スポンサーサイト 


阪神-巨人戦 

どうもアレムです。
不定期で急にブログ非公開にするのは癖です><
そんな怒らないで今日も優しく晒してあげてください。


鯖屈指の強豪CrimsonKnight(以下CK)を迎えての防衛戦が先日ありました。
個人的にはやりたくない相手。

俺の脳内ではタイトルみたいな感じでした。
勿論うちが阪神です^^


メンバーの入れ替わりが激しいので(勝手なイメージ
相手の戦力を把握しにくいのはID野球の天敵です。

ノムさんはカツノリさえ使わなければ名監督だった

要塞前のルール決めなんてもう死語かなとか思ってたけど
久々にお相手の方から1:1にてご要望。

・収穫棒の使用禁止
・変身マント類の使用禁止


あちらの要望は以上2点。
変身マント類の禁止って言ってる辺り
綿密に作戦を練ってそうでした。


向こうが提示してきたのでこちらも

・結界石の裏に回っての攻撃禁止
・要塞通路内での攻撃禁止


上記2点をお願いし了承してもらいました。
双方納得の上で要塞前の準備も終了。


戦力拮抗した相手との要塞前は緊張感があっていいね!
久々に軽く緊張。クラチャでは常に自信満々ですが。

そんな中で要塞戦開始。



対CKってことでいくつ新技を考案。
今回初めての試みだったのでちと不安だったが。

相手は2門に一点集中。
最短距離で突っ切ろうってことですね。

[22時 3分 31秒] カルデア外郭の城門(2)が破壊されました!

こちらも対CK用の特化ステが多かった為
それなりに粘ったものの門は破壊。

しかしこっから頑張りました。
門が壊れてからもすぐに主力は戻らず
残った相手を足止め足止め。

[22時 6分 21秒] カルデア外郭の城門(1)が破壊されました!
[22時 6分 39秒] カルデア外郭の城門(3)が破壊されました!
[22時 7分 5秒] カルデア外郭の城門(4)が破壊されました!
[22時 7分 16秒] カルデアの結界石(1)が破壊されました!

[22時 7分 58秒] カルデアの結界石(4)が破壊されました!
[22時 7分 59秒] カルデアの結界石(2)が破壊されました!


その結果12時以外を破壊されるまでに
8分もの時間を稼ぐ事に成功。
ひーとへいず戦ではここまで4分弱だった事を考えるとがんばた。

テチが11人も参加という高イン率で
氷結サンライズ連発⇒皆さん冷凍マグロにてカルデア外に次々出荷。
要塞もDOPもテチエルウィーバーすぎる。


相手側も死に戻りが増えるにつれ攻め方も単調になり
これまでかなと思ったら・・・

  \ クスト登場 /

373.jpg


[22時 37分 54秒] 神獣クストを[最期の刻]クラブが倒しました。

これはお相手のマスターことクールミントさんが
中々に良いタイミングでだしてくれまして
一瞬冷やりとしましたがすぐに処理完了。

そんなとき俺は死んで復活P飛ばされてました。

神獣出す時間が遅かったのもあり
この後は何の危なげもないまま無事防衛成功。
緊張感たっぷりの疲れる要塞でした><

371.jpg

強豪CK相手に防衛ってことで記念撮影
テチのイン率100%で助かったものの
ひーと戦よりin率悪かったんで⊂ミ⊃;^ω^)アウアウ

相手どんくらい居たんだろ?
相当人数多くてイカ鯖きて一番重い要塞だった。
まぁこれで防衛回数は11回。
目指せ14回! (俺の自己記録が13回だから



↓今後のうちの課題他感想↓

・軽い揉め事が多発してたのでまずは内部をしっかり
・ジョシュは募集効果がありばっちり補強完了

あとはやっぱ範囲で削ってくれるキャラが欲しいところ。
うちには高Lvイスピンが二人居るくらいだし
テチ最強とは言っても要塞じゃ足止めキャラの最上位であって
テチに処理させてるようなクラブはだめだ!

ルシアン・・・ルシアンが欲しい・・・ッ!!!

今の最期にルシピンの高速範囲が飛び交ってたら
考えただけで脳汁ですねっ!

では早速おしっこ探しの旅にいってきます。




あ、最期の面々で湯気無し覚醒してる人はいますよ!
よくヲチして5k越えてそうな奴探してください。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

要塞お疲れ様です
最期の皆さん強いですね~。自分なんかまだまだLv低くてとても敵いそうにないです

いつの日か同等の力をつけて対面したいものです

それまでイカ鯖にいてくださいね><

ティア鯖で魔きしめぇぇぇんが
ひーとへいずを作りましたね
一部の人間がティアに移ったのかな
  • [2007/11/05 00:52]
  • URL |
  • 某ティア鯖の○○
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルシ強いよルシ

・・・180くらいまでしかやったことないけど(''

>匿名
機会があればお願いしますw


>イカ鯖テチ
ありがとございます!
要塞なんてタイミング次第で結構簡単に取れたり
するとおもいますから(うちらがそうだった)頑張って下さい><

イカ鯖は長い付き合いになると思うんで
その点はダイジョブです(多分


>ティア鯖某氏
きしめんさんは新しいクラブつくっとりますよ。
ひーとへいず内で揉めたのか知らないけど
かなり分散しとりました。
ティア鯖移住はどうなんだろ?


>匿名
クラメンは常時募集しとりますよ。
面接ありますけどね!!


>no name
ルシアンの強さは異常
タイマンだとおしっこだけど。




はじめまして。
要塞防衛のコツをおしえてください><
  • [2007/11/06 12:01]
  • URL |
  • ペリ鯖某ヨシュア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ペリ鯖ジョシュ
はじめまして!
要塞防衛のコツと言われても
自軍の戦力相手の戦力その時のin率PKステの数など等
色々わからないと答えられないです>3<


>匿名
っと言われましても
いきなりすぎて意味がわからないです;;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/170-9b4479d8

