 


仕事 

22時過ぎ帰宅とか普通になってきました。
ついでにGW前半仕事で埋まりました。
4日以降で誰か遊びましょう。
こんばんわ僕です。

ポケモンは雨パが完成したのでニコ生凸して対戦して今んとこ負け無し。
カブトプスの剣舞エッジでマリルリ一撃で葬ったのにはびびった。
計算したらエッジだとHP振りでもぎり確1。

kbtps.jpg

お気に入りになってますわぁ
ニコ生は気力と体力の回復までry

あと最近は電車の中でDQMJK2やってます。
りゅうおう作ったけど竜王にする過程がだるすぎて投げた。
でも面白いんで皆さんオススメです。

今日はなんか午後から体調悪くて帰宅途中リバースしそうやったし
楽しみにしてた事がおじゃんになるし嫌な日やったけど
阪神勝ってちょっと中和。

運気はよこーいpwq

乱数調整 

こんばんわございます。
昨日早く寝たのに起きたら夕方でした。

土日って事で今日は久々に乱数調整。
ちょっと日にち開いたけど順調にこなせて一安心。

コメントにあったんで6v色ブイゼル作りました
某M曰くフローゼルは厨ポケらしいんで俺も育ててみようかなぁ。

irobuizr.jpg

結構可愛いポケモンなのに強いよね。
水タイプの両刀いける種族値でS115は魅力。
あとダブル用のエンペルト作り直した。

iroenpe.jpg

ポケモンはじめた初期に作った子やから固体値ひどかったし
レベルオーバーしてるから丁度よかったw

エンペの色違いって並べないと微妙すぎてわかんないよね。
正直基本色のが好きかもしれない(◞‸◟)

さて対戦でもしてくるか!



★★ 


rea9.jpg

★9を2連荘とか失禁しかけた。

そんな感じでこんばんわ。
4月下旬とか日が経つのが早く感じる。
来月は色々と楽しみな予定があるし体調崩さず乗り切りたいぜ-3-b

ついでに5月中にまたニコリーグ勢召集でも予定しよう。
フランたんに未だにエロゲ返してないし
うん。

そんなわけでおやすみなさい。

最近気付いたら 

乱数調整しかしてない気がする(◞‸◟)

バトレボは2日前くらいにやったけど
DSの対戦枠10日間も取ってないことに気付いた。

明日辺り久々に取ろう。

んで本日の乱数収穫↓↓
続きを読む

野球のお話 


前にもちょっと触れたけど僕ポケモン以外に
プロ野球チームを作ろうONLINE2やってるんですよ。

それで下位ランクやけど初優勝できた。
超うれしい+(´^ω^`)+.

nant2.jpg

3位のヒデクルズがなんで優勝しなかったのが不思議でしょうがない。
うちが勝ってるのとか機動力と打率くらいや。。

nant1.jpg

こう見ると序盤ひどかったんだよな。
途中から知り合いに助言もらって色々やり変えたら一気に巻き返した。
上のランクいったらボッコボコにされそうや・・・。


個人間で見ると打者では一

金城(横浜) .350 16本 85打点 26盗塁
後藤(西武) .357 21本 114打点
デントナ(ヤクルト) .371 19本 86打点

この辺りが凄まじく働いてくれた。
特にシーズン途中から入ったデントナは試合数少ないのにうちまくり。
野手のMVPはこの人に決まり。バースの再来や!!

ymvp.jpg

途中大村(オリックス)獲得してベンチ入りなったけど工藤(巨人)は.380 30盗塁とコスト以上に大活躍。
序盤のチームを牽引してくれたね-3-b




投手ではリリーフ陣がJFKの如き活躍。

このゲーム本来は先発ゲーらしいんだけど
阪神ファンな俺はどうしても後ろをよくしたいって思ってまうw

下柳 24試合 14-4 防御率3.95
寺原 17試合 14-1 防御率2.73
平野 20試合 13-2 防御率3.06
小松 23試合 16-1 防御率3.76
5人目は色々変更中。

