 


メシがうまい 

はい、こんばんわ。
今日で3月も終わりです。早いですねー。

まだまだ寒いんで皆みんな暖かくして寝るんだよ!

さて僕はこの3日間続けて野球観戦にいってたわけなんですが
お陰で喉が痛い痛い、声がかっすかすでまともに日本語喋れません。

それはおいといて、晒しの通路グラシア問題について一言。



以前ならともかくこれだけ対グラシアの対抗策が確立されてる現状
なんでこれだけ騒ぎ立てるのか理解不能。

まぁ負けて悔しいのはわかる。すごくわかる。
元祖負け惜しみ捨て台詞男な俺。よぉーーーーーっくわかります。

なんたって俺も通路グラシア被害者ですから\^o^/


でも100%食らって100%凍るならまだわかるけどそうでもないんだし
古参鯖みたいにドラムが山ほどあるわけでもない
それに角笛以外にもいくつも対処法あるよ。


それを差し引いても多少うざいだろうけど
警戒してればそれほど脅威に感じる事ではないと思うけどなぁ。
それにあの要塞グラシア無くても負けてたでしょ普通に。


要塞への影響力で言えば

傭兵=クッキー>>>>>グラシア

ぐらいに思うんですが皆さんどうでしょう。


追記はプロ野球オンリー




本日からシーズンオフまで追記はプロ野球ネタ。
もとい俺のチラシの裏になります。

さて我が阪神タイガースは怒涛の開幕3連勝に始まりました。
復活組み、新戦力活躍しまくりの脳汁でまくりです。

いるにゃす様の元クラスメイト平野も大活躍^ω^


観戦しにいって3戦3勝はやばいっすね。
左翼席で横浜応援団と阪神ファンが軽く揉めててわろたw

頻繁に球場に足運ぶ人ならわかるけど
阪神ファンはマナーが質やマナーが悪いとよく言われるが
あれはどの球団にも居るにわかファン。

まぁ少々阪神ファンは血の気が多いんですが


注目されてる阪神はマスメディアへの露出が高いんで
言われてるだけで実際どの球団も大差ないです(´・ω・`)

中日の応援団も活動停止食らったシナー。



まぁそんな事はどうでもいいんですよね。
球界の盟主 読売巨人軍ことジャイアンツに全プロ野球ファンが注目・・・。

オフには空前絶後の大補強!
生え抜きスター候補坂本の台頭!!

6003.png

ナベツネご満悦、原監督も大はしゃぎ
巨人ファン「「今年は100勝あるで」


期待膨らむ中開幕戦がスタート。
ラミとグライシンガが抜けてボロボロなヤクルトを舐めたのか
何故か巨人はエース上原を立てず高橋尚

それが災いしたのか負の連鎖発動。
去年最下位更に飛車角が抜けたヤクルトに6-2と大敗。
更には二岡がいきなり肉離れで長期離脱。

6010.png

原監督「打線は粘り強くいっていた気がする。
        明日からは落ち着いていけるでしょう・・・。




そして翌日 3月29日

意気揚々と球場入りするG選手。
連敗は避けたい巨人は前年ヤクルトに在籍していた
グライシンガーをマウンドに送る。

しかし最多勝投手を取られた恨みをはらすべくヤクルトの猛打爆裂。
あっという間にヤクルトが試合をひっくり返すという珍事態。

6004.png


そのまま試合は巨人劣勢で終盤を迎える。 
最終回3点ビハインド1死1塁、期待の坂本の打席。

6005.png

審判団のこのスーパープレーもあり6-3でまたもや黒星。
ヤクルト相手に開幕2連敗という大事件が発生。

虎ファンの俺から見ても120%のボール球wwww
年々審判の質が落ちてますね、はい。

6007.png


勿論この人原監督は絶句。
原さん口ー口ー!!

