 


BW環境 

とりあえずランダム50戦程やって思った事が
もうこれは皆一緒だとおもうけど・・・

切断が多すぎる



プレイヤーの質が悪すぎ。
急所3連とかぎりぎり理解できんでもないけど
普通に負けそうなっただけで切断する奴は肛門にウルガモス突っ込んでやりたいね。
素直に降参ボタン押せよとw

対戦環境の方だけど新ポケやBWで化けたポケモンが結構いますね。

まず第4世代までの子であげるとしたら

・パルシェン

からをやぶるで攻撃特攻素早さ2段階アップから
威力が10→25にあがったつららばりをスキルリンクで5発ぶちこみ。
王者のしるし持たせると怯み4割。

ちなみに俺はこれでスイクン突破されました。
積むタイミングが難しいからそれさえなんとかすれば
怖いポケモンじゃないんだけどね。


・ラッキー/ポリゴン2(しんかのきせき持ち)

専用アイテムにより防御特防1.5倍。
泥沼糞耐久型の完成。

参考値
ハピナス   HP255-攻撃10-防御10-特攻75-特防135-素早さ55
進化ラッキー HP250-攻撃 5-防御33-特攻35-特防183-素早さ50

オーガすら受けれそうな特殊耐久。


あとは夢特性が出れば日の目をみそうな子がちらほら。
インファ覚えたウインディくらいかな。


色々新しいものがあって新作ポケモン楽しいです。
早くレーティング開始しないかなぁ。




エルフーンが害悪過ぎる 

~本日の俺~

          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\        エルフーン!?ふざけんじゃねえお!
     /    (__人__)   \        優先度+1で補助技打てるとかありえないお!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |         先制コットンガードで3段階アップ!?
     \    |ェェェェ|    ./l!| !   その後ひたすらいばみがとかサイコロ振って遊んどけよ!
     /     `ー'    .\ |i           エルフーンなんて今すぐ規制すべきだお!
   /          ヽ !l ヽi            エルフーン厨は消えるべきだお!!
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl







~1週間後の俺~




             ___
           /⌒  ⌒\
         / (●) (●) \
        /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    今日もエルフーンで厨房苛めるお!
        |     |r┬-|     |    悪戯心でやどみが威張るマジで最高だお!
        ,_\      `ー'´     /    アンコあるし積み型も余裕だお!
     r'"ヽ   t、       /       害悪すぎる?そんなんしらねぇお
    / 、、i    ヽ__,, /           勝てればそれでいいお
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  






・・・まぁなにがいいたいかって
つまりはエルフーンは対策しましょう。
ボコされます。まじで。

ようやく 

気合の襷
命の珠
食べ残し
こだわり3種
各種木の実

木の実以外はBPで交換できるけど
食べ残しは結局分からず攻略サイト見ました(◞‸◟)

こんな場所きづかねーよw

tabenokosi.jpg


にしても上のアイテム集めるだけでここまで骨が折れるとは思いもしなかった。
アイテム移動できないとかマジ勘弁。ダイパのメタモンバグを考慮したんですかね。
まぁでもこれでようやく第5世代での対戦環境がほぼ整った。

んで軽く10戦程ランダム対戦したけど切断多すぎ。
ガチパで潜ってたのも影響してるんだろうけどw

ランダムマッチでの切断にペナルティが無い以上
故意に切断する奴はどうしても増えるよね。
勝敗以外に途中切断の数も集計するようにしてほしかった。
ウイイレとか普通にそういうシステムあるし。

DSのゲームにそこまで求めるのはあれだろうけど
バトレボ2が仮に出るならこれは絶対やってほしい。
さてとウルガモスの孵化でもしよう。


No635 サザンドラについて 


141.jpg

サザンドラ (Lv64でジヘッドから進化)
タイプ:あく/ドラゴン
特性:浮遊

HP:92
攻撃:105 
防御:90 
特攻:125
特防:90
素早:98


抜群(2倍):ドラゴン・こおり・むし・かくとう
半減(1/2):ゴースト・ほのお・みず・でんき・くさ・あく
無効   :エスパー・じめん


イッシュ地方の600族。
見た目が厨ニチック。俺好み。
なのにこの中途半端な種族値はなんなんだ。

氷2倍弱点でそこそこ耐久あるから
補正無し種族値100程度の吹雪くらいまでは普通に耐える。
しかし火力でラティオスに劣りカイリュー以外のドラゴンに先制を取られる。
二刀しやすい種族値ではあるけど攻撃105じゃ心許無い。
しかし遺伝技の諸刃のずつきが大きな差別化になってる。