建山  52試合 6-3 12S 防御率1.75
小林雅 47試合 3-0 39S 防御率1.27

現実では劇場王のこばまさが大活躍www
こいつぁたまげたぜ!
下さんがちょっとひどい・・・平野小松は★5にしてはよくやってる(多分
投手のMVPは小林雅を推したいとこだけど殆ど崩れず試合作ってくれた寺原で決まりかな。

pmvp.jpg

うちのチームにダルやまーくんが来るのは何時になるんだろうか。
良い先発が欲しいです(◞‸◟)


自重 

こんばんわ。ぼくです。

なんか最近色々と調子に乗りすぎた。
少し自重せな悪い癖がでそう。


っとここ数日は暇があれば乱数調整に没頭してました。
こっちの方は自重する気がなし^q^

対戦とか配布の為じゃなくてなんか趣味みたいになってきた。
やってて楽しいんですよ!ほんまに!

数こなしてるだけあってだいぶ手馴れてきたし。
最終目標は色高固体を1匹作るのに5分以内をデフォに!
これぐらいの精度が欲しい。

追記は本日の乱数ポケたち。
続きを読む

夜更かし 


みんなおはようやで。
友人がコミュ人数100人になったので
記念にプレゼントしようとバルキー5v色違いを孵化乱数。

そんなアレムの奮闘記。

続きを読む

あかんやろ 

皆さんこんばんわ。
本日はちょっといつもお世話になってるイナリさんのコミュ名真似て
こっそりと一枠放送したわけですよ。

そしたらイナリさんのお友達の目に触れたようで
一気にウイルス伝染しました^q^

20100415231739633.jpg

いなりさんごめんなさい(◞‸◟)

夜更かししないと言いつつ結局コノ時間まで起きてまう。
寝よう・・・。

家電 

配布用の色ロトム。
ぎりぎり今日つくれました。

阪神が巨人に勝ったら配布!っとかいったら
ほんまにかちそうやったからあせったわww
結局これ含めて2匹色ロトム作って終了。

rotomu.jpg

疲れた寝る。
(つ∀-)オヤスミー

バトン 

せりあさんにやれって脅されたんで
やりました><


■いつも対戦する人を教えてください
あんまり固定の人はいないかも。
ニコリーグ勢で5試合以上した人。

エリム 7勝5敗
あきひこ6勝2敗
フラン 6勝4敗
セツカ 4勝2敗
以下略 3勝2敗
せりあ 2勝3敗

あとはバトレボだけどイナリさんとか。
ちょっと前ならオカ、平田ちゃんとかのリアル勢。

■ニコリーグの人達を一言で表現するなら?
アンジェ嬢・・・天真爛漫。18禁タイガーメイド。
ファーブル先生・・・歳の割りにしっかり者。ねぎまのネギ先生。
やっしー・・・良心の塊。今風お兄さん。
ニコさん・・・マイペース爪零度な相棒。
ミオトさん・・・データリセット。
あっきゅん・・・放送時と裏でのギャップに萌え。
フランたん・・・俺の新しい世界を開拓してくれた恩人
るきさん・・・ジムリ最強イケメンヲタク。
ティアさん・・・男の人だと思ってました。可愛い。
そらさん・・・バッジ集め始めの頃ちょっと憧れてた。
エリム・・・猛虎魂継承者。ツンデレ比率9:1。
hiRoさん・・・名前が似てるんで勝手に親近感。
せりせり・・・リーダー的ぐう畜詐欺師。
せっちゃん・・・クールでホットなしっかりもん。
略さん・・・飲茶。ツボツボ。異次元人。


