 


マンネリ 

最近なんかマンネリってる。
何かこの現状を打破するような画期的な企画を誰か考えてくれ
もしくは刺激をください

3連敗したら顔出しとかやるかな^q^

ぱるぱる・・・ 

手持ちのレパートリーが足りません。
ダブル用サンダーとパルキアが今とっても欲しい。
というわけでデータ消してプラチナを周回プレイ中・・・。

ぱるぱるゲットしたら次のGS動画アップ予定。
っとか言いつつポケトレ使って色ポケに浮気してます。
ポケトレ産の色ポケって需要あるんやろかw

suri-pu.jpg

ロリーパー杯とかいう大会が今度ありまして
それに伴いやっぱ色スリープは必須だろうと思って3匹ほど捕獲してきた。
にしても色スリープきもいw

俺いままでポケトレって40連鎖したら絶対出るんだと思い込んでたんだが・・・
40連鎖してからが勝負やったんです・・・

これからやろうって考えてる人は覚悟した方がいいw
色ダンバルとか捕獲とか人間業じゃねぇ・・・!

某氏の放送でバッチリ充電完了したんで
次は難易度若干高めと称される銀イーブイに挑戦しよう。
7匹捕まえて全種いきたいなぁ。

ゴールドスプレー何個いるんだろ^q^・・・

売名 

こんばんはございます。
今日も元気なアレムです。

本日はポケモン関連で世話なってるエリムさんの誕生日でして
なんとか国際孵化で色メリープをあげようと頑張ってたんですが
200匹越えたところで心が折れてしまった\^o^/

そして人生初のポケトレに勤しむこと数時間。
当日ぎりぎりでなんとかゲット。

Hvで主要ステはぼちぼちな固体。
シンクロで性格一致できるし結果論だけどこっちのがよかったかもw

merip.jpg

出てきた瞬間は感動したわ。
ポケトレにはまっちゃいそうw




というわけではい。
とりあえずエリムさんのコミュ宣伝しときます。



現役女子大生(笑)なんでみんな遊びにいってあげてね!!1



おは幼女 

おはようございます。アレムです。
日曜は大阪で働いてる妹が家に遊びにきてまして
俺が何気なくバトレボやってると興味津々。

「こいつ使ってや!」「その技使って!!」

っと以前まで馬鹿にしてたポケモンにすっかり(ROM専で)はまった御様子。
妹のキャラの服やら靴を買うためにオフラインでシナリオをこなす兄。
やはり兄妹、どこか感覚が似てるんやろうなw


さて・・・最近GSルールでPP不足で負けたので
ポイントアップ溜めるべくポケスロンでDS画面つっつく作業がはじまるぜ・・・
誰か良固体の孵化余り交換してください;w

フレンド対戦 

皆さんごきげんよう。アレムです。
先日は勇気を振り絞って更に搾り出してイナリさんにフレンド対戦申請。
快く引き受けてくれて無事終了。

死ぬほど楽しかった(´;ω;`)



動画は対戦時の俺の音声付だったんだけど
あまりに発言内容が変態過ぎてボツになりました。

対戦の内容はこれぞ草ポケモンの真髄やろ!
ってかんじにうちのバナジウムことフシギバナちゃんが頑張ってくれてこちらも満足。
久々にポケモン楽しかったです。

ディア軸トリパ 

良い事尽くめの1日で昨日はぐっすり。

夢から覚めた俺の脳内環境は
稲荷という得体の知れないもので充満していまして
意外にミーハーな自分に苦笑。

そんな意味不明なくだりでおはようございます。


最近になって改めて自分の物忘れの酷さに呆れるww
気合の襷⇒ハチマキ 持ち物もたせてないとかデフォ。
ってか数日前とか大会にDS忘れるぐらいだしな。

早くも脳細胞が劣化してきたんだろうか^q^


あ、ディアルガ軸の動画が撮れたんで今晩辺りうpできそう。
トリパ初めて使ったけど難しいです。
おまけにダブルランダムはダークライ出すぎでやんなる>3<


【追記】


うpしてたのにはっつけるのわすれてた。
トリパ難しい(´・ω・`)


大御所 

最近ニコ生でのポケモン対戦ルールにGSを追加したところ
大御所さんがぽろぽろと着てくれてなんか感激。

こっくさんとの対戦はすごい緊張したw
いつものM2ノオーでなんとか勝利。

そうそう嬉しい事があったんですよ!!
俺の大好きな生主いなりんがうちのコミュに何故か入ってくれた奇跡。
もうお兄さん感激してお赤飯炊いちゃいそうだったね。


更にもう一つ。
先日うpったGSバトレボ動画がとげさんコメに侵食されてる。
なんでかと思ったらとげさんのコミュニティ動画に登録されたようだ。
初手ゲンガー大爆発効果は絶大。

さーって次の動画の為にディアルガ捕まえにいくか・・・。

ぐろうどん 

こいつをみてくれ。

gurod.jpg


海外産のグラードンはGROUDONと書く。
ぐ・・ぐろうどん・・・?

