 


おはD 

どうも、今日も元気にポケってます。
皆さんお元気ですか。

ニコ生のほうなんだが一般公開を始めて早一週間
お蔭様で200人を越えました。
というわけで200人記念に何かしらの企画して記念放送をしたいんだが
何をしようか迷ってるわけですよ。

無難なところで大会開催、ポケモンアンカ配布だろうか。
うーんわからんw



皆、オラに運を分けてくれ・・・ 

どうも・・・びちすです・・・いや今はアレムです・・・こんばんわ・・・
ジムリーダー就任2日目は試練の1日でした。


本日の戦績 3勝11敗1分け

急所連発、攻撃を何度もはずす。
混乱でひたすら自爆。

思い出すだけで頭の中がブラストバーンしそうな試合の数々でした。
普通に負けた試合はスッキリするんですけどw
まぁ運も実力のうちという事で割り切っていきます。
フランさんの心が折れるのも納得ですねww

にしてもやっぱりジムリ就任となると対戦相手の募集頻度がハンパないですね。
来月に控えた大会に向けて色々と勉強させてもらってます。
ダブル2試合くらいしかやってないけどwww

はいそんなわけで毎晩多分遊んでると思うんで
皆きてねー^o^ノ



ぐふ 

初のジム戦放送は9試合やって5勝4敗でした。
若干緊張して悪手にPt構成めちゃくちゃと最悪でしたw

とりあえず後ほど追記・・・・。

1日経ったら全部忘れてしまったでござるの巻き。

朗報だね 

ポケモン界への下克上第1弾

以前日記で話していたニコニコジム。
全8つのジムの内7つを突破したんですが8つ目が長期休止との事らしく
ニコジムの方にどうなるかと聞いたところ新ジムリーダー募集がきたので

迷わず突撃しました(⌒,_ゝ⌒)




※ニコニコリーグ・ジムリーダー一覧
①アンジェ〈ラブリーバッジ〉←いまここ
②ファーブル〈ビートルバッジ〉co141867
③やしま〈ネバダバッジ〉co29128
④みりあ〈フクサイバッジ〉co109870
⑤アレム〈???バッジ〉co50105(エンドジム代理)
⑥あきひこ〈アキバッジ〉co65548
⑦フラン〈リトルバッジ〉co155928
⑧るきあーの〈運ゲバッジ〉co106925


はい、めでたく5番目のジムを任される事になったぜ!!
ジム名は全く考えてなかったので前任の方のジム名を借りようと思ったんです。
っがしかしどうやらそれは大人の事情で色々あるらしく新ジム名推奨との事を伝えられたので

現在ジム名を激しく募集しています。
採用者にはポケモンスナックを進呈や!

とりあえずTWに縁のある名前にしようかと思って

テイルジム
ペリジム
イカジム
イカボネジム
カボネジム
マキシジム
ぺろジム
セルフジム
フセイジム

どれもぱっとしねぇwww
誰かナイスなジム名かんがえてくれ。

プレゼント 

potya]

ポッチャマのパジャマです。

buiz.jpg

最近ポケモン関連のプレゼントたくさん頂いてます。
このモンコレ軍団はまっじで可愛いw

とくにグレイシアの可愛さは異常。
俺が動物なら即交尾申請するレベル。












ぶかぶかだけどめっちゃ暖かいこれwwwwwwww
でも恐ろしく恥ずかしいwwwwwwww
あとで画像消しますw

サンタさん 

ぎっくり腰な俺を哀れんでくれたのか
こんな歳になってもサンタさんがきてくれました。

プレゼント一杯もらったよ!!!
まじ嬉しい。画像とか後で載せるます。

とりあえずニコ生おっそいからジャスティンで垂れ流しとく。
ジャスティンにもチャット機能ついてることに今日気が付いたわ。

http://www.justin.tv/kayoubi5#r=mHxrBsw


辛い 

暇です
とっても暇です
暇なんです

まともに動けない事がここまで辛いとは思いませんでした。
インフルエンザ掛かった時でも自由に動けるからまだよかった。
ぎっくり腰になると長時間椅子に座ってるのも辛いのでPCも長々と出来ない。
寝転がってDSするぐらいしか出来ないっていう・・・。

というわけで今年のクリスマスは完璧なる言い訳が出来上がったので
家でおとなしく引き篭もってます^ω^


リア充共にいわなだれが襲い掛かりますように-人-

WCS参加決定案内 

―――――――――――――――――――――――――――――――――
ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 47都道府県予選
≪兵庫県≫ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて
どうもありがとう!
大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。

●さんか大会:≪ゲーム大会≫カテゴリーB

●さんか日と会場:
≪兵庫県≫
1月17日(日)
神戸国際コンベンションセンター

●集合時間:8:30
 ※集合時間に遅れた場合、失格となることがあります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

