 


1日1レベ 

レベル47になった。
時間的に1日1レベがつらくなってきた

でも雪MAPでの反復が予想以上に効率がいい。
真面目に狩りすると大体1時間に4.5mくらい稼げる。
全部アクティブMOBだからこんな感じでるトレイン狩りでウマウマ。

TERA2.png

色んなマップまわったけど雪マップは一番好きだなー。
綺麗だし敵ハメやすいし最高や!
あと暇つぶしにこいつをソロでやったりもしてます。

TERA1.jpg

適正レベルだと5人推奨MOBなんだけど
スレイヤーならソロ余裕・。・v

モンハン強者なら欠伸が出るレベルや。
パターン覚えたら後は作業ゲーですね。

1体倒すのに10分くらい掛かるけど500kくらいもらえる。
まぁ反復より効率悪いけど気分転換にはいいw

明日には48なって次のIDいけますよーに
ほなほな






エビオス錠は神 

はぁ~ TERAが楽しすぎて辛い
やりたいだけプレイできないってのがこれほどストレスとは・・・
マジで学生時代は神だったわ。

適正レベルで突っ込むと即死するTERAのダンジョンは
TWとかいうぬるげーやってた俺には新鮮で飽きない。
3D大丈夫な人には是非一度やってもらいたいゲームだわ。


現状のTERAの進み具合

レベル46
装備はカイドゥン一式に靴だけLv44伝説級の+4(名前忘れた)

死霊IDを卒業して反復こなしつつ次のIDに向かってレベル上げ中。
強化もやりだしたけどこれ金かかる。どのゲームも一緒やね。

全財産5mくらいだからさっさとカンストして最後のID篭りたい。
Lv58が現状のカンストだから9月中旬頃には達成できそう。


最近ギルドの人達とも打ち解けてきたし益々ネトゲライフが加速してしまいそうです。




今月やばい 

第1週
・仕事が忙しい
・枚方パークに行ってプールではしゃぐ
・美味いつけ麺屋を見つけてテンションあがる
・TERA開始に備えてPCを新調 大幅な散財
・90日チケット7600円投資

第2週
・雪華氏がついに関西上陸
・オフ会で酔って歌って散財
・働きつつネトゲ廃人という神業に挑戦するも失敗
・生活リズムが崩壊


第3週
・仕事が更に忙しくなる
・190cmのホモと知り合う
・ちゃあちゃん・みけちが関西襲来 逃げ切れず潰されかける
・せりあ君&つーみんが我が家に2泊 
・生活リズムが更に崩壊


第4週
・アニサマ2011に出陣予定



土日毎週外出るとか引きこもりにはありえないわけで
おまけに28日のアニサマ控えてるんだけど・・・
死んだな^-^

秋葉めぐり 

おはこんばんわ。
ご無沙汰アレムです。
土日を利用して東京にいってきました。


今回の主な目的は


・秋葉で行われるFTD
・シュタゲ聖地巡り
・TW勢、ポケ勢とオフ会



始発で東京に着き早朝から聖地へ向かう。
秋葉に降り立ち最初に目にはいった光景・・・

これは・・・・!

1s_20110805002642.jpg


これだけでびびっときちゃう辺り俺オタだわ。
近くにいってみたらドンピシャ。



2s.jpg


3s.jpg


オカリンが最初に絶望してDQN座りしてたとこですね。
思わず座り込んで厨ニ台詞はくとこでした。

幸先欲シュタゲのモデルになった場所をひとつ見つけれてご満悦。
こっからスーパー聖地タイム。

4s.jpg

まずはシュタゲといえばここラジオ会館
俺の超絶ケアレスミスでもう中には入れなかったのが悔やまれるが・・・
外から見れただけでも大満足w


そこから歩くこと10分少々
めちゃくちゃ分かりづらいところにありました。



7s.jpg


るか子神社!!




6s.jpg


思ったよりしょぼくてがっかり・・・
というか狭いし小さいし巫女さんいないし蚊多いし
もう二度と来ることはないわな・。・


そして聖地のメインディッシュ。
メークインにゃんにゃんへGO!!!

(しかしここであまりの興奮に店外写真を忘れる)

テーブルに案内してくれた店員さんがシュタゲ好きで話が少し盛り上がる。
どうやら聞いたところオムライスは裏メニューらしいが初見で即頼む。

ケチャップの書き方はシュタゲ風と注文。
そしたらきたあああああああああああああああ

8s.jpg

\世界がやばい/


12.jpg

アニメより一回り小さかったけど愛情こもってたので文句言いません。
ダルの真似しながら食べてください言われたんできっちりやりましたよ。

我の辞書に羞恥という言葉無し(^ひ^)


だいぶはしょったけどこれで聖地は走破。
朝の9時くらいから始まり13時過ぎには終了。

ここからとんかつとアニメイトやらとらのあな行ってシュタゲ本かって喫茶店でのんびり。
ヤンキー達が早く来いとうるさいのでかっつと別れて合流。

顔を合わせた途端に俺をDQNDQNと喚き散らすチビギャル二人。
この時点で潰すリストにいれておきました。

こっから長いので箇条書き

・ポケセン行ってお茶する
・最後の一人きょんちゃん拾ってゲーセンへGO
・オニキとカレンフィギュアget
・お腹が減ったので居酒屋へ向かう
・日本酒のみすぎて久々の泥酔
・全員予定をキャンセルしてカラオケオール
・皆歌うますぎわろた
・俺こっそりリバース
・ちゃあさんに水をぶっかけられる
・気づいたらネカフェで寝てた


こうして俺の1日は終了。
眠いんで続きはまた今度。


以下今回オフった面子の個別印象。
続きを読む
