 


復 

はいこんにちわ。
お嫁さんはカレーを作るのが上手な人と決めてる僕です。

今日はなんか気が向いたので
ふらーっとTWの方ににINしてみたんですが

INするなり最期のクラメンからアドセル事務所こいやと。
入ってみると物凄いガスの充満っぷりに中毒死しそうになりました。
なにやらヤギさん主催でカルデア占拠してるDCを落とそうと
傭兵軍団が招集されておりました。


この面々がまたもう凄いのなんのw
以下晒しより引用

元最期の刻メンバー8人ほど
クロニクルの覚醒5~6人
Epirogue主力7~8名
要塞好きの覚醒者6人~?
CK覚醒者1~2人
萬田銀次郎様率いるてらすたー集団5人
VIP4人くらいと

42人フルINでほぼ全員覚醒者
オールスタークラブが誕生。

その場のノリで俺も飛び入り参加。
クラチャの雰囲気がかなり素敵でした(笑)

この傭兵クラブ誕生の発端はDCの羽毛相場吊り上げ?らしく
俺が現役の頃4mだった羽毛が8m弱程になってるようで
それがイカ鯖住民の怒りに触れたようです。

これほど大勢のクラブの高レベが同じ目的を持って集まる
オカネノウラミは怖いね。まさに一揆。

1ヶ月以上やってなかったんで
実は詳しくは知らないんやけどね。



いざ要塞が始まるとあまりの人数の多さに開始直後固まる俺。

[22時 1分 36秒] ぺろにんぐ : いきなりフリーズしたぜ

どうやら出だしは絶好調である。
飛び入り参加の罠がこんなところで発動するとは。




601.png


全員2門突撃してるのでそんな重いところはスルーして単騎で4門突撃!
3人の番兵を蹴散らしてひたすら影分身!
ずっとぺろにんぐのターン!

あ、今回はナヤのキャラで要塞出ました。
マキシはクラマスだから移動できないんだよp q


後からきしめんさん他数名が援護にきてくれて
門もさくっと破壊。

[22時 3分 39秒] カルデア外郭の城門(4)が破壊されました!

しかし俺が4門叩いて遊んでる間に
クラブの皆さんは12時以外を全て破壊しておられました。
⊂ミ⊃;^ω^)アウアウ


604.jpg

だが庭園中央に差し掛かる部分でアクシデント発生。

\ 痛恨のフリーズ☆接続切れコンボ /


急いで戻ってきたらなんと既に大結界が生成
このままでは惨劇を一目見ることもかなわず要塞陥落フラグ。
急いで大結界に向かう俺。

惨劇を見つけるなり手裏剣乱発!


600.png


近くに黄色海賊被っためんてーらさんも居たので倒そうと思ったけど
重い&弱小ナヤの俺には無理な話なんで大人しく大結界殴ってました。

一度死んだが最後は大が壊れるまで居れたので大満足。
TW久々にやった初日に要塞できるとはおもわんかったぜ。


603.jpg


最後はドリームチームでの記念撮影。
もうこの惨劇さんの愛されっぷりには流石の俺も負けます。
俺はもう第一線を退いた身なんでこれからイカのアイドルとして頑張ってください。

主催のヤギさん、参加した皆さんお疲れ様でした!



ちなみに要塞の羽毛は上がった相場を少しでも下げるため
クラブで溜めてヤギさん辺りが安めに放出するみたいです。

転売防止のために掲示板で個人売りとのこと。

まぁ俺は予めいらないですって言っておいたから
関係ない話なんだけどね(´・ω・`)

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引退すんの?
またいかぼーんがかそるお

イカがこんなに素敵な鯖とは知らなかった

ここではお初?です。
要塞お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ参加してくれてマジうれしかったです。
自称策士(笑)も手裏剣で蒸発したことだし、イカ鯖もすこしは平和になったと思います( ^ω^)
羽毛の相場を下げるなんて途方もないことだと思うけど、要塞に活気がでれば成功かなって思います><

また機会があったら、みんなでまた盛り上がれるといいね!

>あっくん
その事をすっかり忘れてた俺ガイルw


>べるちか
引退というか隠居です。
第一線を退いてまったりチャット楽しみます。


>名無し
イカ鯖全盛期はすごい臭い鯖でしたが
今はなんというかもうなんとも言えない鯖になりました。


>ヤギさん
乙さまです!
憧れのヤギさんからコメント頂けて興奮しまくりです^-^

策士を調子付かした張本人なんで一生懸命手裏剣投げました><
たのしかたよー素敵な時間をありがとう。

なんかあったら今度はちゃんと呼んでねっ!

ま た 惨 劇 か

こんにちわ(´・ω・`)
要塞関係者の皆様お疲れ様ですた

みんながあんな一致団結したの初めてだわ
イカ鯖がいやすくなるよう微力(イヤマジ微力デス)ながら俺もがんばります
シクシク(´pω;`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・    Σ(゚д

そして主催のヤギさんお疲れ様!
v-39

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
