 


四天王戦 

久々に四天王戦のお仕事してきました。
お久しぶりですね。

というわけで今回使ったPTご紹介。
先発ディアドーブルでトリパ警戒されますが
トリルなんてありまーせん!意外に気に入ってます。




・ディアルガ

05_img_01.jpg

性格:控えめ

持ち物:拘りスカーフ
技構成:流星群・竜の波動・大文字・吹雪

今回の主役。超絶フルアタ仕様。
Sはスカーフ最速ドーブル抜き調整にする予定だった。
直前に思いついて1時間で仕上げた急増型なんでなんとも。
後日作り直す予定-д-


・ドーブル

235_20100901033210.jpg

性格:陽気

持ち物:気合の襷
技構成:この指止まれ・猫騙し・ダークホール・怒りの前歯

一時期はみちづれ、がむしゃら型使ってたけど前歯のがすき。
色違い一杯孵化したのに未だに通常色の子使ってるw


・ミュウツー
150_3.jpg
性格:臆病

持ち物:命の珠
技構成:吹雪・波動弾・雷・守る

相変わらずのCS極振り
相手のディアルガ意識で文字抜いて格闘技。

・ユキノオー
460.jpg

性格:冷静

持ち物:オボンのみ
技構成:吹雪・草結び・やどりぎの種・守る

やどりぎの場所は礫でも良かったかも。
先発襷型より後発のユキノオーは個人的に使いやすい。




過去の四天王戦で全てカイオーガを見せてきてるんで
流石に皆も警戒してくる頃だと思ったんでパルキア読みのこの構成。
見事に初手の対面でパルキア釣れたんで流星群で撃破。

途中ドーブルに2匹眠らされてあせったけど
運命力でディアルガがオーガの零度2回避けてあとはごり押して終了。
試合後せっせとディアルガのS努力値を振る俺でした。



反省 

TW時代このような光景日常茶飯事
がしかしまさかニコ生で似たような経験をするとは
思いもしませんでしたw

まぁ一言で言うと放送が荒れました(o^ー')b


素晴らしい弾幕に思わずここはぺリ鯖かと錯覚を起こすような。
ニコ生の大御所さんとの対戦を前にして我がパソコンがエラー祭り。
結果お待たせする事になり相手さんと相手のリスナー怒らせてしまい
更には女性生主杯(裏声orボイチェンorチャット放送で男も参加可)という特殊な大会だったんで
出会い厨だ売名なんだと言われコミュを荒らされる(◞‸◟)


そんな荒れた状態で対戦も放送もしたくないんで大会3回戦で棄権しました。
その初手降参から棄権の流れも相手側のリスナーにはご不満らしくry
まぁその後30分終わるまでは最低限の礼儀だなと思って枠切らずにコメ拾ってました。


荒れたらコメ稼ぎになってうまいとか名前売れるじゃんとか
思われる方がいるとおもうんですけども
ぶっちゃけそういうのはもう卒業したんですよね。
戦闘民族はもうおなか一杯です。数年前の俺がまさにそれだけど。

当時が気になる人は3年前くらいからの日記見たらいいとおもうよ;;
多分うちのブログが一番栄えてた時期。

まぁ横道それだけど
今はね、平和にまったり大好きなポケモンやってたいんですよ。
毎日何枠も何枠も取る時間ないしリーグ最年長としての立場もあるし
極力争いごとは避けたいんです。

ああいう揉め事が好きなリスナーからしたら
一番の盛り上がりどころを空気読めず辞退した俺は面白くないだろうけど
その辺を少しでも理解してくれたらありがたいです。

勿論あの件に関しては全面的に自分が悪いと思ったので
当事者の方々にはしっかりと謝罪してきました。


長くなったけどなんだ。
ようするに皆仲良くしましょうってお話です。
(o^ー')b

いなりちゃん 


    当たれば勝ち 

   はずせば負けよ 

     催眠術



どうも、アレムです。
前日突発バトレボ大会で準優勝し調整も万全
満を持しての大会参加でしたが。

見事に2回戦敗退(笑)しました。
今回自分がメタったポケモンはゲンガーという催眠害悪ポケ。
C130/S110という高種族値でありながら弱点も突きづらく
ガチ環境にも割って入れる強ポケです。

