 


虫ポンプ!! 

アメモースを作った。

バトレボで使ってみた。

弱かった。



・・・・あめもん。

バトレボの次回作はランダムにもいくつかパターン作って欲しいなぁ。
伝説準伝600族禁止の部屋みたいなんが欲しい。

マイナーなポケモンとか可愛い子達使ってあげたいけど
最近どうもガチ環境が流行ってるらしくバンギ、ガブ、グロス、マンダ、サンダー、スイクンみたいな
こんなんにしかあたらねぇー!!

それにこういうのをちゃんと分けたら2009ルールのダブルもやりやすいしね。
09ルールのパで潜っても伝説厨にばっか当たるし!


というわけでゲーフリさんお願いしますね(はぁと
続きを読む

ニコ生でのバトレボについて 

先日贔屓にしてるバトレボ生主さんが大会終了後色々あって凹みまくってた。

原因はリスナーのコメント。
自分は2窓してなかったんで知らないけど
一部のマナー悪い連中が相手の手の内をばらしてたそうな。

それを本人さんが試合終了後知ってry
これがまず1つ。



次にありがちなプライベートに関する問題。
色々探りいれて個人情報聞こうとしたり特定しようとしたり。
直結君問題。

これが2つめ。





1つ目に関して。
露骨な相手の情報ネタバレはまぁ論外として。
仮にリスナー側が2窓した上で贔屓の生主が有利になるようなコメントをしたとしても
それはニコ生でバトレボをやる以上は仕方の無い事。いわば仕様。
結局最後に選択肢を決めるのは自分なんだしね。
リスナーも一緒になって俺ならこうするああするって言うのは自然な形。
それを嫌がるならバトレボ放送するなって話だし。

全員が全員マナーの悪いリスナーじゃないってのは分かってるけど
こういう事をする奴ってのはどの放送にいっても出てくるわけで
バトレボで大会放送とかするなら放送してる側は極力コメント見ないくらいが丁度いい。

っと色々書いたけどネタバレするアホが居なきゃ何の問題もないんですよねー
まぁその願いが叶わないから自分らで注意しなきゃって話。





2つ目に関して。
好きですやら付き合ってくださいならネタでまだ笑えるレベルだけど
そういうねちっこいコメは正直見てる側ですら不快ですわ。
プライベートな質問には答えれんって言うてるのに
必死に特定しようとしてる奴とか何考えてポケモン放送にきてんのか理解に苦しむ。

下半身直結厨は顔出し放送なり明らか出会い求めてそうな奴んとこにいけと
ポケモン放送なんだからポケモン以外の話すんなってわけじゃないけど
そういうのはご遠慮下さいってハッキリ書いてる枠で言う奴はイッテヨシ。



っとここから更に個人的な意見。
生主としてバトレボ放送には色々思うことがある。

まず仕様上、相手側にポケモンと技選択を見られてしまう。
対戦時は見ないでするってのが基本的なマナーやろうけどさ

当然カンニングする奴って出てくる。
そんな事して勝っても意味なくね?って思う人もいるやろけど
そうまでして勝ちたいって奴は現実問題いるんだよね。

大きな声じゃいえないけど
昔の自分がネトゲで似たようなことしてたし^q^

だからうまいこと交代読み食らったりしても
心のどっかでそういう事されてんじゃないかなーっとか思っちゃいそうで
知り合いとのフレンド対戦以外は極力ニコ生ではやりたくない。

せやから自然とDSでの対戦枠がメインになっちゃってる。


まぁ何が言いたいかって言うと
バトレボ放送ってのはDSに比べて問題が起きやすいんです。
リスナーの皆さんもその辺を分かった上で行動してほしい。

やっぱDSより迫力あるバトレボでの対戦のが見てておもろいからなー。
こういう盛り下げるようなことはやめてほしいわ。



久々にまじめなこと書いたので文章崩壊してたり
同じこと2,3回いってそうだけど気にしない方向で。

世界ちゃんぴょん 

去年の世界チャンピオン草薙さんと初めて対戦してきた。
ルールは見せ合い6⇒3のバトレボ方式。

此方
サンダー帯、マンムー襷、ゴウカザル珠

相手
ラグラージ、ギャラドス、サンダース


ラグ、ギャラに刺さって猿も狩れるサンダー先鋒大安定って事で選出して
見事にラグが釣れたのでめざ草を即断即決。

ラグラージ逝ったあぁーー!!!っと思いきやダメージがしょっぱい・・・。
どうやらめざ氷サンダーを間違えてつれて来た模様。
これがきっかけで一気に流れが向こうにいき敗戦。