寝坊フラグがびんびん立ってる



はい!どうもこんばんわ!
抽選漏れという最悪の結果にはならず安心しました。
とりあえずこれでスタート地点に立った。
無名の俺がポケモン界への下克上をはじめるぜ!!
とりあえず面子を確定する作業から始めないと。
続きを読む

ぎっくり生活3日目 

ぎっくり腰を患ってから早3日が経ちました
腰を曲げた状態なら移動が可能という素晴らしい回復力
座った状態だと結構な時間平気でいれるし
この分やとあと2,3日で完治するんじゃなかろうか。

そうそう、そういや今日ついにニコ生で
一般公開放送デビューしました
普通に遊べて楽しかったわw

俺も一般人への道を突き進んでいるね^-^

ぐふっ 

ぎっくり・・・

続きを読む

仕事が・・・ 

このご時世忙しいというのは喜ばしき事。
そうは思っていても体は拒否反応を示す。

どうも、おはようございます。
今日を終えるとクリスマスまでちょうど残り一週間になります。
一人身の若い男女は焦りだす頃。

今年は余裕の平日なんでもう僕は半ばあきらめモードです^q^
仕事納めが20日くらいからだったらいいのに・・・。
今年はシルバーウィークとかもあったし尚更無理な話だな。


話めっちゃ飛ぶけど某みゆさんが車(のミラー)にぶつかって池に落ちて怪我しました。
歩道歩いてて車のミラーにぶつかるとかどんな運転の仕方してんだと。
運転手には殺意が沸くね(#^ω^)

というわけで今晩たぶんニコ生します。
暇人あそびきなさいね。

 

Watch live video from kayoubi5 on Justin.tv


ジャスティン配信中
チャット部屋作らないとだな

テスト配信終了。
結構いけるかんじ。

0をまると呼ぶ風潮 

未だに慣れません。
503以外は0はぜろって僕は言います。

はいどうも、あれむです。
皆さんごきげんよう。

熱しやすく冷めやすい俺ですがニコ生はほんと面白いです。
喋るのが元々好きってのはあるけど以前ラジオやってたってから尚更かなー。
コミュ限定放送で細々とやってましたが近々一般公開で普通にやりたいところ。

っとやる気がみなぎった矢先に起きたニコ生の糞仕様変更・・・。
連続して枠とりたきゃ600円払えとかふざけんなと`ω´

JutinTVで垢取ってブログで配信しようかなぁと迷い中。
うーん悩むところだぜ。

そいや今日バトレボで超名勝負が撮れたんで
うp作業終わったら追記で載せとく!



ポケモン選択の段階から録画してなかったのが悔やまれる。


とっくせんたい 

諸君おはよう。びちすです。
昨日ふとした思い付きでギニュー特選隊PTを作りはじめた。

特選隊

ギニュー=オニゴーリ
ジース=バシャーモ
バータ=ドクロッグ
グルド=ニョロトノ
リクーム=ナッシー

ぎりぎりそれっぽく見えると思う^q^
ギニューのシンクロ率だけはガチw

ナッシーとドクロは元々居たんで残り3匹を夜通し作成
問題は実用性なんだが・・・それなりにいけるはず・・・
ネタでは終わらせんぜ!!!!1

というわけで今晩辺りニコ生で特選隊PT使って遊んどきます。
朝から雨でだるいけど今日も1日頑張る!


奇跡体験 

いやほんまにね。
自分の底知れぬ才能に驚いたね。

DSiがまさかの故障
  ↓
開封&解体
  ↓
 蘇生術
  ↓
奇跡の復活

また出費が2万弱掛かるのかと小生ビクビクしておりました。
機械の故障に素人は触るなとよく言うが素人の本気もたまには役立つんや!
ただこれ次故障したとき任天堂が修理受け付けてくれるか謎だよな。
まぁ気にしない気にしない。

本日はあれですね。
タルタロスとか言うネトゲのβが始まるんで
ちょっとだけ遊んでみます。ちょっとだけ。




お知らせ 

本日の放送についてはコミュのお知らせどおりです。
寒さで死に掛けなんで時間まで仮眠してくるZzz


【追記】
おはよう。
そして枠がとれないwww


【再追記】
無事暴露懺悔放送終了しました。
これでTWでやり残した事はほぼなくなったと思います。
お付き合い頂いた方々ありがとうございました!!

