 


多重申請? 

今騒動になってる問題については
現在ネクソンに問い合わせ中です。

暫くお待ち下さい。

質問等がありましたらお答えしますのでコメントにて。

ネクソンから回答がきたので載せます。
この質問は興味本位で送ったまでで
質問内容は以下の通り


・要塞開始時刻ぎりぎりに申請してくるクラブが居るため
 困惑してるのですがこれは迷惑行為に該当しないのか
 また対応はしてくれないのか
 

・ぎりぎりに申請してくるクラブへの防衛策としてLv10のクラブを
 別に作成し申請することはイベント妨害に該当するのか


・又要塞申請が全くない状態での
 サブクラブ(要塞保持クラブのメンバーが別に作ったクラブ)の申請
 は迷惑行為に該当するのか


○○○○ さま

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
まずご認識いただきたい点として、弊社ではユーザー間で
発生したトラブルは基本的にユーザー間において自己解決をすべき問題であり、
極力弊社及びGMがそういった問題に介入するべきでは無いと認識しております。

今回のような迷惑行為を受けた場合には、
相手に対して止めてもらうよう、丁重にお伝えください。

ご理解ご了承くださいますようお願い致します。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007/10/24

ネクソンジャパン サポート
永井(ナガイ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/




テンプレ返信とまではいわないけど
なんていうかユーザー同士で解決しろと言われた感じ
もう一度質問メール送ってみます。

この記事へのコメント

流石は永井先生

>ユーザー間において自己解決をすべき問題であり、
>極力弊社及びGMがそういった問題に介入するべきでは
>無いと認識しております。

ユーザー間同士で解決しろってことだね
運営は、たまにいいこというねw

横から失礼。ユーザー同士で解決しろ言われても、サブクラブでの申請に納得する人はいないと思います。

やはり要塞を所持しているという自覚を持ち、要塞戦が始まる前は用心する、という方法しか無いのではないでしょうか。

誰もが知っての通りおたくのクラブは強すぎるので、他のクラブの作戦として奇襲攻撃があるわけで、迷惑行為でも何ともないと私は思います。

ほとんどが貴方方のように要塞経験が豊富なわけでもなく、正々堂々と向かって行った所で入口で何もできずに終わるという相手側の立場になって考えた事があるんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>nanasi
永井先生・・・要塞がほしいです・・・


>ギコ
ようは面倒だからお前等勝手にしろって
ことなんですけどね><


>美男
>>誰もが知っての通りおたくのクラブは強すぎるので、他のクラブの作戦として奇襲攻撃があるわけで、
>>迷惑行為でも何ともないと私は思います。

これはそちら側の見解なわけで
こちら側の考えは一切無視した考えなのでは?

>>、正々堂々と向かって行った所で入口で何もできずに終わるという
>>相手側の立場になって考えた事があるんでしょうか?

最期の刻は他クラブと違って
力量の差があった場合門を開放し庭園まで迎え入れてます。
門転移で終わる空しさ等は以前自分等は体験してますんで
最低限の配慮としてそうしてるつもりです。

というわけで門で終わったクラブはないはずですが?


それに殆どのクラブが申請もしたことないはずなのに
勝てないと決め付けて申請してませんよね。
申請して挑戦してそれでも勝てないということならば
こちら側も奇襲を認めようと思いますが
やってもないのに文句だけ言われても対応しかねます。

ネクソン側の見解でも奇襲は迷惑行為の一つと
はっきり回答を頂いたので貴方の意見は
現状ではただのエゴかと思われますがどうでしょうか?


