 


イカ鯖天下一武道会 後編 

大勢のクラブがDOP3に集まるというカオスな状態ながら
何の揉め事も起きず1回戦が無事全試合消化。


414.png

このような自体は何度かありましたが
想定の範囲内なので揉め事には含まれません^^

さぁこれで予選を勝ち抜いた強豪20人が一気に半分の10人に。
ここで改めて残った選手達と次の対戦カードを紹介。


【Aグループ】

みゆ(ティチエル)
なべさま(ボリス)

ねーよ姫(ティチエル)
ピカソ (マキシミン)

Hies (マキシミン)


【Bグループ】


疾風ウォルフ(マキシミン)
  麗羅  (ミラ)

  ツバサ  (ボリス)
  梨奈   (ティチエル)

  メンテ  (ナヤトレイ)


注目はやはりこのカード。
-Aグループ2回戦- 第2試合ピカソvsねーよ姫

DOP3ではお馴染みのこの二人の直接対決。
優勝決定戦にしてもいい好カード!

シード枠に運よく滑り込んだHiesとメンテが漁夫の利を得るのか、
1回戦で優勝候補アルゲリッチを倒したツバサが勢いそのまま優勝を掻っ攫うか、

トーナメント表はこちら参照


完全版/全試合詳細 後編


-Aグループ2回戦- 第1試合

みゆ(ティチエル)
 なべさま(ボリス)


共に1回戦は秒殺で勝ち上がってきた両者。
なべさまはツバサに続いてボリスミラクルを引き起こせるか?!

IMを耐えつつ反でダメージを与え距離を詰めて盟約連で一気に決めたいなべさま
しかしここはしっかり反対策をしていたみゆがパララで動きを封じ
トゥインクル⇒パララを繰り返しなべさまに何もさせず圧倒。
Aグループ最初の準決勝進出を決める。


-Aグループ2回戦- 第2試合

ねーよ姫(ティチエル)
 ピカソ (マキシミン)


ピカソを優勝候補に挙げる人も多く注目の好カード。
期待のティチマキ対決はどちらが制すか!?

ピカソはカース、ねーよ姫はIM
開幕直後同時に攻撃を当てていく両者。
DEXブレカンと思われるねーよ姫が不利になりピカソ優勢ですすめられると思ったが
そこはティチエルウィーバーの本領発揮、ブレカンなんのそのあたりま~す☆があたりまーす☆
ピカソは見事に氷結状態になりそのままIMを連続で受け敗れる。
注目の一戦はねーよ姫が制し準々決勝に駒を進める。




続いてはBグループ!!
アルゲリッチを倒し波に乗るツバサがボリス旋風を巻き起こす!
・・・ような気がする。




-Bグループ2回戦- 第1試合
疾風ウォルフ(マキシミン)
  麗羅   (ミラ)


Bグループ第1試合は1回戦を秒殺で決めた疾風ウォルフと
激闘の同キャラ対決を制した麗羅の対決。

試合はまさに一瞬。
開幕月光斬で1回戦に続いて疾風ウォルフが快勝。
1回戦に続く秒殺でBグループ最初の準決勝進出を決める。


-Bグループ2回戦- 第2試合

 ツバサ (ボリス)
梨奈   (ティチエル)

全ボリスの兄貴的存在ミラクルボーイの万馬券ツバサ登場。
1回戦に続き番狂わせを起こせるか。
対する梨奈は主催クラブの意地を見せたい所。

[ 1時 29分 28秒] 優勝は君のもの : 誰かご主人様を助けて~

もう言葉はいりません。
感動した!!ありがとう!!万馬券の夢ここに儚く散る。

ツバサの快進撃を梨奈が食い止め準々決勝に駒を進める。



-準々決勝- 第1試合

ねーよ姫(ティチエル)
 Hies   (マキシミン)


前回に続き覚醒マキシとの連戦になるねーよ姫
シード枠で2回戦をパスしたHies。
漁夫の利を手にする事は出来るか?!

開幕IM⇒凍結⇒返しのIMで止め
ティチの必勝パターンをねーよ姫が決め圧勝。
準決勝進出を決める。


-準々決勝- 第2試合

  梨奈   (ティチエル)
メンテ  (ナヤトレイ)

準々決勝第2試合は初戦で圧倒的強さを見せたメンテの登場
注目の覚醒ティチナヤ対決。

開幕直後同時にIMを詠唱する両者
梨奈のIMは木の葉に遮られ届かず逆にメンテのIMで梨奈が凍る
ここからメンテがカースを当てブレスを崩し影分身の連発。
まともや圧倒的な勝ち方で準決勝進出。





準決勝の面々がこれで揃いました。
一発勝負のトーナメント、この4名のうちの誰が優勝しても不思議じゃない。
さぁ準決勝いってみよう。








-準決勝- 第1試合


 みゆ(ティチエル)
 ねーよ姫(ティチエル)


準決勝第1試合は初のティチエル同士の対決。
お互い聖杖持ちの為長期戦が予想される。
スキルの激しい切り替え装備の換装等PSも要求される戦い。

怜凰 : ではいよいよ準決勝!
怜凰 : みゆ対ねーよ!