原監督「グライシンガーは粘り強く3点で抑えたんだけどね・・・


昨日⇒打線は粘れてry
今日⇒先発は粘れてry


ここまでねばねば大好き原監督、
あと誰が粘れば勝てるのでしょうか。



3月30日


下馬評圧倒的有利と見られたヤクルトに
まさかの連敗スタートの原巨人。

負けられない一戦の先発は一体誰かと興味津々でした。






ウグイス嬢「ピッチャー栂野雅史」




・・・







栂 野 って 誰 や ね ん




まさかこの場面で一軍未勝利の若手を使うとは
ヤクルトをなめきってるのか原が馬鹿なだけなのかはたまた天才なのか

一プロ野球ファンな身分の俺には理解できませんでした。
デイゲームで阪神は勝ったので巨人三連敗を期待して高みの見物状態でしたが


案の定というか皆の期待通りというか
やっぱこうなってきますよね

6006.png

5回2失点にまとめたとは言え野球は先取点が大事なスポーツ。
後手後手にまわると劣勢になってくるのは必然。

とは言えこの3連戦で栂野が一番まともに投げたんじゃないかな
しかし巨人は同じ若手中継陣が大炎上。

福川の満塁ホームランのプレゼント付きでゲームセット。

奇跡の開幕3連敗が達成されました。
原監督の毛髪が心配です。

6008.png

 原監督「見ての通り。何を言っても言い訳になる。
              全力で戦ったが悔しい結果だった。


お決まりのねばり節を言う余裕もないようで
潔く負けを認めた原監督、いいですね!こういうの!

僕もなんか負けたらこう言うことにします。


まぁでも第三者から言わせて貰うなら
どうみても敗因はお前だろ原\^o^/

上原温存で中日戦にまわすとか
上ばっか見て足元すくわれてどうすんだと。

長いペナントレース、下位チームからいかに取りこぼしをせず
確実に勝ちを拾えるかが大事になってくるのに。

というか中継ぎ悪いのわかってんだから
クルーンとか勝ってる試合で1イニング限定とか
意味不明な事しか言わないんだし

上原:抑え
クルーン:セットアッパー

まじこれでいいじゃん。
うちのJFKを見習いなさいと(`・ω・´)
てかこれなら巨人普通に怖いわw

見習いすぎるとうちみたいに登板過多になるのでご注意下さい


6009.png

ってなわけで決まりました。
犯人はあなたです。

敗因:原監督 元凶:ナベツネ


明日からは中日3連戦。
ここで負けるようなことがあったら
ナベツネ爆弾に火が付いて恐ろしい事になりそうです。

ぼくは原監督のご無事を祈っております-人-


ヤクルトさんはほんとおめでとう。
メシうまービールうまーですね。

主力を取られたウラミとはすごいですね。
野村ヤクルト全盛期を彷彿させる野球でした。

確か1997年だっけかなぁ
小早川が開幕戦3連発でヤクルト優勝
巨人は清原入団も4位(夏まで最下位)

こんなシーズンもありましたね。
さて今年はどうなる事やら・・・。

ちなみに、オープン戦最下位チームの順位は9割方Bクラスだそうです。
今年はどうなる事やらw


明日を楽しみにして僕は寝ます。
(つ∀-)オヤスミー











この記事へのコメント

ビチスさんほんとに野球すきっすね^p^

はい!大好きです!!

オフシーズンの11月~3月の俺は俺じゃないです。
言うならばトランセル、コクーンです。

4月からが俺の本領発揮!!!!11

原さんの顔に八ツ橋ふいた

今までの日記で一番おもしろいわ

巨人のリリーフ陣
9回0/3 12失点 防御率12.00

ヤクルトのリリーフ陣
11回2/3 無失点 防御率0.00

m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー
この後ヤクルトが三連敗すると、全力を出し切った感が出て
なおいいんだけどw

エースと4番を奪われた事で逆に火がついたかもね>ヤクルト
まあ俺はヤクルトファンでアンチ巨人なんでざまあwwwwwwwwの一言ですがねwww
今年は阪神と中日の争いになりそうだのう
ヤクルトはとりあえず・・・目指せ!Aクラス!

3連敗泣いた\(^o^)/

びちすふっきマダー?

僕が通路グラシアやったらクッキー<<<<<<<<<グラシアになるであろう 
まぁやらんがね>w<
あ ここオフレコでオネガイシマス^p^

来年はJFK取るわ^-^;

>おぐちゃん
原さんの顔はもはや国宝級wwww


>がちれず
お前に野球がわかるとは
おじさんびっくりだぜ!!


>奈々氏
なんという炎上っぷり、大補強(笑)

そして期待通りヤクルトが負けてたな。
ヤクルト可愛いよヤクルトw


>名無し
まさにそれですね!ナベツネざまぁ^^

そいやヤクファンは暖かくて有名なんです。
実際俺の周りもそうだしイイヒト多いしな!
君がイカ出身なら羽毛1枚くらいあげたい気分です。

真面目に今年Aクラス狙えそうだし
これからも頑張って応援しようぜ☆(ゝω・)v


>名桜さん
どんまいすぎる/(^o^)\


>べるちか
ちまちまやってるよ
廃プレーはもう100%しないわ


>ツバサ
TBS自重wwwwwwwww


>てんちょ
来年のFAは岩瀬、川上と大物目白押しっすよ^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
