スポンサーサイト 


ぴきぴき 

今日は倶楽部林檎の羽毛のルールについて色々。

・ドールから出た羽毛は、クラブ倉庫で管理するものとする。
・マリーから出た道理の書は、先にマリーを見つけたものが取得するものとする。
・ドールとから出る玉以外のレアについては、レアDROPした人が取得できるものとする。
・先にドールを見つけた人を見つけたら積極的に手伝いましょう。
・ソロで狩った時に出た羽毛はPOT台を確保できる最低限度の枚数に限り売却可能です。
・APW作成については、一番多く倉庫に羽毛入れた人が優先されます。
・APWを作成しても推定200枚取るまでは積極的にドール狩りしましょう。


以上です。ルールを守り楽しいTalesWeaverにしましょう。

数個省いたけど大体これぐらいです。
初めて要塞を奪取したとき俺以外の大多数の人が
羽毛は個人管理を希望してたんだけど
それじゃ絶対効率悪いし何よりクラブ内での争いが勃発して
絶対に揉め事の原因になると思って
サブマスの職権乱用してクラブ管理に押し切って今に至るわけです。

っとまぁいきなり何でこんな話をしだしたかというと。
俺がクラブを留守にしてる間にどうやらクラチャで色々と揉め事が
発生しまくったらしいんです・・・。

まぁもう回りくどいのは無しでちょっと言いたい事を
ざーーっと書くんで誤字脱字池沼文は脳内変換よろしくだぜ。

ちょっと内容があれなんで林檎関係者以外見ないことをすすめる><
まぁ名前出さなくても本人さんわかると思うから伏せるけど
ちょっと最近のお前は許容範囲外の行動とってると思うぞ。
自分が要塞羽持てた途端に羽毛売り出すってのは
どういうことなんだ一体???
んで要塞羽装備したらクラメンに猫しっぽ渡すってのも条件だったと思うんだけど
なんでそれを露店で売ってんだ?しかも二つも。
そりゃ皆怒るよ。俺だって怒ってる。

POT代にしてもいいとはルールにあるけど
お前は既に過去に何度も羽毛を売ってるんだ。
フリマ缶チェックしてるからそれは把握してる。
だからカルデア攻め落としたときに羽毛売っていいですかって
発言したお前に対して200枚集めるまで売るなとはっきり言ったはず。
その言葉に対してお前はちゃんと返事して低級狩場で金ためると言った。
他の連中もそれをちゃんと聞いてるし俺はチャットログも持ってる。
金稼ぎやすいキャラ特性で他の人の何倍も金稼いでるのに
売るってのはちょっとおかしくないかw

まず売ろうって思うこと事態俺には理解できない。
林檎の面子にはお前より金もってなくて羽毛売りたいけど
ちゃんと倉庫にいれてるやつがいっぱいいるのに
それを知らないわけないお前がなんで平気で何度も売れるんだ?

羽毛の事だけじゃない。
怪物の木等の権利問題についてもそう。
お前とガチったら勝てる奴なんてそういないのに
クラメンから時間や周期等色々聞いといて独占して
出たレア全部売却ってないだろww

別に他の連中にあげろって言ってるわけじゃないよ。
でもな自分で回すって何度も言ってんだから発言には責任持てよ。
せめて安価で売るとかぐらいできないのか?
俺やだくまそを見習えよ。
サブに使うから無理とか意味わかんないぞ。
サブ育てだしてそれ使うまでの間貸してやりゃいいじゃん。
わけわかんないことうだうだ言ってただ売りたいだけだろ。

俺が何かする度にいつも外の事気にして俺に注意するけどな
内部から揉めたらそれこそクラブ崩壊に繋がりかねないんだぞ。
発言の一つ一つに関しても同じ事がいえる。
仲良いもん同士冗談言い合うのはいいよ。
でもな、親しき仲にも礼儀ありとの通り最低限の気遣いは必要。

十人十色、皆違う考え方してんだから。
人それぞれ捉え方感じ方違って来るんだよ。
ガキじゃねーんだから空気読んで発言しろよ。

まぁこの先の話はこれからの行動次第やな。
今回の件ばかりは流石にお怒りな俺でした。

この記事へのコメント

クラブとかそういった集まりには絶対1人はそういうやつはいるなw
何より自分のことが大事だからなー
羽毛独占できる状況だったら俺もしてしまうかも。






逆にされたら怒るけど

私がinしてないときにこんな事があったのかΣ(´・ω・`ノ)

友達になれた人を裏切って最終的に「たかがゲームじゃん」とか言っちゃうやつは駄目だ。

相変わらず揉め事が耐えなくて楽しそうでなによりですw
自分のことしか考えてないおこちゃまとか例え戦力でも私ならBANするけどね~

>>hawk
気持ちはわからんことないんだけどな。
なんで身内だけでクラブ固めてるかってのを
あいつにはわかってほしかったぜ。


>>白石
まぁ裏切られたって気分じゃないんだけど
なんつーかなぁ。
自制心ってのがないのかと怒り心頭でござった。


>>店長
いやはや揉め事の多い季節でござりますw
まぁ本人さんが反省してくれて
もう2度と同じ事しないってんならいいんだけどね。
アレ以来全くこないから話も何も('A`)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/13-6059a99c

