スポンサーサイト 


過去日記 

208.jpg

うおおおおおおおおおおお
要塞やりてえええええええええええ

※写真はお気に入りの1枚。
 林檎カルテットによる十字砲火


要塞やりたいっす。
やっぱ要塞はある程度相手が強いと面白い。
程よい緊張感が無いと面白くないね。

PKとはまた違った感覚。
PKはとにかく殺せればおkpk


なんかばたばたしてて
要塞の日記を書き忘れたんでさらっと描こうかな。








02/25  対INSPIRE

ご存知三強の一角。
以前は対戦直前に陥落してしまい戦えなかった相手。
念願叶ってついに初のINSPIRE防衛戦。
要塞初参加の人が何人か居て開始前にかなりもたついた。
この点はかなり反省。

そして要塞戦開始

対INSPIREだけあってPKステの比率が半端無い林檎。
門での攻防がいつもより長く続く。

[22時 4分 40秒] カルデア外郭の城門(3)が破壊されました!

要塞当時は門はほぼ捨てるみたいな考えだったが
今思うと門での攻防時間をいかに延ばせるかというのは
今後のテーマかもしれない。

庭園での防衛になってからはいつも通りの展開。
多少減ったとはいえど戦力豊富な相手。

がしかしそれをモノともしない林檎。
この日はほんとin率とPK率がよかった。
毎回こんな感じだったらどこが相手でも落ちないね。
今回は新戦力が大活躍しました。

俺が興奮しすぎてやばかったシーンのチャログを貼ってみる。
これはガチでかっこよかった。。


アレム : はがさんかっこいいwwwwwwwwww
アレム : 全部とめたw
エルム : グラシアすげw
ろびん : つえええwwww
スクート : www
ぱしぱし : かっこいいえwww
アレム : まじ鳥肌たったwwwwwwwwwww
haga : ありがとーww
くぅー : はがさん神だわw
haga : うれしいw
エルム : キャイン!!!
シュガ : みえないーw
ぱしぱし : いまのはすごいw



※シーン解説

12時結界石左進入口より敵が一斉攻撃を仕掛けようとし
偵察から報告があり皆で迎撃に当たろうとしたとき
新人ボリスのhagaさんが進入口の手前で
グラシアによって相手の主力を殆ど釘付けに。

196.jpg

今までの林檎にはない攻撃パターン。
ボリスTUEEEEEEですね^^

他にも頻繁に偵察に周り
即座に敵の位置を知らせてくれたスクート君。
きっと楽しくないであろう役に自分からいってくれたフュリちゃん。
目立たないけどこういう人達の活躍は見逃せんね!

俺自身はというとですね。
この日の要塞で補佐的な役に徹してました。
パララ、ミステ、コンボスタン、ロルハなど等。

普段自分が俺TUEEEEばっかしてるんで
今回は皆を引き立てる裏方に(-⊆-)
こういうのも中々楽しいです。


相手方で個人的に目を引いたのは
マスターの夜見さんとミラのアルベスさん。

夜見さんは結界石周辺での粘りがすごかった。
状態異常系統は万能で消して先行万能も使ってたし
結界石を支点に周りながら範囲。
鬱陶しかったです。

アルベスさんの方は強い強い。
俺以外の人はかなり回避されてて処理に手間取ってました。
回避補正すごそうだ。



何はともあれ勝ててよかった。
INSPIREから大量に脱退者が出て獅子牡丹に流れたみたいだけど
このまま合併って形にならずINSPIREとして頑張って欲しいですね。
これからのINSPIREに期待age


213.jpg

要塞戦終了後記念にDOP3で撮影。
場所が場所だけに全員は来なかったけど
全員揃ってないのに林檎ティチ多過ぎだろw

まぁ来なかった人は正解だと思います^^
DOPです。集まってるのは林檎です。

必然的に・・・

214.jpg

こうなりますよね^~^;

てるての死にっぷりが可愛いよてるてww
林檎は楽しいとこです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/100-895dfd5c