更に非伝説では最高火力の流星群が撃てるから
ニコ生でよくありがちな600族1匹 準伝禁止ルールなら活躍できそう。
おまけにソーナンスを完全無力化できる。

個人的に気に入ったんで育てます。
育成方針決まり次第配分等記載予定。



【Lvで覚える技】

Lv1 トライアタック
Lv1 りゅうのいかり
Lv1 きあいだめ
Lv1 かみつく
Lv4 きあいだめ
Lv9 かみつく
Lv12 ずつき
Lv17 りゅうのいぶき
Lv20 ほえる
Lv25 かみくだく
Lv28 たたきつける
Lv32 りゅうのはどう
Lv38 新わざ526
Lv42 ドラゴンダイブ
Lv48 のしかかり
Lv55 こわいかお
Lv68 ハイパーボイス
Lv79 げきりん



【使える技マシン】

秘02(そらをとぶ)
秘03(なみのり)
秘04(かいりき)
技05(ほえる)
技06(どくどく)
技10(めざめるパワー)
技11(にほんばれ)
技12(ちょうはつ)
技15(はかいこうせん)
技17(まもる)
技18(あまごい)
技21(おんがえし)
技26(じしん)
技27(やつあたり)
技32(かげぶんしん)
技33(リフレクター)
技35(かえんほうしゃ)
技38(だいもんじ)
技39(がんせきふうじ)
技41(いちゃもん)
技42(からげんき)
技44(ねむる)
技45(メロメロ)
技46(どろぼう)
技48(しんりょう)
技49(エコーボイス)
技52(きあいだま)
技57(チャージビーム)
技59(やきつくす)
技62(アクロバット)
技66(しっぺがえし)
技68(ギガインパクト)
技71(ストーンエッジ)
技73(でんじは)
技77(じこあんじ)
技78(じならし)
技80(いわなだれ)
技82(ドラゴンテール)
技83(ふるいたてる)
技87(いばる)
技89(とんぼがえり)
技90(みがわり)
技91(ラスターカノン)
技94(いわくだき)


【タマゴ技】
ほのおのキバ
かみなりのキバ
こおりのキバ
ダブルアタック
おどろかす
だいちのちから
いやなおと
もろはのずつき
ダメおし
あくのはどう

BW最新情報 

BWの最新情報画像拾ってきたんでご紹介。

以下ネタバレ注意&フラゲに嫌悪感抱く人は回れ右。


↓  ↓  ↓
続きを読む

なんか 

ゲームって楽しんでなんぼだよね。
対戦ゲームで一喜一憂するのはいいと思うけど
俺からみて楽しんでないって思える人が一杯いる。
なんだかなぁー。

まぁ俺は俺、他は他ってことで
マイペースにいくよ。

そいや友人が戦闘後に自分の戦術語るヤツは総じてクソって事を言ってたがほぼ同意。
付け加えるなら語る必要性のない立場の奴がってくらい。

なんにせよ楽しくやりたいもんです。
早く夏おわんないかな。いろんな意味で。

模様替え。 

ブログを一新しよう。
ポケモンも世代が変わるし慣れ親しんだこのテンプレもかえちまおう。
いいテンプレねーかなぁ。

んん 

テンション上がらんし
暑いしだるいし機嫌悪いし
くだらん揉め事は多いし
上司はうざいし同僚役立たんし
お腹は空くし口内炎は出来るし
阪神の倒壊は止まらんし
中日気付いたら0.5差だし
なんか和田は劣化しないし
DSは音が鳴らないし
催眠はずれるし鬼火5連荘ではずすし
夏厨は消えないし

俺はもうつかれたよʅ(~◡◝)ʃ


明日の面倒ごと終わったらなんかしよ。
いまはなんもやる気しないや。

おやすみ。

ID乱数② 

今日はまたID乱数のお話。
どこのブログにも載ってなさそうだったから
需要無いだろうけど一部のIDご紹介。

色違いの為だけに周回する完全自己満足のプレイですが
色グラードンとかいい味出してるし廃人にオススメ^^b

初期Seed: 0xd3120e48
性格:勇敢 (色違い)
個体値:31-31-31-23-31-0
表ID:11010
裏ID:38335


初期Seed: 0xe60d0ffa
性格:冷静 (色違い)
個体値:31-8-31-31-31-0
表ID:44360
裏ID:62314


初期Seed: 0xa1080dfd
性格:無邪気 (色違い)
個体値:31-31-31-31-28-31
表ID:22002
裏ID:19988




そいやBWの御三家進化の画像出てたけど
なんかこれガセっぽいんだよねw

www33.jpg


ポカブガドサイドンにしか見えないw

横浜ちゃん息してない・・ 

17日(火) ● 横浜 8 - 12 阪神
18日(水) ● 横浜 2 - 11 阪神
19日(木) ● 横浜 4 - 10 阪神
31日(火) ● 横浜 1 - 13 阪神
01日(水) ● 横浜 3 - 10 阪神

どないなっとんやこれ。