はい、というわけでこんばんは。
性懲りもなくまたGS動画あげてみた。
動画の尺的にノーカット編集だと2試合が限度だわw



ていうかなんでGSルールのバトレボ動画って全くうpされないんだろ。
伝説ってバトレボだとすごい迫力あるからやってて楽しいんだよね。
滅多に使う機会なんてないからWCS期間中の今こそ大チャンス!

この調子で伝説トリパ、オーガルンパ、ギラグロス、グラサン(笑)辺りもうpしたいところ。
問題は殆どのPTが出来てないっていう\^o^/

まぁぼちぼちいきますw

WCS兵庫大会レポ 

徹夜分の睡眠を貪るかの如く爆睡してました。
どうも、アレムです。

んだば早速大会レポでも書きますか。

大会会場は神戸国際展示場。
家から徒歩10分程度ですぐ近くという事もあり
当日は徹夜でぎりぎりまでskypeで友人らと話てました。

だらだらしてたら風呂入る時間も危うくなりマッハで支度開始。
っと風呂に入ってる最中に友人二人がリアル凸。
外で待たせるのも可哀想なんで家に入れて慌てて準備。

これが後に災いを呼ぶ事になろうとは思いもry


ささっと準備を済まし会場到着。
まさかのギャラリー入場禁止で友達4人は外で待機。
それにしても外はなんとも殺風景なつくり。

wcs1.jpg

47都道府県でやるもんだから
最低限のセットだけ用意したって感じですかね^q^

wcs4.jpg

一人寂しく佇む唯一神様がシュールでした。
いやほんともうちょっとなんか周り飾ってやれよとw

長蛇の列に並ぶ事30分。
ようやく試合会場のほうに入れたんだが
ここからスーパーチェックタイム。

wcs2.jpg

ポケモン大好きカードを機械に通して
身分証明書を提示しての本人確認。
(何故かここで引っかかってる人が何人かいたw)

手荷物チェックに金属探知機でのチェック。
更に対戦台にある専用の機械にROMを挿して改造チェックを行う模様。
ほんと空港警備も真っ青な警戒っぷり。

ここからエントリーカードみたいなのを首に下げて
対戦順が来るまで再度長蛇の列へ。

wcs3.jpg

ここはコミケ会場なのかと勘違いするような人ごみ。
臭い、薄い、暑い、眠いの4拍子で酸欠どころか死亡寸前でした。

待つ事20分ほど。
ようやく俺の出番がやってくる
お姉ちゃんに誘導され意気揚々とDSを取りだ・・・あれ?





・・・・







ガサゴソ・・・









うん、ない





カバンの中をいくら漁っても見つからない。





ポケモンのROMがいくら探しても


ない




スタッフに多分無理ですね(苦笑)的な事を遠まわしに言われつつも
間に合う事を信じて数年振りにガチ全速力で家に帰る俺。

奇跡のタイムを残してぎりぎり間に合うが会場に着いた時の俺はダウン寸前。
一回戦から皆立ってる中一人座ってプレイ。

徹夜と酸欠で立ち回りがぼろぼろ。
なんとか勝ち上がるもグロス大爆発選択後にミュツウー守る選択を忘れてて自爆END。
あと一歩のところで決勝トーナメント出場を逃して俺のWCSは終了。

最重要メタ対象であるドーブルやカイオーガ対策をした結果。
待ってる間の野良試合を含めて一度もオーガドーブルを見ませんでした^^-^

とりあえず俺の後から大会に出る奴に告ぐ・・・

忘れ物とリアルのコンディションにだけは注意しろ!!!
あとは運や!!!1

決勝戦まで見たかったけど2時間後とか体調が持たないので
そそくさと帰って我が家で応援にきてくれた数人とオフ会もといバトレボ会してました。





wcs5.jpg

っと大事な事を忘れてた。
大会の参加賞の銀イーブイです。
技はアイアンテール・じたばた・きりふだ、でんこうせっか。
固体値性格が固定なので実用性は皆無ですがw

wcs6.jpg

これが選手に配られるエントリーカードと
大会景品のルギアホウホウのキラカード。


不完全燃焼過ぎる結果でしたが
準備不足が招いた必然とも言える結果ですね。
ラスチャレではちゃんとコンディション整えて忘れ物せず出たいですw

次の日記では今大会で使ったPTの配分とか紹介します。
んだばさいなら。

WCS2010兵庫県大会 

WCS2010兵庫県大会出場してきました。
色々ハプニング尽くしの数時間でしたが凄く楽しめましたw
結果は2回勝っての3回戦敗退。
後一歩で決勝トーナメントやったんですけど。。

