 


しゃぶりあす 




やぁどうも、僕です。
とりあえず不甲斐ない試合ばっかうpってるから
快勝っぷりでもたまには載せとくわ。

そいや昨日いった店の事かいてなかった。
お店は鉄板焼・海鮮料理 牛とろ

ドリンク来るのが遅かったのを除けば肉は最高にうまかった。
4人で\20000と中々値段は張ったけどたまにはこういう店もいいです。

tgb.jpg

俺一人生ビールだったけど気にしない~-~
アルコールってたまに摂取すると恐ろしくうまいよな。
ガキの頃は「何この麦炭酸wwwwwwww」っとか思ってたのに
こういうところがなんか俺もおじさんになったなって実感・・・。





感謝の気持ち 

俺みたいに馬鹿な事繰り返してるような奴を
こんなに祝ってくれる人が居るだなんてほんと感動もんです。
一人一人にお礼を書きたいくらい!
おめでとうの一言だけでも俺はすごくうれしいのに
プレゼントまで用意してくれるなんて若干うるうるです。

友は財産なんて言葉をたまにきくけど
ほんまにね、今日ほんま強烈にそれを感じたわ!
こんな素敵な友人達にこれ以上迷惑かけないよう今度こそ更生したいです。
24歳一年は謹厳実直の精神で頑張りたいとおもいます!

以下親愛なる方々から頂いたプレゼント達。


kiitigo.jpg

zenbu.jpg


tes.jpg

tfd.jpg  

fffvv.jpg

ほんっまに皆ありがとう!!
最高の誕生日になりました~-~v

おんみょーん 



はぴばーすでい自分!
誕生日記念に実況動画うpったよ。
てるよがトリトドン使えって言うんで相手の構成関係なしにつかってたら
酷い目にあいました。

てかねまだ日付変わってから7時間しか経ってないってのに
たくさんの方におめでとうを言ってもらえました。僕感激。
今年一年はいろんな意味で節目の一年にしたいです!!

寝てない上に今晩でかけるんでそろそろ寝ますw
(つ∀-)オヤスミー

ガブリアス(笑) 



キャプボ届いた。
安物だけあって画質は微妙。
ブログ内で見ればまぁまぁ見れる。
おまけにインターレース解除とかやってなくてなんかカクカク。
まぁ画質は妥協できるレベルだからカク付き取れれば問題ないな。
動画に慣れるまではこれでいこう!



ぼびんと対戦したので練習用にうp
少しはマシに・・なっただろ・・・

キッスとは一体なんなのか 

キャプチャーボードかいました!!


って言ってもアマゾン注文なんでまだ手元にない。
来るのが楽しみだー^o^

とりあえずYOUTUBE辺りにうpだな。
あまりにも自分が下手糞すぎてニコニコなんて恥ずかしすぎる。

根拠の無い自信に満ち溢れた俺がこんなこと言うのにはわけがある。
ここ最近トラウマになりそうな事が起きてるんだ。

それがポケモン界では最早言わずと知れたトゲキッスのエアスラッシュ
特性も合わさって6割の確率で相手が行動不能に陥る凶悪技。
無対策だとほんとずっと俺のターン食らってフルボッコの糞ゲー化。
スカーフ持ちじゃない奴ならなんとかなるんだが・・・。

Ptの面子は変えたくないんで
この状態でなんとか対策したいところ。


とりあえず今日の一言。

トゲキッスは厨ポケ




以上顔真っ赤なビチスさんでした
辛いですwwwwwww

ガンネク大会 



地元のゲーセンの大会にマイフレンドが出たわけだが
大会動画を挙げたいらしいが動画関係全くわからんというわけで
VOBとか謎の拡張子のデータを俺によこしてきました。
というわけで頑張って変換→編集→変換。

個人的にはガンネクより前作のシステムのが好きだったなぁ。
こうポンポン変わられるとゲーセン通わないと時代についていけない!!

解禁 

=2009/11/23 ポケモンニュース速報=

DS・ソウルシルバーからバトレボに移籍した
ボーマンダ選手(52)の入団会見が13日ポケトピア市内のホテルで行われた。

会見にはヴィティス監督、林田球団社長も同席。
ボーマンダ選手は「ようやく笑顔で会見できる。厨パ相手にバトレボで暴れたい」
600族叩きについて「不安はあるが、結果を出すしかない。
不安を一つずつ消して厨パに挑みたい」と抱負を語った。

manda.jpg




<会見後、ヴィティス監督インタビュー>

――ボーマンダ選手について
物理も特殊も一緒に補強できて心強い。
これまでのスタイルで思い切り暴れて欲しい。

――最近一般PTにも負けが続いてるが
(負けちゃ)いかんのか?

