スポンサーサイト 


ネトゲで詐欺罪 

こんばんわ、アレムです。
某氏のせいで寝付けません。
明日めたんこにしてやろうと思います。

先日興味深い記事を見つけた。
結構最近です。

『ゲーム内でアイテム詐取 24歳男に懲役2年求刑』(四国新聞社)

詐欺罪が仮想空間上でも適用されるというのは
これが初めての事件例らしいです。

『ゲーム内でサービスを受ける権利』を奪い、
財産上不法な利益を得た。

仮想空間上とはいえ現実のお金を使い手に入れたものを盗んだら
臭い飯食わされるような世の中になってくんですかね。
まぁこういうのはばんばん取り締まってってほしいです。


「ゲームで詐欺罪になるとは思わなかった」


伊藤被告のこの発言は同じネトゲ住民としては
皆さんも他人事には思えないんじゃないですか><?
ちなみにこの方不正アクセスでも起訴されてるんで

詐欺罪は10年以下の懲役、
不正アクセス法違反は1年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

しょうもないアイテムで人生台無しにする前に
TWの詐欺師の皆さん足を洗った方がいいですよ。
箱とかあるからTWでもそのうち同じようなニュースが流れてくるかもw


まぁ何かあったらすぐ行動に出ること。
詐欺られた人の殆どが今まで簡単に諦めてたろうからな
今回の件でゲーム内だろうと状況次第で警察はしっかり動いてくれるって事がわかったし
このメイポプレイヤーの某高校生GJ。

俺なら自分で特定して徹底的に追い込むけど(´ι_`  )








まぁネトゲ人生通して詐欺なんざ殆どされた事無い俺には
あまり無縁なんですが
俺の周りが結構被害に合うことが多いんで
皆さんお気をつけ下され。


この記事へのコメント

これはデマくさい
  • [2007/11/22 03:37]
  • URL |
  • アレム氏のファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

信じたくないのはわかるけど真実ですよ
毎回その皮肉っぽい名前で書き込んで荒しまがいな書き込みする前に

『ぐぐる』って事を覚えてください。

そんなに怒らなくてもいいじゃない><
ちょっと疑っただけだお(^ω^;)
前のレスだって荒らしのつもりじゃなかったのに
そんな風に言うなんて…ひどいおpq

でもそんな君が大好きさー
アレム!アレム!( ゚∀゚)o彡゚
  • [2007/11/22 09:25]
  • URL |
  • アレム氏のファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やばい、俺この前ハンサムですって自己紹介鯖全体にしちゃったのに・・・

俺も一種の詐欺師の仲間入りかな

電子データ自体私有財産の一種として判例で認められて
いるので当然といえば当然の判決。
(私有財産には処分権がある←ちょっと脱線してみた)

刑事のみならず、民事でも争っていけばいくらか損害賠
償をとれるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲームはゲームでも現実の金使って手に入れるアイテムもあるしね☆(ゝω・)v

この人もこれに懲りて詐欺しなくなれば、それでいいわ。

最近は猫で活動してます



ところでアレムさんや
注目するところ間違ってやいないかい?

無職伊藤進一被告(24)

 無 職 伊藤進一被告(24)

 無 職 伊藤進一被告( 2 4 )
~~~~~~~~ ~~~~~~~~

真に注目すべきところはここだろ\(^o^)/


>アレム氏のry
なんというツンデレ


>モンゴ
精神的イケメンなモンゴは
外見も自然とハンサムメンに見えること間違いなし!


>ネオ紅茶
ようするに詐欺するなってことですね><


>匿名
遅刻自重w
程ほどに相手しないとはげますよ!


>匿名
某所で騒がれるとあれだから
今はまだおまんちんしとくお!


>匿名
クロエにシルフが実装したところで
2次スキルがこなけりゃただのデカブツですよ><


>ペリルシ
そんなことより君が誰なのかいつもきになってる僕です


>どるあれむ
今気づいたwwwwwww
無職伊藤さん/(^o^)\

猫の俺へ
頑張って下さい。僕もガンバリマス。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/177-6dcb1ea1