とりあえず丸1日半寝てないので詳細レポと写真等はおきたら書きます^q^
(つ∀-)オヤスミー

WCS 

どうも、アレムです。
WCS2010がいよいよ始まり早速千葉大会が終了しました。
案の定ダークホール祭りだったようで優勝者もダークホール使い。
以下優勝者のPT

ドーブル
こだわりスカーフ ダークホール ねこだまし トリックルーム ふういん

パルキア
カゴのみ あくうせつだん みがわり かみなり だいちのちから

ギラティナ(アナザー)
ラムのみ シャドーダイブ こごえるかぜ げきりん まもる

バンギラス
いのちのたま いわなだれ けたぐり りゅうのまい まもる



この大会結果を見て次からはラム,カゴ持ちが一気に増えそうだなぁ。
ただドーブルの為だけにこれすると一気に火力不足なるんだよね。
ダークライ禁止してダクホを禁止しなかった任天堂はいったい何を考えてるんだ・・・。



というわけでダクホメタパ作って動画あげたんだけど
M2の技構成変えて後発はオーガ⇒パルキアのがいい気がしてきた。

対策するポケ多すぎてめんどくせぇ\^o^/



兵庫大会まで@5日・・・

安定感に定評 

のある僕です。
永遠の二番手(笑)が永遠の二回戦(笑)になる日も近い。
今日は友達泊まりにきてるんで大会詳細は後ほど。

【追記】
先日は2つほど大会に出まして見事に両方2回戦負けでした。
1回は勝つ俺のこの安定した実力!どや!

・・・精進します。


呑み会帰りで酔っ払ってたからやねん!
ほ、ほんまやで・・・!


まぁそれは置いといて昨日久々に思わず愚痴放送しちゃいたくなるような方と当たりまして
色々と思いつつも友達が家にとまりに来てたんで自重しました。

簡単に説明するとあれですよ




※以下お目汚し愚痴トーク

続きを読む

○○するまで寝ない 

っていうのは死亡フラグ。
よくあることですね。

100勝するまで寝ない!!
なんて言ってたら4時前になってました。
本日6勝4敗1分。

そんなわけでこん・・・おはようございます。
アレムさんです。

遅くなったけど無事通算100勝達成しました。
生主になるまではほんと居の中の蛙状態だったなぁと痛感。
そりゃやり始めて2ヶ月そこらじゃこんなもんですよね。
まぁそれでも開始当初よりはだいぶマシになった。

とりあえずあれですよ。
100勝を記念して今日突発ですが大会開きます。

------------------------------------------------------------------------
1月10日 14時より。
※優勝、準優勝者に景品あり

-ルール-
・Lv.50 3vs3シングル
・ポケモン・道具重複なし
・伝説、準伝説は禁止(3鳥3犬のみ解禁)準伝,600族は合わせて1体まで可。
 トゲキッスの禁止。
・催眠は同時一体まで(自分で眠る場合を除く)
・最後の一匹、最後の一匹に対しての大爆発や道連れ等禁止
 (反動や命の玉でお互い死んだ場合は攻撃した側の勝ち)

