 


ID乱数 

色違い伝説の高固体欲しかったんで
ID乱数とやらをやってみた。

inari.jpg

無事ID:00000にできました。
これで伝説準伝説の色違い臆病5vと図太い5vが取れるようになった。
あとはストーリー進めるだけやな!

いろいろ 

最近確実に生活リズム変わってる。
土日毎週外に遊びにいくとかアレムさんでもビチスさんでもない。
残業祭り+毎週末外出は流石に疲れたので
今週からは土日のどっちかは引きこもって寝ますw



とりあえず映画の3犬全部乱数してきた。
ニコさんとやしまさんの分もやってたら自分のも欲しくなったんで
こっそり買っちゃいました。勿論ジュニア券で^q^

3犬

スイクン以外は正直使わないです。
エンテイは性格一致で使いやすそうだけど・・・。
ライコウは臆病なら完璧だったんだがなー。

strp.jpg

あとこれ。この前突然もらったストラップ。
基本ストラップとか付けない人なんだけど凄く気に入ってます。
かわいいやろ^-^

そんなこんなで充実した毎日送ってます。
しいて言うなら仕事がしんどいくらい。
さーって今週もがんばってこ。

睨み付ける 



niramitukeru.jpg

にらみつける⇒ゴッバ
ファイヤーでこれがしたい。

どうもアレムです。
シロガネやまにファイヤーがいることを最近知ったので
捕まえにいこうと思ったんですがどう考えても使う気まったくないんで
固体値悪くてもいいから色違いにしようと思って色々調べたところ

色違い 臆病19-18-13-31-11-31

CSvの固体で臆病が居たから即断。
消費210くらいあってだるかったけどすぐseedあったから楽でした。
使いそうになかったら配布でもしようかなぁ。

需要なさそうだがww

 

もやもや消し飛んで色々すっきりしました。
久々に充実してるかもしれん。

努力したら必ず結果が付いてくるわけじゃないけど
それに近づく事は出来る。

だから頑張る!明日から色々!

 

昨日はポケセンいってゲーセンいって遊んで呑んで朝帰りとか
久々に若者らしいスケジュールこなしました。
でも帰ってきたら目の下のくまがやばい。ぱんだちゃん。

とりあえず寝よう。おやすみ。


あ、配布の零度スイクン乱数6vできました。
性格固定の配達員産は楽でいいです。

大会とグーンのハッサム乱数 

えりすくさんとこの大会に出場してきますた。
ルールは3350伝説準伝禁止・600族1匹まで。
結果はなんとか優勝。決勝と初戦は3-0でした。

準決勝おにびを4回はずしたのに神読(笑)発動して逆転勝利したのがでかかった。
以下今回使ったPT晒し。

■ウインディ@カゴ
だいもんじ・しんそく・おにび・ねむる

■ボーマンダ@珠
りゅうせいぐん・げきりん・ハイドロポンプ・じしん

■ハピナス@食べ残し
冷凍ビーム・チャージビーム・カウンター・たまごうみ

----------------------------------------------------------

■ジュカイン@食べ残し
リーフストーム・みがわり・やどりぎのたね・がむしゃら

■ボーマンダ@珠
りゅうせいぐん・げきりん・じしん・だいもんじ

■ギャラドス@ラム
たきのぼり・ストーンエッジ・りゅうのまい・ねむる



上記2つのPT交互につかってました。
↓の方はジュカインの使い方が難しいけどハマれば強い。
安定感なら断然↑

今回はじめてドロポン搭載のマンダ使ってみたけど
使う場面が1回しかなかった。というか実質なかった。
唯一使った1回もこっち残り3匹相手1匹バクフーンだったから余裕こいただけだし
普通ならじしんでおkなところ。ウインディと被るけど大文字でも入れたほうがまだいい。

結論:マンダにドロポンはいらない。

続きを読む

勝ち申した 


おれ:日本が勝ったらポッチャマ着ぐるみきて顔出し放送します キリッ



~39分後~
続きを読む

あーあー 

自分は単純な性格だなと、しみじみ思う今日この頃。
今週末は晴れますよーに。

今日の出来事 

梅雨の登場でスタジアム(神戸は)大雨になったぁーーー!!

しかしバカは かさをもっていない!

アレムの みがわり!

アレムは かぜをひいた


今日の一言:降水確率80超えてたら傘を持ち歩きましょう。
まぁでも楽しかったですw

遅刻癖なおさなきゃ。

ニコリーグ四天王戦 

闇さんに四天王戦挑んできますた。
ルールは見せ合い64-2勝先取

使った面子はこちら。
メガヤンマ
ゴウカザル
ラティオス
カビゴン
メタグロス
クレセリア


1戦目
此方先鋒メガヤンマ-メタグロス
     カビゴン-ラティオス

相手先鋒 ボーマンダ-ガルーラ
     メタグロス カメックス

ボーマンダ熱風読みでグロス引いてカビゴン。
相手のガルーラの猫騙しはグロス選択のようでカビゴンへ。
ヤンマはみきり。

相手のマンダが居座った事と珠持ちが判明したことにより
めざ氷を無警戒と判断し即断でぶち込みこれでマンダを落とす。
ガルーラのけたぐりでカビゴンが残り3割。こちらの恩返しでガルーラ5割。
相手の後続はメタグロス。

カビゴン引っ込めてラティオス降臨。
ガルーラ不意打ち読んでラティオスが身代わり成功。
更に相手のいわなだれがはずれてヤンマが生き残りこれでほぼ勝負あり。
あとはごり押して勝利。


2戦目

此方先鋒 ゴウカザル-ラティオス
     カビゴン-メタグロス

相手先鋒 ドーブル-メタグロス
     ガルーラ-ボーマンダ

初手相手のグロスのコメパンはずしのラティオスのめざ地が急所でグロス死亡。
相手のダクホ読みで猿をグロスに変えてラティ守って次ターンにバレパン+りゅうせいでドーブル落とす。
最後に不意打ち警戒したが強きにマンダにりゅうせいぶっぱ。
相手が深読みしてくれたお陰でマンダも撃破。ここで勝負あり。
あとはサルがインファをガルーラに決めて3-0でWIN。

2戦共運が良かったけど納得いく立ち回りだったんで個人的に完勝。
脳内メタパがハマってくれて大満足です。

さーってせりせり相手の66パを仕上げねば。
殿堂入りまであと一歩ォー!!

色々 

ご無沙汰してます。アレムです。
最近はほんと色んなことがありましたわ。

るきあーのさんの引退
これは前々から決まってた事だけど
いざその時がきたら青春涙ちょちょれぎでした。
引退イベントが大成功に終わったんでほんとよかった。

以下略さんのニコリーグ脱退。
色々とタイミングが悪かったというかなんと言うか
もう少し落ち着いて話が出来てれば結果も変わってたかな。
色んな意味でニコリーグのムードメーカーだっただけに残念。
個人的には何時の日か是非戻ってきて欲しいと思ってるんで
まずはごたごたをスッキリさせて楽しくやってきたい。
今後はそういう環境を作りに励みます。

最近はアンジェさんがジムリ勢と積極的に絡んでくれるようになって
何かと楽に事が進むようになったし、アンジェさん自身が楽しい人だしね。
もっとジムリ同士がもっと仲良くなってくれたら嬉しいよね

"ニコニコ"リーグなんだからまずは主催者達が仲良くせなな。


っとここまで真面目な台詞書いてる裏でラブプラス+を予約してました。
りんこといなりんは俺の嫁。
続きを読む

明日から本気だす 

6月は毎日放送するで!!!!
6月中にアンケート実装が目標。

んだばおやすんみ。