>匿名さん
そうかもしれないですね。



刻は強いんだからそこまでしなくてもいいと思いますよ。
実力も経験もTOPクラスですしね。
みんなの憧れのクラブなので正々堂々お願いします。
ずっと応援してますよ

奇襲対策でサブクラブ申請してても

要塞攻める時は連絡入れたらサブの申請解除しますーでイベ妨害にはならない・・・と思う

奇襲が作戦ならその対策も作戦のうちじゃないのか

>某ルシ
実力も経験もTOPクラスといいますが
自分達のクラブは基本的に引き抜きや勧誘等はしてなく
単純な高レベルの方の数なら最期の刻より強いところは
複数あると思います。

予め相手が判っていて初めて作戦や対策も立てれるわけで
そうしたことをしているから防衛が続いてるんです。
決して圧倒的な力で勝ち続けてるわけではないですよ。
そこをわかってもらいたいです。


正々堂々を望んでるのはこちらも同じなんで
どうにかしてもらいたいですね。

お互い話し合っても解決しないからネクソンを頼っているのにこれはないよな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
少し前からブログを拝見させていただいている者です。
今回の問題は奇襲及び奇襲予防はイベント妨害に繋がるか、ですよね?
前者に対しての質問はなされたのに後者に対する質問はしないんですか?

…まぁ実際どっちでもいいんですけどね。

はっきり言わせていただければ奇襲する側も奇襲予防なさってる貴女方も
双方どちらも見苦しいです。

要塞持ちクラブは謂わば「鯖の代表」みたいなものです。
このような事態になったことは、非常に嘆かわしいことだと私は感じております。

落とされたくない気持ちはわかりますが、もう少し大きく構えてもよろしいかと思います。

長文失礼いたしました

>とーりすがり
連絡なんていらないんですけどね
申請してるのに気づいたら即消すって感じでやれば
何の問題もないきがするんですがね


>レコのマキシ
全く持ってその通りでございます


>イカ鯖テチ
日記に書いてある通り
上記の文章そのまま送ったのですが
返答がこれです。

スルーされたのかと思ったんで
再度後者のみ記述しメールしてみたところ返事は同じでした。


最期の刻は奇襲で落とされて
戻ってきた要塞前でオープンチャットにて
一部の方に暴言を吐かれて以来一種のトラウマになってるんです。
こちらの気持ちも察してくださいな。



イカはまだ申請が少ないから奇襲とかセコイことしてくる所がいるんですねぇ・・・。
要塞戦ってそういうものじゃないと思うんだけどなぁ。

少し前だけど、迷惑キャラについて質問した際
ネクソンのその文章でまったく同じテンプレを
返されたことがある。
つまり、ネクソンが迷惑行為と認めた訳じゃなくて
プレーヤー間の問題と認めた場合、その文章の
テンプレが帰ってくると思われる。

で、肝心の内容だけどまぁテンプレもあからさまに
間違ってる訳でもなくて、それくらいの事なら
機能改善とかGMが出るまでもなく
プレーヤー間の話し合いで
決着つけてくださいなって事なんだろう。

落ち着いて話し合いできてないんじゃね?
もしそれが出来る相手じゃないっていうなら
SS載せてどちらが悪いのかを説明すればいいし。

負けたくない気持ちもあるだろうし、
相手の勝ちたいって気持ちも分からないでもないし
奇襲もそれなりの戦略っていえばそうなのかもしれない。
でも、それを決めるのってネクソンじゃなく
鯖のほかの住人とかじゃね?
その正当性を証明するのに、
ネクソンに頼るのは違う気がする。

でもこの日記と、コメントへの返信見てて分かるのは、
正当性を主張したいのは分かるけど、
全文読んでると落ち着きが見えなくて
必死杉に見えて少し見苦しく感じてしまう。

正々堂々とか、卑怯とか、どっちの立場とか
どれが悪いかに固執せずに、どうやったらこの問題を
解決できるかって考えられたらいいんじゃないか?
一度要塞前とかに関係者で
集って話し合えるようなことになれば
一番いいんやろうけどねw

>虎鯖の子
俺も同じ意見ですが
中々まとまらないものですね


>レコ鯖民
他鯖の方からの意見はありがたいのですが
自体を把握してないようなので
一度イカ鯖の匿名掲示板辺りをご覧になってくださると
わかりやすいと思います。

レコ鯖民さんは焦点がずれているので。
自分が説明すれば早いんですが多忙なのですみません;

時期にブログでまとめますので
お待ち下さい。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/167-73ac0a39