さびいい 

こんばんは、びちすです。
ほんっと寒いっすね。
12月に入り忘年会やらなんやでお財布の中も寒くなりそうです^-^

あーもうすぐクリスマスだよクリスマス。
女の子と聖夜を二人で過ごしてリア充アピールしたいわ。
現実は本気でラブプラスしてそうで怖いけど。

そいやニコ生はじめてからコミュ限定放送だけだってのに
20人ぐらい増えました。

慣れてきたし丁度いいってことで明日の夜
多分20時~24時くらいの間に本来のコミュ趣旨である真相について語りつくすます。
アラート機能付けてる人が殆どだろうから正確な時間は決めんでもいいよね
質問にも大体は答えれると思うんでお暇な方はご来場くださいませませ。
平日なんで前回みたいに長時間は無理だけどw

さーって今日もゲンキにポケモンしてこよう^o^


あ、ろびんさん準決勝敗退してました。
まぁでもベスト4おめでとうですね。
俺とか2回戦敗退(笑)

敗退 

珍しい事もあるもんです。
この画像。

tgf.jpg

この前の誕生日に貰ったオルゴールの中身が新品なのに空という
素晴らしいサプライズがあったんですが
なんと店員が展示品の箱を包装して渡したとか信じられない不手際を起こしたらしく
本日お店の方から直接うちに荷物と謝罪文が届きました。
とても丁寧だったので寛大な心で許そう!

これやらかした店員怒られてるだろうし~-~


えーニコ生ポケモン大会ですが見事ろびんに負けて悲願の優勝はなりませんでした。
先鋒対決を制して気が緩んだんだ・・・
とんかつさんは3.4回戦くらいで伝説厨に当たり敗退。
あと言い訳させてくれるならまた持ち物もたせ忘れて。。

とにもかくにもろびんには優勝してもらわないと
俺より強い奴が大勢居るってことになって困る。

ろびん・・・お前がNo1になるんや・・・!

そうすれば実質的な準優勝ってことで俺がNo2!!!
永遠の二番手補正を発揮や。

ともあれ初参加のポケモン大会は一度は勝てたし楽しめました。
1月の公式大会ではしっかり勝ち上がりたいぜ(´・ω・`)

オールナイト 


おはようございます・・・徹夜です・・・
びちらじオールナイトと称して夜通しニコ生してました。
何はなしたか覚えてないけどやたら楽しかったよ!
きっとみゆさんというサプライズがリスナー受けしたようです^q^


というわけでどうも、僕です。
ニコ生ポケモン大会、無事一回戦突破しました。
大会用に厳選したライコウが無双して快勝。
そして2回戦の相手が身内のろびんたんという素敵な展開。
お互いガチパなんでいい勝負が出来るはずw

ちなみに今日はとんかつさんの試合日なんでみんなも応援応援!

総勢50名参加の大規模大会なんで
身内の中から優勝者が出てくると嬉しいなぁ。


とりあえず眠気も限界なんで
文章まとまりないけどそろそろ寝る。
おつかれ(つ∀-)オヤスミー

厨房 

setudan.jpg

ちゅうぼうの かいせんあくうせつだんが きまったぁー!!


まじもう切断厨は勘弁してほしいわ。
勝敗履歴とか付かないんだから降参しろって感じだしw
というわけでこんばんわ。僕です。

そうそう、ニコ生なんだけど枠取れなさ過ぎてはげそう。
ゴールデンタイムとか30分張っても取れなかったわ。
ニコ生経験者に色々聞いてだいぶわかってきたんで
明日は枠取りツールにチャレンジ!

2日続けて夜更かしで極限に眠いんでねます
(つ∀-)オヤスミー

ニコ生 

はじめてニコ生やりますた。
テスト放送なのになんでお前らきてんだよと。
ポケモンしながらびちらじ的なノリでTW雑談しつつ
3枠やったけど普通に楽しかったw



生放送中に俺の華麗なるパーフェクト勝利もお見せできたんでね!
そだ、ポケモンメインにやりたいから多分コミュ作り直すと思う。
以前にタイトル募集したが未だに悩んでる。

うーん、中々決まらんw

ようわからん 

ふと、冷める瞬間ってあるよね。
趣味でも気持ちでもなんでも。

なんであんな夢中やったんやろ
なんであんな好きやったんやろーって。
久々にそれを強烈に感じました。
きっかけは些細な事でもその些細な事が大事だったりする。
そういうもんだよね。

この場合冷めたというより覚めたって表現した方が正しいかもしれない。
覚めたと冷めた両方をかけてさめたにしとこう。
近すぎると分からない事が多すぎる。
一歩、二歩離れて物事見てみると事の本質が少しは分かるかもしれない。
っと同時に視野が広がって本当に大事な物が何なのか分かる。


っという独り言。
誰かと喧嘩したとか付き合っただ別れただとか
そういうメシウマな話じゃないよ!!
ただ寝ぼけてるんです^q^

話はかわって4日~6日にかけてポケモンの大会に出ます。
エントリーしたのはいい物の一回戦負けは恥ずかしいので
負けたら日記では触れずにリアルねたでも投下しときますw



あ、マクドナルドの略称はマクドだから!
英語喋らんのにマックとか言う奴は肛門にメガホーンぶちかます!!1