――今後も厨ポケを補強するのか
そらそうなるわな、(バトレボは)厨パが大半をしめとるからな
うちも対抗していかなあかんよ

――今後の快進撃に期待が持てるか
そらそうよ、もうずっと(快勝)よ
続きを読む

動画やねん 



できたよー^o^
直撮りであんま画質よくないけど
その辺のしょぼいキャプボ並みには見れるだろう
動画の内容自体はしょぼいんでテストうpってことで
ポケモン興味ない奴はらすと1分だけみると良いもの見れる

早くキャプボ欲しいです・・・

なんやこの厨パ! 

もうアカン。
腹立って顔面オーバーヒート。
毛細血管に効果抜群。
寿命ががくっとさがった。

はい、皆さんこんばんわ。
ポケモンバトルレボリューションとWiiを買いました。
固定6匹でずっとやって27勝15敗。

だがしかし憎たらしさを通り越して笑みを浮かべてしまう程の伝説,600族使用率。
そういう奴に限ってパス交換後つよさ確認したらLv99で出会ったとかの改造丸出し。

だからこそ一般ptに当たると感激。
思わず画面に向かって祈りと感謝の正拳突き。
元ネタわからない人はスルーしてください。


というわけで俺のニコニコ再デビューは近い!
後はキャプボ買うだけや。
なので切実に動画のタイトル募集してます。

"元"不正者が真面目にバトレボ実況


っとか案が出たんですけどどうですか^-^

あ、そうだ。
キャプボ買う前に一回デジカメ直撮りで対戦動画とろう。
今からとってくる。

1時間後くらいに追記する!

【追記】
エンコしつつ寝る作業に移行します・・・

紳士ですから 

前回の日記での予告通りニコジムのラブリージムに挑戦してきた。
意気揚々と対戦予約したものの放送主アンジェさん
どうやら敗戦続き+糞コメでやたらテンションがた落ち。

ここは紳士道免許皆伝の俺の出番ってことで。
アンジェさんのテンションを上げるべく・・・

anje.jpg

急遽ポケモンの名前変更して対戦申し込み。
放送主もリスナーにも大うけ。
このときの俺のどや顔をみんなにも見てもらいたかった。

まぁ試合はガチガチの草薙ptで挑んだ俺が無難に勝利。
シングルで挑みたかったのになんか指定しなかったら強制ダブルなったからしょうがないんだ。
俺はダブルじゃこの面子しかもってない^o^
続きを読む

完成 

一昨年もらったこれ
ようやく今日完成させました。



続きを読む

??? 


[2009/11/14 13:27:49] はやしだ@びちす: ちょっと昼寝してくるw

俺が昼寝宣言したのが昼の1時。
起床したのが夜中の2時。

どうしてこうなった。
おれの土曜日どこいった。

うん、気にしたら負けだな。
明日の夜までずっと起きてれば問題ない。

そろそろバグ騒ぎも落ち着いたかなと
TWのスレを色々覗きに言ったけど相変わらずらしいです。
流石に今回ばかりはロールバックするかなぁと思ったけど。

公式見て理由がハッキリした。

「灼眼のシャナ×テイルズ」タイアップイベント」

シャナ側との提携契約だなんだ色々あるんだろうな。
はいはい大人の都合大人の都合。

というわけで増殖された羽毛、インクリ類、狐針、魔石に関しては
ネクソンが神対応しない限りほぼ確定で残ると思っていい。
今までの対応から見てもまずしないだろうけどw

ほんとネクソンはデバッガーの求人出したほうがいい。
寧ろ蛇の道は蛇ってことで俺を雇ったほうがいい。


というわけで関係ないけど定期うp

動画

WIKI見ずに戦えたし
もう初心者なんて呼ばせない!

100円 

マックチキン最高や!
チキンタツタなんていらんかったんや!!

というわけでマックチキン解禁です。
100円であのクォリティーは学生の味方。
高校時代よくお世話になったものです。

それに比べてマックチキンの3倍以上の値段のタツタは滅亡すべき。
とりあえずマックチキン2個とポケモンカレンダー購入安定で。

kbn.jpg

なんか皆に色々言われたんですけど
どうみても可愛いだろ。トリトドンが載ってんだぞ!!
おまけに300円とか買わなきゃ人生の1/16損してる。

とりあえず眠いです。
文章まとまりないけどこの辺で。
じゃあの。


肉祭り 

どうも、僕です。
先日は肉を食いに風風亭にいってきました。
えらい食いすぎた。それでも〆に冷麺いった某氏は神。

動画 001

座敷を絶対確保したかったら要予約。
4人で食って15000円くらいでした。

ろびんたんとは2年ぶりに会った気がする。
一人だけオレンジジュース(笑)のんでました。
ザン鯖でちょめちょめしてた件に関して
問いただすのを忘れたんで月末また呼び出したいと思います^-^

肉食いながらのポケモンは流石に無理があったんで
1,2戦だけしてミュウ貰うついでにマクドになだれ込んでバトってました。

夜遅かったんで客少なかったけど
俺の派手なリアクションが他客から見たらDQNっぽかった気がします。反省。
れいとうパンチで凍らされた時なんざ「どぅえええええ!!!」って叫んじまった。
アルコールのせいです。

