 


最期の刻 連続防衛でカルデア6連勝! 

 「最期の刻-Cozene」(19日、カルデアドーム)
イカボーンスポーツ

 執念でつかんだ勝利だ。延長十二回、40分にわたった死闘の末に決めた白星。
最期の刻・ヴィティス監督のテンションも高い。「いや~、総力戦だったね!」
思いを一つにした刻が、6月は5度の防衛で6勝目。ヒーローはとんかつだ。

拮抗した状態で迎えた試合中盤、新コンビのアルエット共に今季不振に苦しむ男が自分を信じて地雷を構える。「敵の動く軌道が見える」。カウントは30分過ぎ、とんかつは敵の進行方向にピンポイントで地雷を撒き続ける。
地雷地獄と化したカルデアにCozzeneの放射能が切れだす。
両者苦しい後半戦。流れを手繰り寄せるファインプレー。とんかつの大暴れにヴィティス監督は「一番、良い働きをしたね。地雷2000個だろ?」と声を弾ませた。

 ピカソが居ない、ふくぞうが居ない、マンチェが居ない。攸綺が居ない。
しかしチームは“日替わりヒーロー”の出現で負けなしの6連勝。帰途に就く際も、ヴィティス監督の興奮は冷めない。「あれだけマキシを欠いて勝利?考えられないね」。
神懸かり的な勢いに乗った最期の刻はもう止まらない。



<要塞後、ヴィティス監督インタビュー>

――今回の要塞戦について。
おう、(相手は人数が)多かったな。よう勝てたわ。
今日のうちの状態で勝てんねやからカルデアは楽やな。

――勝因について。
やっぱあの二人(の地雷が)でかかったな。
まぁチームワークよ。(勝てるときは)ずっとこれよ。

―今期初の6連勝について。
勝ったり負けたりが要塞やからな。
別になんとも思ってへんよ(満面の笑みを浮かべて)

―今回も途中で接続切れを起こしていたが
ロルハくらってんもん。
そらそうなるわ・・・。

――相手クラブCozzeneの印象は。
名前の読み方がわからへんわ。
まぁ強かったよ。数ヵ月後(強くなりそうで)怖いな。

―要塞後、Cozzeneの4番vaioがを抜けていたが
ようDOPおるPK好きな人やしな
( Cozzeneは)まったりした雰囲気やし合わへんのちゃうか。

ふくぞうがまたプロ野球ニュース風にかけっつったのに
肝心のお前がいないとか(怒`・ω・´)ムキッ

9001.jpg

はい、おはようございます!キリッ
今日も俺の部屋には素敵なIAが作られております。
クラブマスター部屋もといIAルームです。

昨日はね、要塞がありました。
お相手はさくらんぼな人率いるCozzene。
こじーんだかこじんだかようわからんクラブ。

何気にうちの次に古いクラブではなかろうか。
1年以上同じ鯖居て要塞で当たるのは初めてっていう。


この要塞、正直ボロ負けフラグが立ちまくってました。
主要マキシがほぼ全滅フラグ。

ヴィティス→帰宅22時過ぎ
がんちゃん→リアル直結
攸綺→リアル夢売り
ふくぞう→中国に出兵
マンチェ→寿司屋に出兵
ピカソ→受験という国に出兵

うちは覚醒マキシが8人居るんですが
8人中6人が出れないという白旗状態。

俺とがんちゃんがKIAIでなんとか出て形にはなったものの
それでもマキシを半分欠いた状態でスタート(´・ω・`)



[22時 6分 48秒] カルデア外郭の城門(4)が破壊されました!
MSと違ってサンライズテチが数名居てポコポコポコ。
マキシのIN率がカオスだっため1~4にバラけられるとFM処理できなくてそのままぼん。
それでも7分弱もちゃ上出来よね。

[22時 8分 45秒] カルデアの結界石(4)が破壊されました!
[22時 9分 5秒] カルデアの結界石(1)が破壊されました!
[22時 9分 29秒] カルデアの結界石(2)が破壊されました!

【中略】

[22時 28分 40秒] 神獣ギガスが死にました。[最期の刻]クラブ神獣の魂がry

9011.jpg

ギガスが逝っても大丈夫!
12時結界は全く壊れそうな気配がありませんでした。
うちのテチエル達はほんと優秀過ぎます。
数少ないマキシたちがミステした相手に即座に7kヒール。
(´<_`  ) 流石だよ

ここから途中僕がロルハ落ちするという事件発生
しかし戻っても石はばっちり。かっちかちやで!
そのまま何事もなく勝利で。防衛WIN☆(ゝω・)v

9010.png

集合SS改めて見るとマジすくねぇ!
とりあえずこれで要塞中堅2クラブ相手に連続防衛。
元鯖最強(笑)クラブの威厳も少しは戻ったろう。

某なめこ汁を見返すだけの結果は残したはず!!
さぁーって今晩から影の塔のぼって錬金出す作業にうつるお・・・。

この記事へのコメント

毎回この手の記事はうまいなw
まだまだ自分も現役よ!

10分ぐらいコメ内容考えたけど何も出てこないのでこの辺で・・

次は俺も記事にいれてくださいよ!

と、㌧でもねえ(。。

とりあえず防衛おめでっとぅー!

だれがリアル直結やねんwwwww

次は撮影をお願いします by 観客一同

>とんかつ
俺昔はスポーツライターなりたかったんだ。。

そして現役どころかとんかつは永遠の主力。
今後も地雷まきまきよろしく^~^


>スバル
全員分そのうちやるよ!!
要塞で目立ってくれればかきやすい!
おしっこ的な方向で書くならすぐできます(笑)


>なめこ
てらおやじwwwwwwwww
ありがとござます。
もうすっかり昔の最期に戻ったよ!
どないやー!!


>がんぞう
がんちゃんしかおらんやん^q^
でも要塞出てくれてありがとw


>名無し
仕事帰りちょっこーで要塞なんで
準備する時間がwwwないっすwww


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
