 


統一杯 結果 


予選リーグ1位通過余裕でした^ω^b
続きを読む

ついに・・・ 

明日は170人参加の統一杯です。
予選は総当りのリーグ戦。

1回戦vsライター(スピアー)
2回戦vsむぎわら(ピカチュウ)
3回戦vsうどんこ(マニューラ)
4回戦vsゼロス(ヨノワール)
5回戦vsムクホーク)
6回戦vs(ガブリアス)
7回戦vsメラ(ハブネーク)
8回戦vs(トロピウス)
9回戦vs(レントラー)

13時から開始なんで応援に!きてね!!

【追記】
13時開始かとおもったら11時開始やったやんけwwwwwwwwww
軽く遅刻しました。




以下野球ネタ。

オープン戦緒戦、阪神11-1でオリックスに大勝しました。
マートン先頭打者アーチとかカッコよすぎ。
今年こそ当たり外人だと信じてる(´・ω・`)

後目立ったのは新人の二神と悲しいかな狩野。
新人の二神はキャンプ紅白戦と評判いいが今日もよかった。
これは間違いなくローテーション食い込んでくるなー。
少なくても現状見る限り福原や上園よりは個人的に全然使える。

そして狩野はこれで実戦3本目の本塁打。サブで使うのは勿体無い・・・。
桜井も活躍してるし外野陣営は金本-マートン-桜井のラインでほぼ確定だろうな。

ってこんな時間だけどちょっとでっかえてきます。
じゃあの!

あっつ 

最高気温19度とか春の陽気通り越して
昨日は5月並みの気温だったそうです。

どもどもアレムです。
絶賛生活リズム崩壊中。
統一杯に向けてのラストスパートでずいぶん日記サボってた^o^
現在完成したミカルゲは5匹。

なんか10匹くらい用意したほうがいいとかなんとか言ってたけど
もう無理お兄さん限界。

そいや四天王のせっちゃんが復帰しとりましたな。
早速数人挑んでたみたいでせりあ様が通過なされたとかなんとか。
GSルールはそれなりに得意なルールなんで防衛したいなぁ

ただ俺のGSパって3つしか無い上に技構成まで全部動画で晒しちゃってるから
バリエーション増やさないとだ。


ジョニキ 



阪神移籍初打席初スイングが初ホームランとか
流石としか言いようがないw

狩野には悪いと分かっちゃいても期待せざるえない
WBC日本代表4番、元メジャーリーガー、球界屈指の強肩。
今シーズンどこまでやってくれるだろうか。

個人的には.270 25 80 盗塁阻止率.400をクリアしてくれてたらもう満足。
今年は甲子園いくぞおおぉーーー!!

ちなみにジョニキってのは城島アニキの略称らしいです。
うちのエンペルトの名前の由来はここから。

まぁ某巨大掲示板でしか使われてないけど^q^

オープン戦もぼちぼちはじまってきたし
ついについにプロ野球の季節がやってまいりました!



統一杯 

うまづらさん主催の統一杯に参加表明してきました。
参加ポケモンはミカルゲ統一。結構ガチ^q^

参加人数総勢170人
こりゃ驚愕の数字w

その大会のグループリーグ抽選が発表されて
自分が割り振られたのはここ。

to-itu.jpg

1リーグに付き2名勝ち上がれるので
この面子ならかなりの確率で上にいけそうな感じだ。
両刀出来るメジャー所があまり居ないし催眠ポケがゲンガーだけなのがおいしい。

鬼門はガブリアス統一
普通には攻めてこなそう。
先手砂嵐からのいばみがが怖いかなぁ。

他は型を増やす作業が面倒なだけでなんとかなりそう。
予選勝ち抜け目安ラインは10戦中7,8勝ってとこかなぁ。

まぁガブより何より一番の問題は
めざ格粘る作業^o^


さーって孵化作業しよう。。

人事異動 

2009/12/26
ジムリ代理 就任
  ↓
2010/02/16
本家復帰で勇退という名のクビ
  ↓
2010/02/17
一部の方の御好意で居場所を頂く
  ↓
2010/02/18
略さんが新職に異動
アレム第3.四天王就任



自分の知らないところで
誰かが自分の為に何かをやってくれて
自分を必要としてくれてた。

その事が何よりうれしかった(´;ω;`)


代理という事を前提での承諾。
つまりは本家復帰するまでの間に合わせ役。
それを分かってて条件のんだのにねー。

最初はそのつもりで割り切ってやってたけど
やってるうちに楽しくなっちゃって
いざそのときになったらってモチベ激減とかもうね。
俺どんだけ女々しいねんとw

今回の異動はそんな俺の気持ちを汲んでもらったようなもん。
ほんま面倒掛けてすみません。そしてありがとうございます。
感謝感激あめふらし>3<

アレムさんが残ってくれててよかったーって言われるよう
これからも頑張る!!


四天王戦のルールどうしよっかなぁ。
略さんのルールを継いで伝説アリの6on6が無難かな。
せっかくだし俺得ルールでも考えよう^q^

祝・初優勝 

るきさん主催 バレンタインDETHE杯
総勢60名 5日間に渡っての大規模な大会

3vs3のチームに分かれリーグ戦→決勝トーナメントという形式。
ランダムで組まされた他のメンバーの足を引っ張らないようにとプレッシャー祭り。

結果チームは2勝1敗を繰り返して苦戦しつつも優勝。
個人成績はGS部門担当で1敗しただけの好成績で貢献^ω^
その1敗も糞はずし3連発だったんで実質全勝
運も実力のうちだね

いやはや身内勢が突発大会でよく優勝してる中
俺だけ優勝経験無しだったんでこれでようやく胸張れる!