相手さんのは最速ラグラージだそうで面白い技構成でした。
それを踏まえて計算。

H252振り。

サンダーLv50 → ラグラージLv50
技:めざめるパワー草 [帯]
威力:70 くさ/特殊
特攻:177 (特防:110 HP:207)
倍率:4*1
ダメージ:207~244 [確定1]
(割合:100~117.8%)


HDに半分ずつ振ったとしても高乱数1。
つ、つまりやで・・・?

これでラグ落としたら残りギャラ、ダース。
実質俺の勝ちって事で。

ちなみに大会はそのまま草薙さんが優勝したそうなので
実質草薙さんに勝ってる俺が真・優勝者というわけです。

うん、なにが言いたいかいうたらあれや。
同じポケモンを複数育ててる場合は事前にちゃんと確認しましょう・・・・。



pwq

初の四天王戦 

ニコリーグ四天王を任されてから初のお仕事がありました。
お相手はバスターさん。

種族値の暴力で押し切った感が全開ですが
無事せりせりのところへ送り返せたのでよかったです^ω^

にしても残業祭りがほんとにひどい。
2枠取っただけで糞ねむくなった。
早く3月終わってくれぇー!!

色々 

親だろうが恋人だろうが意中の相手だろうが
勝負事には絶対勝ちたい負けず嫌いな僕です。

どうも、おはよーございます。
祝日だってのに出勤とかやってらんねぇな!
学生時代はカレンダーの赤文字が神々しく見えたものだが
今では憎たらしく見えてまう。

GWは旅行にでもいきたいpq


っと遅ればせながら記念大会は無事終了しました。
4時間程の延長放送やったけど最後まで付き合ってくれた方はほんまありがとう。
楽しかったです^ω^

ノリで急遽賞品に追加した育成済みグロスにちょっと後悔してるのは内緒^q^

最近週1,2回の週刊誌放送なってるけど
今後共よろしくおねがいします!

昨日朝6時に家を出たんだが
帰ってきたら日付が変わりそうだった

サンキュージャップ

というわけでおはようございます。
神速の愛でお馴染みアレムです。

大会宣伝枠を取りたかったのに残業で帰宅が遅くなり
深夜に1枠宣伝しただけで大会日を迎えることになった´^ω^`

身内は全員参加でよろしくね^q^




ジョニキ 

ジョニキのパワーwwww




ハンパねぇな!
ども、アレムです。
久々に野球ネタオンリーです。


2010セリーグ順位予想
『週間ベースボールより抜粋』


伊東勤    巨 中 広 阪 ヤ 横 注目:前田健太
川崎憲次郎 巨 中 広 阪 横 ヤ 注目:大島洋平
高木豊    巨 中 阪 ヤ 広 横 注目:荒木雅博
池山隆寛  巨 中 阪 ヤ 横 広 注目:長野久義
初芝清    巨 中 阪 ヤ 広 横 注目:内海哲也
芝草宇宙  巨 中 阪 広 ヤ 横 注目:長野久義
池田親興  巨 中 ヤ 阪 横 広 注目:城島健司
岩本勉    巨 中 ヤ 阪 広 横 注目:城島健司
小早川毅彦 巨 阪 中 広 横 ヤ 注目:高橋由伸
阿波野秀幸 巨 阪 中 ヤ 横 広 注目:伊藤準規
今中慎二  中 巨 ヤ 広 阪 横 注目:山口哲也
小関竜也  中 阪 巨 広 横 ヤ 注目:高橋由伸


予想通りの巨巨巨。
とりあえず今中は逝ってよし。
去年からの上乗せ無いのに中4日で回ってたルイスが抜けた広島が
なんで阪神より上やねん!!

