

定期戦績表うp
地味に忙しくてこの1週間はあんまできなかった。

teikis.jpg


対戦相手が増えてきたので
これからはばんばん数こなしていきます。
1月の大会までにはまともなトレーナーになる!

1ヶ月ほど引きずってたもやもやもようやく吹っ切れて
心身共に絶好調なんでKIAIいれてくぜ!

二桁勝利 

昨日、すれ違いざまによくあるよけた方向が同じという
気まずいフェイントの掛け合い状態になってしまい
知らないお兄さんに嫌な顔されました。

というわけであざます!びちすでーす!
神戸の夜景をバックに歩くカップルが眩しいです。
後ろからはかいこうせん撃っちゃいそう。

先日は道産子相手に6v6バトルで初の無傷勝利を決めました。
まぁ相手が雨パって分かってたってのが大きいけどw
それでも無傷の完勝はやっぱり痛快すね!

以下先日の対戦使用ポケモン(上記俺)

無題

先読み、交代読みも随分まともになってきたと思う!
流れに乗ってかっつさんにも勝って10勝目に到達。

ド素人の域は脱して初級コースってとこだな。
未だにWiki見ながらじゃないと弱点と耐性把握しきれてないのが大問題だけどw
あと長考なのもなおさねば。。



おや?DSiのようすが・・・




続きを読む

 

今日改めて思ったけど
正義の味方気取りする勘違い君はほんま無理や
固定概念持ちすぎだし

そういう奴に限って大事の前の小事的なこと言って
自分のやってる不始末とかは棚に上げて人を貶してくるからなぁ
はっきり注意出来るってのは今の日本じゃ貴重なんだろうけどね
同じ意味でも使う言葉によって伝わり方がぜんぜん違ってくるっての分かってほしいわ

久々に腹の立つ1日でした(´・ω・`)


ポケモンは結構調子いいです。
かっつさんにステロ+ほえるコンボでフルボッコサンダーされたけど
それ以外はぼちぼち!
Wiiとバトレボ買って対戦動画あげたいんで
来月の給料で買おうと思います。

動画 058


ガブリアスやらメタグロスの強ポケを俺の嫁トリトドンで狩る瞬間は脳汁。
劣化ラグラージにしか見えないけど愛があれば大丈夫。
うう・・・トリトドン好きすぎるぜ・・・

tori.jpg



続きを読む

感染拡大 

リアルポケルス的な意味で。


はい、こんばんわー^o^ノ
ポケモン&リアル的な日記になってるのにまだ見てくれてる奇特な方ありがとう。
お礼は満面の笑みを浮かべた俺のスマイルです。
数ヵ月後ポケモン公式サイトにうpされてるはず!

見事な1回戦負けフラグを立てた気がするが
そんなものへし折って頑張る。

WI-FIの方はあれから対戦は2戦して2勝。
いつもの面子は所謂強キャラ(厨ポケ)的なものは避ける傾向にあるから
それ以外の人と初対戦して強キャラ使われててんぱった。
でも相性次第でなんとかなるもんだな。まぁ初見同士だとかなり運要素が強い。

今はほとんど面子変わっちゃったけど
俺が初のWI-FI対戦で使った嫁たちを紹介。

genten1.png


今見ると中々に酷いPT構成ww
勝てたのはやはり運だと再認識。
TWの時のように調子に乗ってたら痛い目にあいそうです。
謙虚にいこう謙虚謙虚。





続きを読む

Vやねん! 


こんばんわ。
てるよの弟のイケメンボイスに驚愕中なびちすです。
なんだか僕も弟が欲しくなってきました。

はい、そんなわけで先日もやりました。
ポケットモンスターWi-FI対戦。

taisen.jpg

いつもの二人と計3戦して3勝0敗。
相手のケアレスミス(誤クリなど等)も相まって勝ちました。
とんかつさんに関しては先鋒教えてくれてたのと
向こうが油断してたからいけたようなもんだけどw
同じ面子で再戦したら180%負けそう^q^

まぐれでも勝ちは勝ちだから!リベンジ成功や!


うん、キャリア5戦ながらすっかりポケモンバトルにハマってしまった。
読みが的中したり相手の裏をかけた時の快感は異常。
読みと駆け引きしたいなら囲碁でもやれとか無粋な事言わないように`ω´

まだまだ初心者に近い俺ですが
これからもやり込むつもりだしそれならせっかくだしと

『ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 
      日本代表決定大会』


無謀にも上記に応募してみます^-^v
参加賞あるし予選の開催場所が家から結構近いんで!
小学生と当たって1回は勝てますように-人-

nkoo.jpg

そんな大人気ないご主人を哀れんでるのか
ずっと猫が見つめてきます。そんな目でみないで。

ブログの存在を・・・ 

忘れかけていました。
TWはここ3ヶ月全くと言っていいほど活動してないんで
ぶっちゃけ何も書くことがないですw

TWとしてのブログはもう終了で
元TWプレイヤーが何かを語るブログになりそう。

pokemon1.jpg

というわけで最近はポケモンずっとやってます。
ポケモン(笑)とか言ったそこの君!
ポケモンはTWみたいなクリックゲーPvPなんかより奥が深いんだぜ。
実に10年振りにやった僕は色々と驚かされました。
もう間違いなく子供のゲームじゃないw

先日はWI-FI接続をしての通信対戦に初挑戦。
意気揚々と挑んできたエ○ムさんを返り討ちにしてメシウマでした。
思いっきりまぐれ勝ち^q^

その後イカ民みんなの好物とんかつにフルボッコされて終了。
悔しかったので2日後リベンジ申し込みました。
頑張って1回くらい勝つぜ・・・。

シングルバトルのLv50戦メインでやるつもりなんで
対戦希望者居たら友達コード載せて非公開コメでも下さいな!