試合は予想通りの大熱戦。
それはさながら梧空vs天津飯ような壮絶な撃ち合い。

両者IMで凍らせパララで麻痺させホーリボルトを打ち込んでいく
試合中お互いダメージが変わってるところを見ると
装備を頻繁に変えているようだ。

ギャラリーも手に汗握る名勝負。
撃ち合いに痺れを切らせたねーよ姫が動く。

魔杖に持ち替えて火力で勝負に出た。


両者の魔法が激しく交差し片方の動きが止まる



スバル改 : お
天蘭 : お
ヤギ : おおおおおお
スカッシュ : おおおー
エlLラ : おおおおお
おっお : ああ・・・
Hies : おおおおお
低火力 : お
林檎飴 : ぉーw
まるこめ : おおおおおおお
麗羅 : ああああああああ
ピカソ : おおおおお
めい子 : うわあああああああああああああああああ
ツバサ : おおおおおおおおお
聖燐 : おおお
かくん : うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




この試合を制したのは―――











怜凰 : 勝者みゆさん!

416.png



4分以上にも渡る死闘。
今大会ベストバウトに名を連ねてもいい大興奮の一戦でした。
結果としてねーよ姫は魔杖に換装した事が裏目に出た形に。
どちらが勝ってもおかしくなかったこの戦いはみゆに軍配があがり
見事に決勝戦に駒を進める。




-準決勝- 第2試合

疾風ウォルフ(マキシミン)
  メンテ  (ナヤトレイ)


さぁもう1つの準決勝はマキナヤ対決。
お互いここまで相手を圧倒して勝ち進んできた強豪同士。

怜凰 : 準決勝
怜凰 : メンテ対疾風!


ここでメンテが驚愕の回避力を見せる。
疾風ウォルフの月光斬をほぼ全回避し観客の度肝を抜く。
準決勝第1試合に続き激闘が繰り広げられる

しかし疾風ウォルフの攻撃が当たらず決め手に欠く
逆にメンテはIMを織り交ぜながら影分身を決めていきマキシ相手に見事勝利。
覚醒マキテチに連勝しナヤの時代到来を予感させる。




これで決勝で戦う両者が出揃い。
遂にイカ鯖の天下一を懸けた戦いが始まるかと思いきや・・・



みゆ : 怜さん
みゆ : 決勝前に
みゆ : トイレ休憩がほしいです@@;

怜凰 : じゃぁここで一旦CMです


一同和む
みゆさん流石としか言いようが無かった。
そしてこのCMの間に行われた大乱闘が一番カオスでした。

417.png




さぁ記事を書いてる俺も疲れてきました!
ようやく決勝戦です!!1






みゆさんのおトイレも終わりついに長かったこの大会も決勝戦。
両者共強豪ティチマキを相手に勝ち抜いた猛者同士。

決勝に相応しい名勝負になる事間違いなし。


怜凰 : 第1回天下一武道会inイカボン
怜凰 : 決勝戦です!

怜凰 : さぁ!最後の決戦だ!
怜凰 : いくぞぉ!



第1回天下一武道会 -決勝戦-

みゆ (ティチエル)
メンテ(ナヤトレイ)


開始の合図と共に両者がほぼ同時に動き出す。
みゆ、メンテ共に相手にIMを撃つ。

メンテのIMがほぼ全段みゆに命中更に凍結状態に陥る。
逆にみゆのIMは木の葉にかき消される。
ここでメンテが一気に間合いを詰めて影分身を直撃
凍結状態のみゆはここで更にスタン状態に。

しかしスタン状態から直ぐに回復と同時に凍結も解除される。
すかさず間合いを取りIMを詠唱しメンテに打ち込むが
鯖随一の回避力を誇るメンテには殆ど当たらず。

その隙に間合いを詰め影分身を当てていくメンテだが
みゆの物理防御は高く決定打を与えられない。


怜凰 : うほこれはいい勝負
模兵衛 : かっけえ
模兵衛 : これが真のPK・・・ゴクリ


決勝に相応しい攻防に観客も大興奮

IMで有効なダメージを与えられないみゆはここで動きを見せる。
間合いをうまく計りメンテに向かいパララシスを撃ちこんでいく。

これが見事一発で命中しメンテは麻痺状態に。
無防備な状態でみゆのIMを何十発も浴び、、


415.png

怜凰 : うおおおおお
林檎飴 : みゆさんおめでと!!!
疾風ウォルフ : お~!!!!
ざわざわ : 決まったあああああああああああああああ
聖燐 : あああああああああ
ピカソ : キタ――(゚∀゚)――!!
メンテ : やられたー@@;
スバル改 : おめえええええええ
バイ : うおおお
かくん : 優勝おめおめ!
模兵衛 : くそおおお
まるこめ : おめでとうですー
天蘭 : おめええええええええええ
womb : おめでとー
ヤギ : おめええん
ディティール : おめええ
ざわざわ : いい戦いだった
はっち : おめでとう!!
低火力 : おめええええええええ
ツバサ : おめええええええええええです!
エlLラ : おめえええ
怜凰 : 第1回優勝はみゆさんだああああああ!