しかしこの環境にはもう1匹害悪催眠ポケがいたんだ。

メ ガ ヤ ン マ

正直完全に失念していましたw
ゲンガーばかり見てるんで肝心のヤンマ対策を怠っており
PT全体に刺さりまくるという異常事態。

結果見事ヤンマに3タテくらって負けました。
ラムカイリキーでなんとかなるとおもったけど初手の読み負けで(◞‸◟)

ナンス先発、カイリキー、ガブリアスっていう選出ならかってたなぁ。
ヤンマ、カイリキーの対面で3割のひるみ引いた時点で終わるけどw
ガブの寝言を抜いたのがそもそも間違いか。

準伝600が1匹っていうルールはあまりやらないんでまだまだ未熟者です。

次は得意の準伝600フリールールの大会が28日にあるので
そこでしっかり結果を残したい><

がんばるます。

バトレボ大会 

今日もバトレボ三昧。
本番前の腕試しってことで秋さん主催のバトレボ大会でました。
結果は準優勝(◞‸◟)

toname.jpg


結果だけ見れば上出来なんだけど納得がいかない結果。
普通に優勝できるチャンスがあったんで悔しいです。

その決定的チャンスを逃した場面がこちら^q^
サンキューカッツ(◞‸◟)

tonm.jpg

本人にクレームしたところ親が運ゲに弱いからだそうです。
変なところまで遺伝しないでwww
まぁ楽しめたのでイイネ。

明日の生主杯は2回戦突破を目標にがんばります。
なんでかって?

一回戦ゆびふりさん
二回戦こっくさん


大御所生主連荘ゲーなんですよ。
主催者こっくさんと当たれるとか胸熱。
売名のチャンスってことでがんばります。

んだばのし。

バトレボ三昧 

ひたすらバトレボ三昧の日でしたわ。
多分30戦以上やってる。相変わらずPT決まらん^q^

v.jpg

っとそんなときかの有名なベガさんとランダムであたりました。
最初見たときは本人かなーって思ったけど生放送見てたら同じパスで潜ってたから
本人確定ってことで。

やっぱこのひとうまいね。
次はガチパ同士でお手合わせ願いたいところ。
ポケモン楽しいね。


ふぅ~

明日8月20日は僕にとって特別な日なので
良い1日になるといいなぁ。

ポケモンぴあ 

ポケモンは金のなる木ですねぇ。
9/10に「ポケモンぴあ」なる雑誌が発売するわけです。

3212.png

価格1260円 

●完全新作「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」大特集
 新たな舞台や新機能、キャラクターを紹介
●開発者スペシャルトーク
 ゲームフリーク 増田順一(プロデューサー)×AKB48 指原&北原のスペシャルトーク
 ゲームフリーク 杉森建(アートディレクター)ほか、グラフィックデザイナーたちによる座談会
●ポケモンクロニクル
●株式会社ポケモン 石原恒和社長インタビュー
●ポケモンぴあ オリジナル特別付録
 1ピカチュウイヤホン
 2WEB連動「ポケモングローバルリンク」でポケモンに出会える
 通常とは違う「とくせい」を持った、『ポケットモンスター赤・緑』の最初の3匹、
「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか1匹)

hrok2.jpg


※出会えるポケモンはランダムです。
選ぶことはできません。


まーた複数買わせての金銭搾取ですねー
零度スイクンばりにぶっ飛んだ特性じゃなきゃいいんだけどw
ポイズンヒールのフシギダネとかでたら俺絶対買っちゃう;;;


