スポンサーサイト 


要塞 

攻城と防衛合わせて詳細。


【烏賊鯖 要塞初挑戦】

前述した通りお相手は強豪アリー。
レベルで圧倒的に負けてるんで
こちらの戦術は極DEXマキシ2名がオリムるかの両名を足止め。
相手のティチ勢を各個撃破し
ボリミラが相手側の通路⇒庭園の転移場所にて転移攻撃で足止め。

人数の多さを生かし狩りステ勢の火力でごり押し。
大体こんな感じでした。



[22時 3分 12秒] アミティス外郭の城門(2)が破壊されました!

序盤は全員で右門狙い。
少々手こずったが感があったが破壊。


[22時 9分 37秒] 神獣テラノを[最期の刻]クラブが倒しました。

12時以外を素早く順次破壊し集合。
12時結界にて相手の神獣テラノを撃破。

ここで一気に12時結界を破壊するチャンス。
こちらの神獣ベレシスを召喚する絶好のタイミング。


ベレシス、君に決めた!!!1

312.jpg


…ここでやってしまいました。
どうみても結界石にかぶってます。

クラメンはこの際何も言わなかったけど
後々超邪魔だったと糞クレームが来ました/(^o^)\

要塞半年以上やってたけどね、神獣出すの初めてなんだ。。
とりあえずこれは相手に結界石を回復させない為の作戦だったんです。
そして俺らは範囲で攻撃すると!!

ってことにしててください。






このとき何故か相手側が全く来なかったんですけど
うちのミラボリがしっかり止めててくれたみたいですね。
流石でした。

[22時 11分 16秒] アミティスの結界石(1)が破壊されました!
[22時 11分 16秒] アミティスの大結界石が生成されました!

クラメンの活躍によって俺の凡ミスがあったにも関わらず
12時結界は難無く破壊に成功。


318.jpg

勢いそのままに大結界に突撃。
そのままWIN。

相手の200↑やテラノより一番厄介なのが
要塞見学してるギャラリーでしたね。。

復活地点妨害、粘着キュアーと要塞中延々邪魔されました。
まぁそれで勝ったんで邪魔した涙目。




そして防衛なんですが
えーっと。。



相手にルシがいるってことで
エスケ対策にテラノ先生のお散歩ばっかりしてました。

323.jpg


お相手のクラブとのレベル差がかなりあった上に
うちのトップがPKステしてくれたんで楽勝の展開でしたね。

一部の人は2PCでジョシュ起動してくれたり頑張ってくれたんで
ほんと助かりました。ありがとう><
キャラ指定でのクラメン募集はしたくないんだけど
やっぱジョシュアは欲しいなぁ。

誰か要塞にエンチャだけでもry

アリーさんと要塞したときもそうだったけど
他の鯖って予めルール決めるんですね。


前回はクッキー完全回避無し、他なんでもあり。

今回はなんでもあり。


宣言してたクッキーですが俺は確認してないですね。
開始から30分くらいは使ってないor数がなくて使えてない状態かな?
後半クラチャでクッキー確認したとの報告があったんで
地味に使ってたようです。

まぁルールで決めたんで何も文句言いませんがw
そんなこんなで無事門すら破壊されずに防衛成功。


要塞2回やってみて色々思った事けど
クラマスは大変ですね。ほんとに。

あと林檎での要塞に慣れすぎてるせいもあって
林檎で当たり前だったことを毎回指示しないといけない。
これは皆が覚えてくれるまで我慢だね・・・!

in率と人数が林檎の比じゃないんでえらいこっちゃ。
大規模クラブ運営がんばるんば。











そいや幸運の紋章搭載しました。
怪物篭ってます。

322.jpg



321.jpg



320.jpg




怪物はツンデレです。
スーツ、アーマと出た後二日何も出ませんでした。
もとい権利がry

今日はデレの日でした。
でもこれでAメイル以外全部でたお!!
でもねこしっぽが未実装です。
早く俺のクライアントにも実装してください。


この記事へのコメント

俺はひーとへいずでクッキー使ってた奴
一人も居なかったと断言できるがな(。゚ω゚)


次はこっちPKステ14人だったよね確か?^^
がんばろう^^

>なめち
俺も一人も見てないw
クラチャで報告あったから使ってたのかなーってぐらい。
まぁルールで相手側が使いますって宣言してたんだし
どっちでもいいことさ。

次は俺もPKステ^^
超良ステが今シミュで完成した!

早くもスクロ買わないと再振りできない件(ノ∀`*)

クッキーはうちも見かけませんでした
相手のマスターもエスケでぴゅんぴゅん飛んでたけどパララ効いてましたし

まぁ何事もなく相手もうちらも楽しめたのならそれで満足ですね^^

尊敬します。
大体一日どれ位勉強とTWに割いてるのか参考にしたいので教えて下さい。

拝見させてもらいました
うちらも楽しめたのでいい要塞をどうもありがとうとw

今回の要塞はルールを決めながらクラメンと話し合い,クッキーを使って無理に落としても守れないだろうし,今の実力を図りたいとの意見が多かったため,クッキーやドーピングの使用を禁止にしてました。
使っていた人がいたのなら謝罪します。
@エスケで中に入ったときも石を攻撃しないで一応出て行きましたよと。
実力を上げ,クラメンの人数も増やしてからガチでまたやりたいですねw
  • [2007/06/27 23:05]
  • URL |
  • ひーとへいずのゴミマスタ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして。毎度更新を待ちながら色々と参考にさせて頂いていたりする者です。

要塞でルールきめがあるなんて初めて聞きましたね。
アノ鯖は要塞前の決め事なんてないと思うので。暗黙の了解みたいなもの(クッキー、完全回避は使わない、等)は多少ありますけど、それもやったら隔離で叩かれるぐらいのものですし、使うクラブは普通に使います。
だからアノ鯖では石裏も転移もアリアリですね、出来るだけの強さがあればですが。

ただ、いわゆる古参の強豪クラブと新興のクラブとでは戦力に差がかなり出てしまうことが多々あるので、そういう時は新興クラブのほうから強豪クラブに何かしら提案などしているかもしれませんが、これはまた別の話ですね。

ともかく、要塞の楽しみ方はそれぞれなのでなんとも言えませんが、私的には一々細々としたルールを決めているようでは本当に強くはなれないと思うのですがね。

それでは失礼致しました。

猫鯖のもんだけど、イカ鯖面白そうだな・・・・
猫鯖はもうだめだ!

麻痺ってる奴や暗闇、ミステの奴限定でキュアしてやったっていうのに・・・。
そのためだけに地味にテチ作ったのに何たる言い草・・・。

おひさです!お元気ですか?
相変わらずやってますね。
クッキー完全回避使ってはいけない法律ないよww
ガンガン行こう!!
  • [2007/06/28 14:53]
  • URL |
  • ペリ鯖フェニックス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

要塞参加できず申し訳でした<(_ _)>
しか~し!!!
刻のジョシュアの座は譲らないですy。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お初にお目に掛かります。
足跡どげし。

アイテムコンテスト結果発表のとこに
天敵・なばさんの名が…( ´艸`)
  • [2007/06/28 23:49]
  • URL |
  • 信者@レンム在住
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

|x・`)お久しぶりに覗いてみました
楽しそうでいいねっ!
海斗とシュアラおにーちゃんもいることだし今度の要塞応援しにいく(*゚∀゚)ゞデシ!!

テチで(´・ω・`)b

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/141-9ab7808b