これで参加総数20名、
強豪犇めき合う第1回天下一武道会優勝という栄冠をみゆが手にした。


みゆ : 今日の日のために
みゆ : 優勝した甲斐がありました

蓬莱山てるよ : 日本語で
ねーよ姫 : 日本語でおk

みゆ : じゃなくて
みゆ : 最フリ
みゆ : した甲斐がありました

ざわざわ : 野菜ですか?


最後もきっちり〆てくれる辺り
流石チャンピオンでした。

tenkaiti3.png




【大会総括】
イベントの出来はほぼ満点
犬猿な仲にある人同士や豪華顔ぶれ
普段ではありえない組み合わせの人が並んで楽しく観戦したりと
大成功のイベントだったと思います。

やっぱりネトゲの醍醐味はPvPですからね
こういうのは皆燃えるし見てて楽しいです。

大会の結果については
やっぱりトーナメント戦ならではの結果になりましたね。
総当りのリーグ戦で勝率勝負ならピカソやアルゲリッチが勝っただろうねぇ。
まぁ運も実力のうちってやつですかね。

次回大会は怜さんも俺も出場したいところです。
本家天下一武道会は4年に1回だから次は4ヵ月後?4週間後?!
なんにせよ次回開催は確実ですね!

最後になりましたが怜凰さん、てらすたーの皆さん。
ほんとありがとうございました!最高に楽しかったです。
そして大して何も出来ずごめんなさい;w;

次回開催では動画付きで大会まとめ作ろうと思うんで
裏方役もばっちり頑張ります!!






この記事へのコメント

・・・ここで止めるか普通!?w

LV低すぎて参加できなかったおいら、続きがほんとに楽しみです

・・・紅白より視聴率取れそうな気がするwww

これはおもしろい!
ナヤの時代確実にきてますね・・・。
俺もカンスト頑張ります。

どういう装備なら覚醒マキシの月光回避できるんだよ・・・
同じナヤとしてすごい気になるぁ(;´・ω・)

止めるなアレムさんよおおおおお
そしてシルフで盛大に噴き出したぞばかやろwwwwwwww
>某ナヤさん
MBスーツの回避が40↑?だったはず
バンドも合わさって驚異の回避になるでしょうね。


あと関係ないけどパルでルシを250↑にしたらイカ鯖行くんでそのときはアレムさんのクラブにいれてくだしあ><///

おもしいないればよかったのうww
決勝戦もよろでーす

ちょ俺うつりすぎ吹いたww
次回はキャラごとにして欲しいです、はい

この記事じゃないけど、私の使用キャラはシベリン・ウーです。
フライングしたのも書いて欲しかった。申し訳ない。

やっぱテチ同士は白熱するねぇw
ナヤの超回避にも惚れた
あ~、一応覚醒ミラなんですよね/(^0^)\
mixi参照ですw



>ウィンディさん
さーせんw
一回全部消えたりまじはげてたんです!
次は動画撮ってやるお^^


>虎ナヤさん
ですよね!これは次もやるしかっ
お互いカンスト頑張りましょう☆(ゝω・)v


>某ナヤさん
テイルズウォーカーにメンテさんがプンシオン服の画像あげてたから
シャム5+プンシ服42+聖羽10+バンド7~8+他回避装備で
こんぐらいよけれると思いますよ。

レイドンでも極回避装備なら2発くらい避けれるし。


>パル鯖民さん
これいい絵でしょw
俺がシルフランスで全部殺してるみたい^^

イカ鯖移住大歓迎だけど
どうせならランジエ実装のときおいでよ!


>がちれず
どなたか存じませんが
コメントありがとうございます。


>スバル
まじだw
スバルカメラ狙いすぎだろ!!
キャラごとだとテチ同士の対決で時間とられ過ぎてカオスになりそう


>ざわざわ
眠気眼で見てた上に殆どクラチャ等を参考にして
書いてるんで詳細が微妙なんですごめんなさい。


>れりすさん
あああああああ、あのひとかああああああああ
これは失敬、イカ鯖復帰お待ちしとります^^


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/191-5e51964a