ちなみにもう1つの豪華(笑)付録はこれです。

hrok1.jpg

24歳の男がこんなのつけてたらドン引きされること間違いなし。
買った瞬間お蔵入りですなwwww

というわけでこの本買いますね^^

配信マナフィ 

manafi.jpg

どう考えても使う人いなそうだけど
伝説厨の皆さんは是非乱数調整して遊びましょう^q^
配達員系は全部同じなんですけど一応。

初期seed:0xD2140289
消費seed:116

ゲーム起動時刻:2049年6月30日20時0分20秒
経過フレーム:600(10秒00)
プレイ開始時刻:2049年6月30日20時0分30秒


眠りポケに話す28回x4=112
徘徊伝説x3=3
配達員受け取り=1


徘徊伝説のライコウ、エンテイ、ラティオスの数で消費の仕方は変わるんで
各自で調整ください。

急所~急所~ 

いっつも急所でまける
立ち回りで勝ってても急所はどうしようもない

先日はドキッ☆第3回夏のニコリーグ&闇ジムNo1決定戦が行われました。
結果は一回戦敗退^^^

残り相手ラグラージ1匹のみ。
こちらメタグロス、物理受けギャラドス、瀕死のフシギバナの状態で負けました^q^
相手がダブル用のラグらしく爆発読みまもるされてグロス死亡。
物理受けギャラがこごかぜ→たきのぼり連打→ひるみ→急所でお亡くなり
6振りバナが抜かれてて先制じしんで死亡。

それ以前にヤンマの攻撃が急所に当たってなければじしん耐えて勝ってたんだが・・・
もうこれがポケモンですよね。

ってか冷静に考えてみると余裕こいて安易に爆破した俺の立ち回りに問題があった。
慎重に立ち回るならギャラに交代して威嚇いれるべきよな。
余裕の展開になると調子に乗りやすい俺の性格がわざわいした試合の象徴;q;

個人的にも不満の残る大会でしたが
運営側としても反省ばかりでした。

一回戦のせりあさんvsパプワさんの試合。
俺がせりあさんのコードを間違えて記述していた為1時間対戦が遅れた模様。
その結果パプワさんを相当怒らせたみたいで申し訳なかった。

1時間も待つなら掲示板に書いてたせりあさんのコードは合ってたから
そっち確認してくれたら良かったのにとか最初は思ったけど普通に考えて俺が悪いから
ちゃんと謝罪はしたけど許してもらえたかなぁ(◞‸◟)

もっとしっかり運営したいです。
次こそは頑張る。

大会週間 

夏休みシーズン真っ盛りって事で
あちらこちらでポケモンの大会が行われてます。

大きな大会だとこっくさん主催21日の生主杯。
優勝して売名します。

1回戦負けとかありえないwwww
フラグ立てとかじゃありません。


っと今のところ参加表明してる大会これ含めてあと2つ。

ふっきーさん主催のバトレボチーム戦。
5人1組の大会です。

大将いなりさんを筆頭に
生主のもにょさん、R.Iさん
イカボーン最強()のとんかつさん
以上4名と組んで出ます。

これ超たのしみ^q^


あとはえりかさん主催のバトレボ女性生主杯。
カマ声に定評のある俺ならと思いエントリーしました。
性別は♂だけど心は乙女なので問題はないとおもいます。

これもたのしみ。


さーってポケモン育成がんばらねば。




あ、今日22:00からうちのコミュでも"また"大会あるんで
暇人はよろしく;;

廃人用 

ここ最近ずっとはまってるID乱数なんだけど
廃人向けのおすすめIDあるんで紹介します。

性格:おくびょう 氷70
個体値:31-22-30-31-31-31
初期Seed: 0x950dba93
表ID:11111
裏ID:22104

性格:おくびょう 草70
個体値:31-2-31-30-31-31
初期Seed 0x331052c9
表ID:00000
裏ID:32888


色違いサンダー、ライコウ、ファイヤーにめざぱ搭載して
尚且つ理想固体で使いたいって人はどうぞ。
ちなみに待ち時間10分くらいあるんで時間かかります^q^
乱数得意な人なら5,6回で成功するだろうからそこまで面倒でもないけど。


昨日はとても暇だったのでひたすら大会出てました。
2回戦負け→準決勝負け→3回戦負け

勝率6割程。
ていうか準決勝で負けた試合急所3回喰らって負けるとか
ポケモンの急所率はときたま確変でもおこすんじゃないかってくらい酷いときあるよね。
エッジとかならまだ分かるけどさw