-------------------------------------------------------------------------

見せ合い有りが理想なんだけど
突発だからまぁこれでいいかなと^q^

皆様、大会へのご参加お待ちしております。


順調 

もののけ姫って何回見ても面白いですね。
はい、どうもアレムです。

公私共に2010年の滑り出しは実にいい気がする。
あ、最近WCSに向けての対戦をようやく始めました。
そのうち動画うpします。

というわけでね・・・2日続けて夜中にニコ生やって
とぉーーーっても眠いんで寝ます。

明日は枠多数取ると思うんで
遊びにきてね(はぁと

(つ∀-)オヤスミー

うおおお 

100s.jpg

Vやねん!アミジム!100勝待ったなし!
昨日厨パつかいまくって負けなしだったんでジム戦6連防衛中です。
お兄さん今日も頑張るで^-^v

四天王戦 

ニコニコリーグ四天王戦。
実質的な初挑戦してまいりました。

結果は惜敗。
対策ばっちりで途中までの試合展開も思い通り。
敗因は俺のケアレスミス・・・。

深夜で集中力がryっとか言い訳させてください。

敗因①:持ち物ミス
ねむカゴ要員のカビゴンにカゴのみでなくラムのみを持たせた為
毒でラムのみ発動⇒ねむりが使えずカビゴン落ちる

敗因②:PPの上げ忘れ
強い人と戦うと結構な頻度でPP勝負になってきたりする
俺は基本的に耐久ポケモン以外は一桁台の技しか増やさないんだけど
最近これが原因で押し負けたりしてるので反省材料。

敗因③:立ち回り
66は相性云々より立ち回りが重要視されると思う。
途中までは完全に読み勝ってたと思うんだが
ヘラ、カビが落ちてからの無限トドとの鉢合わせで
相手の動きが全く読めなかった・・・単純に俺が下手糞orz


こうしてみると負けるべくして負けたんだなぁ。
おまけに対戦数は相手のが4倍以上。
実戦経験の差がこれだけある相手にケアレスミスして勝てるわけがないね。
精進あるのみ・・・頑張るます。



てかこのフレームをブログのどっかに常に表示したいんだけどさ
テンプレ変えないとはみでるんだよね。
誰かいいテンプレ教えてください。

生放送 

最近生放送中に困る事がいくつかある。

・リスナーが対戦相手を批難、中傷。

程度にもよるけどこれが一番困る。
まず対戦相手の人はすごい気分悪いだろうし
俺としては複数催眠でもされない限りは別に何したっていい。

リスナーさん側も放送主側の事を考えて言ってくれる事もあるんだろうけど
基本やっぱ楽しんでなんぼですから、誰かが不快に思う発言は控えて欲しいかなぁ。
なんてTW時代の俺が見たらドン引きしちゃいそうな台詞。


・低年齢層の四次元コメント

これね、最近よくうちの放送に流れるんですよ。
実年齢というよりは精神年齢でしょうか。
平気で暴言吐いたりリスナー同士で喧嘩しちゃったりと
ほんと対処に困る・・・^o^

先日はじめて生放送しててNG指定しちゃいました。
ポケモンっていうゲームがそういう世代に人気なものだから
ある程度は予想してたとは言え実際見るとなんとも・・・w


まぁそんなわけで皆さんあれですよ。
"ニコニコ"生放送ですから楽しんでやりましょうぜ!



決まらん 

・投稿動画、オフレポ、関連スレ、等で現在の流行を知る。
・上記のPTに有利なタイプ、技を使用できるポケモンを選択。
・選んだポケモン同士で弱点等の相性を考察しPTを構築。←いまここ
・そしたらまた別のPTが流行る。

やってもやってもイタチゴッコ。
でもやらなきゃいけないのでやります。

はい、年が変わりWCS2010の予選まで2週間となったので
本気でPT構築を始めてみた。
気づいたら毎日やってたニコ生を丸2日してなかった。

厳選済みの伝説が数体揃ったが未だに固定しきれない。
伝説解禁でほんとただの相性ゲーになっちまった感が否めない。
俺は去年の伝説禁止ルールでやりたかった。
伝説解禁すると露骨な糞天候ゲーになるからダメなんだよ。
↑これずっと言い続ける

まぁせっかく居るド派手なポケモンを大会という場で使えないのは
お祭り的には微妙なんだろうね。
決勝の舞台が派手好きなアメリカンだから尚更だろう。


というわけで誰かダークホール搭載ドーブル+天候強制変更ポケ達を
同時に対処できるPt作ってください^q^


あ、そうだ。
ポケモン会員になったからにはちゃんと宣伝しないとね。

eiga.jpg

スイクン押しのけて俺のライコウがセンター掴んだので
皆さん映画みにいきましょう^-^v

謹賀新年 

皆さん明けましておめでとうございます。
今年も色々とお世話になったりご迷惑をお掛けしたりしそうですが
こんな僕を今年も宜しくお願いします。

どーでも良い事ですが、年末年始は無駄にテンション上がりませんか。
ぼくはなんかやたら元気になっちゃいます。

今年は俺にとって人生の転機を迎える年だと思うんだ。
いやほら。寅だし。うん、関係ないけど。

というわけで年賀状と明けおめメールの返信作業に移ります・・・。