この大会の決勝戦
ここで急所引かなきゃ負け確定ってところで
ラストM2がギラティナに急所当ててかったんですよ。

やっぱここぞってとこで急所引いたり相手の攻撃避けたり
大会勝ち抜くにはそういう"運"ってのは絶対必要だよね。

俺のポケモンちゃん達!ようがんばってくれた!!


というわけで今大会使ったポケモン達を紹介。
一度もPT変えずにやったから4匹だけど!

PTのコンセプトはアンチトリパ。
今大会も決勝含めほとんどの相手がトリパでした。


・ミュウツー
150_3.jpg
性格:臆病

持ち物:命の珠,ラムの実
技構成:吹雪・大文字・雷・守る


・ユキノオー
460.jpg

性格:生意気

持ち物:気合の襷
技構成:吹雪・草結び・氷の礫・守る
備考:素早さ最鈍調整

・カイオーガ
382.jpg
性格:臆病

持ち物:オボンの実、ソクノの実、こだわりスカーフ
技構成:濁流・冷凍ビーム・雷・守る(潮吹き)


メタグロス
376.jpg
性格:いじっぱり

持ち物:ラムの実、オボンの実、イバンの実
技構成:バレットパンチ・アームハンマー・大爆発・守る
備考:トリル時アームハンマー1回で鉄球最鈍オーガ抜き調整


やってて思ったけどこのPTやっぱギラティナがきついわw
いっそグロスのバレパン抜いてコメパンにしようか悩んでしまう。
スカーフギラティナでもきたら一気にPT崩れそうや。

何はともあれ今日は反省会はなし!
勝利の余韻に浸りましょう。

らんらんるー^o^




クレセたん 

やった!やったったで!
ワイはやったったで!!

あの敗戦から早1ヶ月・・・
辛酸を嘗めさせられたあの憎きトドをミンチにすべく・・・
ニコリーグ四天王せりあ、通称せりせりにリベンジ挑んできました。
結果は某Y氏の如く悪運を使いまくって大逆転。

中身はお互い糞はずしの応酬で
ラストはうちのセリアことクレセリアがラティとタイマン。
めいそう→月の光でガシガシ積んで勝利。

お世辞にもいい試合とは言えないけど
序盤でミロを捨ててまでクレセ出すのを我慢できたのが個人的には勝因かなぁ。
ヘラorハッサム倒した後から出せばまず落ちないだろうから我慢した甲斐あった。

お互いの面子は以下のとおり。

seriseri.jpg

二人共素晴らしいガチパだね(ニッコリ


せりあさんは出来れば2度とやりたくない相手ww
なんでこのままチャンプまで突っ走りたい!


一回戦負けはない 

フラグ回収余裕でした。
敗因は寝不足によるコンディション不調 キリッ

いやもうめいそう積んだミカルゲがわけも様降臨で連荘で動けなかったのが痛かった・・・。
というわけでお詫びに愛情こもったオムライス作りました。

ttfg.jpg

・・・・涙の味がしました。


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :




とにもかくにもイナリさん大会運営お疲れ様です!
結果は残念あれだったけど楽しめましたw
最後まで枠に居れなかったのが残念でならない(´・ω・`)

おし・・・仕事の時間まで寝てこようZzz

本日ロリーパー杯 

大会用メンバーはバッチリ育成完了。
しかし13時開始とか不安でしょうがない。
果たして俺は寝坊せず出場できるのだろうか。

俺は自慢じゃないが大会と名のつく物に出場して優勝したことがない。
でも初戦敗退もしたことがない。

だが現在二大会続けての準優勝と中々好調っぷり。
・・・おい、永遠の二番手って今言った奴表でろ。



あ。

今日か明日に某アイドルがバトレボ実況動画あげるから
楽しみにしててね(はぁと


【追記】
転載だけど新ポケついに画像きたね。
悪タイプの新技で威力100越え欲しいわー。
d2b1a682.jpg  f79d247d.jpg
続きを読む

夜勤 

今日から夜勤。
というか暫く変則になると思うんで
INしてる時間まちまちになります。

日本の会社は世知辛いぜ(´;ω;`)

誰得 

てるよさんと久々に戯れたので元気な彼のご様子
いやほんと誰得だよって感じなんで暇な方だけどうぞ





というわけでこんばんは、アレムです。
ブログに埋め込むタイプのプレイヤー設置するのに無駄に苦労しました。
そして見事に明日から夜勤です。

不規則な生活リズムによって俺の顔面偏差値がどんどん下がっていく・・・。
まぁそんな長くないと思うんで頑張るぜ。

昼間にニコ生とかやったら人とか来んのかなぁw
また違った面々と遊べそうなんで少し楽しみ。


きめた 

ニコニコにお料理動画投稿する!!!

いや唐突だけどやりたくなったんだ。
時代はやっぱ料理の出来る男だと思うんだよ、うん。

タイトルは猛虎魂全開な俺が○○を作ってみた。


完璧やろこれ!
第1弾はなにつくろうかなぁ。

節分 

te.jpg


節分ですね、とりあえず西南西だかどっか向いて食ったらいいとか言われたんで
もしゃもしゃ一本たべました。

ども、アレムです!
もしかしたら仕事の時間帯が来週から変わっちゃって
夜放送できなくなるかもしれない・・・

まぁそうなると朝から昼にかけて出来るんですけどw
そういえば気づけばもう来週終わったらバレンタイン。
うん、考えないようにしよう。

なんか良いことないかなぁ。


続きを読む

にっこり 

junjuns.jpg

俺様が!

(以下略杯という)
世界で2番目に!

強いってことなんだよ!!


はい、どうみてもクジ運で勝ち上がっただけでした。
でも運も実力のうちだよね。うんうん。

まぁでもこれで二回戦負けの呪いがついに解けたで!
次はロリーパー杯で優勝や(`・ω・´)