此方:ライコウ、ギャラドス、ハッサム
相手:ラグラージ、メタグロス、サンダース

ギャラがラグの冷ビ急所で半分以上もってかれ
ハッサムがグロスの地震で満タンから赤ゲージまで持ってかれ
ラスト瀕死のダース相手にHP5割のライコウが急所でry

急所はくそげーって事で。
13,14日はニコリーグのイベント大会なんで
お暇な方は是非参加してください。

13日の開催はうちのコミュニティーで行います-3-b





バトレボ動画に沸く@信者 

バトレボでは名前に@を付ける事で
「動画を撮影してアップロードしてもいいですよ」という意思表示をするわけですが

これは説明書に書かれてるわけでもなければ
公式推奨でもなく完全なるローカルルールなんです。

一時は@付ユーザーは質がいいみたいな風潮あったけど
今ではそれも無くなって@付でも切断放置は当たり前のバトレボ界。
夏休みが始まり更にこういう輩は増えてます^q^




っと長々と前置きしたが本題はこれから。
ニコ動なりの動画サイトに投稿されたバトレボ対戦動画に@無しの相手を載せたりする人がいて
「@無しなのに動画載せてんじゃねーよ」

という脳内がとても残念な方々の発言。
これってどう考えても お か し い 


@付き=動画アップしてもいいというローカルルールはあっても
このルールが存在することによって
@無し=動画アップしちゃだめにはならないわけですよ。
そもそも録画されて何か困るんだろうか。
調整先や構成がばれたくないならオンラインしなきゃいいわけでしょ。
バトレボなんて大会とか出たら強制パス交換なんだからw

複数催眠や心の雫とかはポケモン対戦をニコ生や広場等で経験してる人なら
誰しもが一度は目に通すだろうし一般常識だから叩かれても当然だが。

@信者が未だに根強く居る事に疑問を感じる。
俺も以前GSパをバトレボで紹介する動画あげてたけど同じ理由でちょっと叩かれたし。
ポケモン身内が9割DS勢なんで@信者が近場に居ないんで

だれか知り合いに@信者が居る方いたらこのことちょっときいといて;;

あ 

っというまに8月ですね。
今月は3週続けての怒涛の大会ラッシュ。
そんな中無事第2回ICCの担当大会もこなせたので少し気が楽になりました。
枠中にWM切れて慌てたけど天使のような方が貸してくれて助かった;q;

見せ合いの大会を開くのって意外に大変でしたわ。
でもあれを経験したからもう何も怖くないw

とりあえず今週末のニコリーグの大会もばっちりこなしたいです。
そして放送意欲が絶賛うなぎのぼり中。

目標のアンケート実装も達成できたんで
次は500人目指してちまちまやります-3-b

アレム杯 見せ合い表 

アレム杯見せあい表

淀川花火大会 

男3女1という酷い組み合わせで淀川花火大会いってきました。
十三に着いた瞬間人人人でもうびっくり。

ディズニーランド並みの人だかりが出来てましたわw
っとその前に一つトラブルがありまして

大阪から会場に向かう際の電車内で皆で談笑してたわけですが
急に足に「ガスッ」っと蹴られたような衝撃が。

振り向いたら七三分けのDQNがこちらを睨んでました。
どうやらこいつに俺は思い切り蹴られたようでビキビキ。
別段そこまで騒がしくしてないし意味不明。
5年前の俺なら真空とび膝蹴りを顔面にぶち込むところでした。

すぐさま「なんすか?」っとか声かけたらDQNは黙って下を向く。
なんやこのry

友達の手前それ以上DQNと絡むのもあれだけど微妙な空気が流れだす。
そんなときに「着信:ニコレット」このひと毎度思うけど色々タイミングが凄まじいw

まぁ肝心の花火はというと・・・一枚も写真をとってなかったんで



去年の映像をお楽しみください^q^
色々あって中々に楽しい花火大会でした。