(一言じゃなくて)すまんな

■おしゃれなのは? (自分を含む(以下の質問も同様))
猛虎弁を巧みに扱うワイやな

■絵がうまいのは?
アンジェさん

■一番しっかりしてるのは?
せりセツコンビ。

■頭がいいのは?
せりセツコンビ。
この2問はこれしかないっしょ。
ニコリーグのブレーン。

■温厚なのは?
ガチやっしー。
俺とやっしーが話してると天使と悪魔。
そんぐらい差を感じる温厚っぷりww

■逆に怒りっぽいのは?
俺>>>エリム>>(越えられない壁)>>その他

■声が大きいのは?
泥酔時:おれ
素面時:アンジェさん

■歌がうまいのは?
略さんです

■かわいい歌が似合うのは?
アンジェさん

■かっこいい歌が似合うのは?
せりセツのデュエットみたい。

■しっとりした歌が似合うのは?
ニコさんの演歌とかききたい。

■恋歌が似合うのは?
これはワイしかあらへんやろ・・・

■その人達をどう思ってますか?
リアルのダチと同じように慕ってます。
実際一部の人には会ったし
出来れば他の人たちとも一杯交わしたいとこです。

■一番ポケモン強いのは?
全員含めるならせりあさん。
これはニコリーグ勢満場一致でしょ。
ジムリ勢ならるきあーのさん。

■最後にひとこと
質問少ないでほんま。

■バトンを回すお友達(何人でも)をどうぞ
暇人はやりなさい(´^ω^`)
続きを読む

泥酔 暗黒 絶望 

全国368人の皆さんこんばんわ。
先日は久々にやらかしてしまいました。
お見苦しい物をお見せしてしまい申し訳ないpwq

飲酒してちょっとほろ酔い放送しようとおもったら
待ち時間の間にがっつりのんでしまい気付けば泥酔。

挙句に顔出し飲酒ガヤ放送をしてしまう暴挙に^o^
おまけにそれを某氏に見られてしまいry


いやぁ久々に自分はやっぱ悪酔いするんだなぁと実感w
オフ会で毎度の如くやらかしてた過去が蘇りました。
放送前に過度の飲酒。ダメ。絶対。


ってそいや新作ポケモンの画像早速色々あがってましたね。

kurosirokuro.jpg

TW以降長続きするゲームと出会えなかったが
ポケモンとはまだまだ長い付き合いになりそうだw

2回目 

1日で2回目の更新。
某S氏がおもしろかったんでぺったん。
一番したからみてください。

面白かったけど・・・・内心こんなかんじです⇒(´A`)

一言で言うとあれやな。
辻ちゃんが結婚して泣き叫ぶモー娘ヲタたちの図。
これにソックリです。


tttttgg.jpg

箇条書き 

・ジョニキ満塁弾で阪神連敗ストップ
・ダブルの大会終了。運営疲れた。
・色々あってテンションが下がる。
・4月の戦績が8割越えで勝率7割間近。
・ニコさんとこのコミュ代表決定戦を全勝で勝ち上がり。
・色々あってテンションが上がる。
・気付いたら昼飯すら食ってないことに気が付く←いまここ


ああーーーっぷダウン激しい季節ですね。こんばんわ。

色ヤンマ量産も終了したんで
ブイズ作ったら暫く乱数はお休みかな。
sasdf.jpg

色ヤンマってこれで見ると気持ち悪いけど
メガになると結構いい色なんだぜ!

