 


イカ鯖天下一武道会 前編 

てらすたー怜凰主催

第一回イカ鯖天下一武道会 in DOP3-2


【概要】

・一本勝負の勝ち抜きトーナメント戦
・スキル何でも有り
・クッキー秘薬等の自己補助以外のアイテム使用可

一位賞品:海賊帽子
二位賞品:トナカイ服
三位賞品:ロードインクリスクロール



[ 参加選手紹介&対戦カード ] ※敬称略


【Aグループ】

みゆ(ティチエル)
Reroy(マキシミン)

なべさま(ボリス)
スレイヤ(ミラ)

ねーよ姫(ティチエル)
スバル改(ルシアン)

ピカソ (マキシミン)
RainSnow(ナヤトレイ)

 Hies (マキシミン)
ざわざわ (ざわざわ)


【Bグループ】

疾風ウォルフ(マキシミン)
  womb  (ルシアン)

  麗羅  (ミラ)
  ホヅミ  (ミラ)

 ツバサ  (ボリス)
アルゲリッチ(ティチエル)

  ヤギ   (マキシミン)
  梨奈   (ティチエル)

  メンテ  (ナヤトレイ)
  林檎飴 (イスピン)

キャラ別参加者でみるとマキシ6人ティチ4人とこの2キャラで半数を占める。
やはりDOP3タイマンはマキテチウィーバーで決まってしまうのか?!


tenkaiti1.png

注目の対戦カードはこちら!!!
黒背景の白字で書けばいいと途中で気づいたがめんどくさくなったんだ!!

いい感じに強豪がばらけてくれました。
クラブ別で見ると最期の刻6名、Epilouge5名と他にも要塞クラブの出場が目立ちます。

ちなみに俺は副委員長を任されたとあって
参加は自重しました。たまにはクラメンに華もたせないとね^^


・・・嘘はだめだね・・・軽く寝落ちしておきたら1回戦始まってたから・・・
思いっきり出るタイミング逃したんだよ・・・pq




ってなわけで!!

完全版/全試合詳細

俺の独断と偏見が多数入ってますのでその辺をご理解の上
ご観覧願います>3<




-Aグループ1回戦- 第1試合

みゆ(ティチエル)
 Reroy(マキシミン)


最期のアイドルみゆの緒戦。
みゆファン達の気持ち悪い声援が飛び交う中試合開始。

開始直後いきなり放たれたみゆのIMがReroyに全段HITで秒殺。
ティチエルウィーバーの真髄ここに極まる。


-Aグループ1回戦- 第2試合

なべさま(ボリス)
 スレイヤ(ミラ)


第1試合同様の展開。
開幕直後のなべさまの攻撃であっという間に決まる。
ボリスはただのワカメじゃない・・・!


-Aグループ1回戦- 第3試合

ねーよ姫(ティチエル)
 スバル改(ルシアン)


PK最強キャラvsおしっこ、果たして番狂わせなるか?
開始後、ねーよ姫が観客のあまりの多さにPCがフリーズ。
これは・・・と思ったが重いながら放ったねーよ姫のIMが全段HIT
ティチエルウィーバー継続中。


-Aグループ1回戦- 第4試合

ピカソ (マキシミン)
 RainSnow(ナヤトレイ


Aグループ1回戦屈指の好カード。
最期のエースvsEpilougeのクラマスの期待の一戦。

LBで相手の木の葉を剥ぎ取りつつ一気に距離をつめ攻撃するピカソ
しかし回避装備が揃ってるのかRainSnowはそれを回避し影分身をHITさせスタンを取る。
これで勝敗は決したかと思いきやその後のRainSnowの攻撃がmiss miss
スタンから回復したピカソが月光斬を直撃させて逆転勝利。

期待通りの善い試合にギャラリーも大興奮。


-Aグループ1回戦- 第5試合

Hies (マキシミン)
 ざわざわ (ざわざわ)


Aグループ最終試合は一部で大人気のざわざわが登場。

シベの意地を見せてもらいたいところだったが
マキシの厚い壁に阻まれ撃沈。Hiesが勝利を収める。







Aグループ1回戦は順当にマキテチ4名が勝ち進み
2回戦は白熱したバトルが予想されます。

↓ちなみに会場の雰囲気はこんな感じ↓

413.png


SS撮ってないためもらい物しかないです・・・
誰か持ってたら下さい;w;



続いてBグループ1回戦!