阪神は機動力死んだから戦力ダウンっとか言ってる奴もよくいるけど
それこそほんと的外れな意見やからな。

盗塁ってのは得点との相関関係はかなり低い。これは各球団の得点一覧を見ればよくわかる。
大事なのは長打率そして出塁率。これを合わせた指標OPS。

長打率重視といっても一昔前の巨人の本塁打至上主義とは別物。


んでまぁ阪神の何が一番問題かっていうと・・・


続きを読む

 

今日も引き続きるきさんとこの大会のシングル部門に出場
総勢40人ちょっと?の大人数の大会。

準決勝で負けて3位決定戦勝利の3位でした。
優勝して大文字コメントでどや!!って言いたかった。

mandaa.jpg

そして頂いた色6vタツベイ早速マンダにしました。
せっかちなのが若干残念だけど可愛いです~=~

最近マンダよく使うんでこの子も活躍させてあげたいなぁ。
とりあえずここ数日のバトルで分かったことは・・・


や っ ぱ り マ ン ダ は 厨 ポ ケ




大会告知 



みんなきてや!!
ちなみに主催者の俺もばりばり参加します。
よろしく^-^v

どや? 


yu-syo.jpg


シングル44のペア大会に出て優勝やー!
ちなみに僕は代表決定戦も合わせて5連勝のパーフェクト。
優勝賞品に乱数産の色6Vタツベイ頂くます^q^

それにしても最近絶好調やわー。
昨晩ラッキーイベントあったんできっとそのご利益。

んだば夜更かし⇒早起き休日出勤⇒帰宅即大会とかやらかして死にそうなので寝ます
おやすみなさい

優勝 

どもどもアレムです。
小規模ですが久々に大会で優勝してきますた。

dd.jpg

eneko.jpg


優勝いうても参加18人のトーナメントやからアレなんですけどねw
んでまぁ景品はマスボ持った色エネコ。
意外にかわゆいです^q^


っとまぁここまでは良い休日を満喫してたわけですが
職場から電話で土日仕事になりました。


泣きたいです。



求) 癒し

これはひどい 

vlippan077413.jpg

エンテイのフレアドライブはいいとして
スイクンのこの強化は酷すぎやろw

■眠る・波乗り・瞑想・絶対零度@カゴの実

こんな型のスイクンが量産されるわけだが
バトレボ環境での見せ合い63ならまだしもDS環境でこのスイクン
ぽっと出された日にゃたまったもんやないわw

っとかいっても絶対俺はこのスイクン使っちゃうんだろうなぁ^q^


最近思ったこと 


やっぱりニコ生はやってて楽しい。

なんJ民に突撃されてのおはDラッシュは爽快でした。

とりあえず300人記念大会でも開くか。

今日の一句 

≪カビゴンが激怒絶叫≫
自分のふがいなさに試合後、ベンチ裏でカビゴンが絶叫した。
「一緒や!積んでも!」今季、何度も繰り返される一撃技での即死に我慢も限界。
「あかんこんなんじゃ。いつも同じシーン見とる。いくら積んでも勝てない」とまくしたてた。
カビゴンに対する味方の不信感増大。チームにとって最悪の後半戦開幕となってしまった。
(2010.3.6 対セツカ ニコリーグ球場) ニコスポ




積んでもね

じわれを当てりゃ

即死だよ



鈍い2積みしたカビがコータスの地割れ一発で死にました。
つまりは第2四天王に負けてまた入り口に戻されたよおおおおおおおおお。
それ以前に重複やらかしたんで試合前から負けてたようなもんですが・・・

昼間に略さんとチャンピオン戦(模擬)やって勝ったから
調子こいて突っ込んだ結果がこれだよ!!

やっぱ準伝600族に慣れすぎて一般pt使い出すとダメだなぁ。
ちょっと間マイナーポケ使って精進しよう-3-

カルシウム不足 

残業残業雨残業
このペースやと月間残業時間80時間は楽に越えそうなんですが。
知り合いが100時間未満で喚くのは甘えとか言ってたんで頑張ります。

どうも、恋人は大量の書類とパソコンになってる僕です。
統一杯除くと丸々2週間くらいポケモン対戦してませんでした。
忙しいと言うよりは疲れてやる気がry

最近多方面で付き合い悪くてすみません。
3月は忙しいんです(´;ω;`)

ってなわけで昨日久々にやったわけだがダブル1勝シングル3敗
ぼっこぼこにされました。

少し離れるだけで勘って鈍るわー。
言うほど実力なんてないわけですが・・・
それでもリハビリが必要だー^o^

とりあえず今日辺りからニコ生再開するかぁ!