そのアルコールのせいで手持ち2体にアイテム装備し忘れるという
ケアレスミス発生して1回負けました。
直で会ってポケモンの対戦ってのは快適だし通信対戦なんかより全然盛り上がるw
こりゃ近々また開催しそうな予感がします。


 

4人で焼肉屋でポケモンバトル(笑)をやってきました。
めっちゃ楽しかったです。
アルコール入ってる上に眠いし明日仕事なんで詳細は明日。

半年に1回 

俺が本格的にTWを始めたのがぺリ鯖設立から。
ということは2006年9月。

それ以降起きた増殖。

・要塞羽バグ
羽毛200枚+40mがあれば
何度でも要塞羽が増殖可能だった

・かばんバグ
課金アイテムの期限切れを利用した増殖。
これは知らない人多そう。

・メギミスバグ
未実装のクロエが何故か作成可能になり
それの初期装備がメギミスリルというふざけた設定。
メギミス所持者がバグ扱いされてて可哀想だった。

・第2次かばんバグ
データ量の超過から回線落ちを意図的に発生させた増殖。
陳健民とか愛麗斬がなつかしいです。

・ムス血バグ
要塞羽バグと全く同じ原理なのに
対策後も普通に使えてた。

・秋箱箱
イベントの秋箱が無限に開けれたバグ。
紅炎E装備を複数所持してる人は大体これ。

・インクリバグ+SEEDバグ
まだ記憶に新しいSEEDを無限に増やせて
インクリでのアイテム消失のリスクを無くすという凶悪な増殖コンボ。


・オープンマーケットバグ
システムの穴をついた増殖。
現在進行形で行われてる模様。



っとまぁ増殖以外の致命的なバグを省いてもこんだけあります。

俺がTWを始めてから8つです。
半年に1回どころの騒ぎじゃなかった。

俺自身がこれらに関与してたからあんま言いたくはないんだけど
運営がネクソンじゃなかったらもっといいゲームになってたって本気で思う。
基本的に過去に起きた増殖と似たような原理でまた発生ってパターンが多すぎる。
プログラムの杜撰さがほんっと目立つよね。

大手なんだからもっと有能な人材雇えよと。





お嬢様の本気 

みゆ:セブンイレブンで一番くじやってきます!

おれ:いってらっしゃい


休日の朝の他愛もない会話。
これが全ての始まりだった。

俺この後とんでもない展開が待ち構えているとも知らずに
相変わらずのんきにポケモンをやっていた。



~数時間後~

続きを読む

もう 

後戻りはできないんだぜ
ついに俺やっちまったな・・・


続きを読む

BANされた皆さんへ 



崖っぷちだと思っているあなた (垢BAN的な意味で

諦めようとしてるんじゃないですか? (TW復帰的な意味で

無理だと思ってるんじゃないですか?  (垢復活的な意味で

何いってんだよ!!!


その崖っぷちが、最高のチャンスなんだぜ!?

自分の全ての力を、出し切れるんだから!
崖っぷち!ありがとう!!最高だぁ!




報知新聞の記事見てるといっつも俺のがまともな記事書けるって思っちゃう。
というわけでおはよう。

ネクソンが仁義なき垢BAN祭りを開催なさってる模様を
多方面からお聞きしまして久々にINしたんですが

相変わらずビチスさんご健在でした。
まぁ引退した俺にゃ関係ない話ですがね。
垢BANされた方はこれに懲りずに益々のご活躍を期待しております。
熱くなれよー!!

おはD 

おはようございます。
今日は地元のお話。

家から数駅離れたところに最近奇妙なバーが出来ました。
その名もガンダムバー「アクシズ」

流石に一人で行く度胸はないんで
来週にでも誰か連れて突撃してきますw

5fea7f7deb30188191dce300b0113489.jpg

結構楽しみだ^q^

105連勝 

対戦育成に夢中になってる俺は最近あることを知った。
特定の条件を満たすとトレーナーカードの色が変わると。
厨思考な俺はそういうのが大好き。
条件は以下の通り。

・全国図鑑完成
・バトルタワー100連勝
・輝く葉っぱを5枚集め、表彰を受ける 
・ポケスロン全競技で1位の記録を塗り替え
・殿堂入り


葉っぱと殿堂入りは楽勝。

動画 069





というわけで次に楽そうな100連勝に挑戦。



これが罠だった。
しんどかった。辛かった。
耐久不眠バトルタワー100連勝レースを一人で土曜の夜に開催して
日曜の昼前にようやく達成できました。(12時間弱)

動画 068

97戦目で負けた時は半泣きになったよ。
ラティの流星群祭りでフルボッコ。
ラティ使う奴は俺の敵。

明日からは地道に493匹集める作業に入ろう。
GTS使えば年内に終われるだろう。



あ、ドット絵を書ける人募集してます。
WMくらいなら謝礼出せます。

興味ある人ご一報ください。