-Bグループ1回戦- 第1試合

疾風ウォルフ(マキシミン)
   womb   (ルシアン)


Bグループ第1試合はいきなりルシアンが登場。

マキテチウィーバーを覆してもらいたいところだったが
DOP3-2という狭い場所ではルシの特性が生かされず
月光斬の一太刀で勝敗が決する。



-Bグループ1回戦- 第2試合

麗羅  (ミラ)
  ホヅミ  (ミラ)


今大会初の同キャラ対決。

激しいダーティーとバイトの応酬が繰り広げられる。
回避キャラ同士だけあってお互い攻撃があたらず試合が膠着。
しかしここで麗羅のダーティーがクリティカルHIT・・・ダメージ6860。
湯気を出さずに覚醒を隠していたのに
思わぬ場所でばれてしまった麗羅がそのまま押し切り同キャラ対決を制す。



-Bグループ回戦- 第3試合

ツバサ  (ボリス)
アルゲリッチ(ティチエル)


注目のカンストティチ、アルゲリッチの登場。
対するはイカ鯖最強の箱厨浪漫に生きる男TBSツバサ
魔剣ボリがどこまでカンストティチに食い下がれるか。

反を張りつつ距離を詰め盟約たっぷりの連をぶち込むツバサ
アルゲリッチはここでIMで応戦。これが災いし反+連のダメージを受け
あえなく撃沈。

優勝候補の一角を魔ボリが破るという世紀の番狂わせに会場は大興奮。
一発勝負のトーナメントの怖さが出た試合。


-Bグループ1回戦- 第4試合

  ヤギ   (マキシミン)
梨奈   (ティチエル)

好カードが続き遂に初のマキテチ対決。
主催のてらすたーから唯一参加の梨奈に黄色声援が飛び交う。

先手を取ったのはヤギ、梨奈の反応が遅れIMを撃てなかった隙に
一気に距離を詰めてコンボ連、しかしこれを耐えられてしまい
その間に梨奈は距離を取りIM。
これでヤギが倒れマキティチ対決は梨奈が制す。


-Bグループ1回戦- 第5試合

メンテ  (ナヤトレイ)
  林檎飴 (イスピン)


Bグループ最終試合はピン対ナヤというあまい見ない顔合わせ。
どのような試合になるのか注目所。

いざ試合が始まるとメンテの圧倒的な廃装備で林檎飴を封殺
合成鎧実装でナヤトレイはじまったか?!
この試合で一気に優勝候補にのし上がる。



これで1回戦が全て消化されました。
優勝候補の一角がいきなり消えたりと波乱の幕開け。
2回戦も激闘必至。

長くなってきたの続きは後編で☆(ゝω・)v

この記事へのコメント

違う鯖なのに見てて興奮しますた
続きwktkです。

さっさと後編のうp汁

・・・寝坊はワロタw

おしっこってww
ねーよさんはマジ無理ですって・・・

ジョシュがいないじゃないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
俺も参加すればよかった。。

参加したかった><

fmfm
結局あれだ・・・
おもしろかったんだな^o^
すげえみたかったお!!
だがザン鯖のレベルあげよしなければorz
まぁザン鯖で満足したらイカ鯖にかえるお!!

続編すごく気になりましたw
ブログ書きかたがうまいっていうかなんか引き込まれますねw

ざわざわのキャラがざわざわになっててワロスww

>rave
熱いバトルに鯖は関係ないっすからね!
後編も期待してください☆(ゝω・)v


>ウィンディ
だって大晦日だったんだもんwww
これ書くのも表作ったりで2時間弱時間かかった;w;


>スバル
参加する事に意義があるんだよw
痛みに耐えてよくがんばった!感動した!!


>しゅーさん
200以下ベビーの部
200~230以下ジュニアの部もあって
日記では省いたけどジョシュ参加してたお!

次は無差別シニアの部でジョシュ期待^^


>れりす
イカ鯖にキャラ作るとこからはじめよう><


>がちれず
うん、たのしかったよ
でもお前はとりあえずザン鯖覚醒させなさいw


>某ナヤ
あざす!続きはもう下書きできてるんで
まとめて今日かきます。
同じPvP好きな人なら魂ごと引き込むぜ!!


>名無し
そこに気づいたおまいは天才w



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ざわざわのキャラがざわざわ ←フイタ

こう見るとすごくわかりやすいねw

次回も絶対に開こう!

>匿名
あほすぎわろたww
リンク更新しといたよ


>おじさま
そこはポイントです^^
わかりやすいとか言ってくれるとうれしいんですけど
もっとちゃんとかきたかったんです
いかんせん文才がなくて;w;

次は俺も運営がんばりますよ!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/190-06ec1445