こいつも自分用に一匹残して配布かなぁ。
おし、明日は気晴らしに呑みにいこう。


どろん。

大会やでー 

今日、ご機嫌だったので放送中に色4Vめざ氷70ヤンマを作ってたんですが
色つもってじい前固定⇒固体乱数も成功。
話しながらコガネ上下してたら間違えてリセットボタン押してABON。

もう二度とニコ生中に孵化と乱数はしない(´;ω;`)


っというわけで・・・



伝説無しのダブル大会開きます!!!
おまえら参加しやがってください御願いします。

予約枠ミスって月曜にも取ってるのは内緒。

ロリJK 

【JKもんだと思って買ったエロ本がロリ全開だった・・・。】

ってタイトルで客を一本釣りして大会宣伝しようとした結果。
気付いたら普通にエロ本放送してしまっていました。

人一杯きたし宣伝にはなったと思いたい~=~


さーって明日は前日やしたくさん枠とって宣伝宣伝。
当日募集で+10人は最低でもいけると仮定して参加予定の人も合わせて今で18人
出来れば8の倍数で〆たいから32人くらい集まったら理想かなー。

生主共催企画のトップバッター任されてるだけに人集めて盛り上げたい`ω´




あ、Oカさん大百科執筆ありがとうございました+(´^ω^`)+.

イケメンとか紳士とかに更新してくれる人募集してます。
そいじゃおやすみなさい。

色。 


金本叩いてたアンチざまぁwwwww


・・・はい、こんばんわ。アレムです。
今日はレゴをやる予定だったのを急遽変更して
ずっと乱数調整してました。

大会の景品に使うのをまだ用意してなかったもんで
やりだしたら簡単に初期シードぽんぽん合っちゃうんで調子に乗って量産。

yogirasu.jpg

ダンバル2匹
ヨーギラス2匹
ヤンヤンマ
ゴース
ガーディ

大体3時間くらいで6匹ほど。
固体もやったから最後の方ちょっとだれてきたけど。
これで一先ず大会は大丈夫かな。

色やるならイーブイやれば良かったと終わってから気付いた。


続きを読む

うえっぷ 

生主3人共同企画の大会開きます。
詳細はコミュトップ参照。



WCS09ルールのダブルバトル大会なんで
ダブル好きな方は是非是非。




追記。

今日ちょっとポケモンって気分じゃなかったんで
昨年もらった誕生日プレゼントの一つに手をだしてみた。


regogo.jpg
生まれてこの方レゴなるものに触れたこと無いんで
人生初レゴです。それにしてもよく出来てるw

それだけに箱を空けたら絶望的なパーツ数でした。
ガンプラと違って番号振り分けられてたりしないし
ひたすらパーツ探す作業はズルやってるような気分でした

regoo.jpg

それでも頑張ること2時間ちょっと。
格納ハンガーと武器を完成。意外にでかいw
明日にはザク本体つくったる!

してやったり 

今日は2度目の四天王戦挑戦者が現れました。
お相手は同じく四天王のせりあさん。

自分 カイオーガ ドーブル ディアルガ バンギラス

相手 ドータクン ピクシー ディアルガ ギラティナ


ばりばりメタってくると思ったけど
まず間違いなくトリパで来るだろうという確信の元こちらも対策。

トリパ返しとか面倒だったんで
今回のコンセプトは火力ごり押し。


相手がディアルガだろうが
先鋒カイオーガ、ドーブルによる手助け潮吹きでの強引な突破を目指してみた。
持ち物は水技1.2倍のさざなみのおこう。

潮吹き威力150+タイプ一致で1.5倍+雨1.5倍+手助け1.5倍+道具1.2倍
威力600程の超大砲の完成 (計算あってるよね?)

対策した結果身内読みが功を奏して初手で相手のピクシー、ドータクンを撃破。
そのまま押し切って勝利。

次はこんなうまくいかないだろうから
初見殺しパなんかまた考えとこう-3-




続・あめもん 

虫/飛行
種族値 H70 A60 B62 C80 D82 S60
特性:いかく

amemon.jpg

もこたんの厨ポケ狩り講座を見て育ててみようと思ったわけだが
こんな弱小ポケモンがムクホーク、フシギバナ、バシャーモを3タテしてくれました。
俺の中で脳内革命がおきそうなくらいの快感。

いやぁ~厨ポケばっか使ってましたが
こういう子も意外に使ってみたらいけるやんと思える1日でした~=~

