 


おえっぷ 

やぁ

ご無沙汰してます。あれむです。
最近更新してなかったのにはちゃんと理由があります!

諸事情で二十歳の女の子と二人きりで共同生活を強いられる事になり
それに伴い社会人でありながら主婦もとい主夫生活をする羽目に・・・。
ろくにTWができねぇっすよ。



まっ相手は 妹 な ん で す け ど ね 

これが見知らぬ清楚な美少女やら
突然引っ越して来たツインテール美女やら
幼少時代の可愛い許婚やら

そんなんだったらどれ程喜んだ事か・・・。
エロゲチックな出来事なんて所詮二次元でした。

うちの妹それなりに売れっ子なキャバ嬢なんですけど
いかんせん嫁としてのスキルが皆無。
ってかやれば出来るんだけど(多分)やらないという。

炊事洗濯掃除まで全て俺!!!
まぁその分生活費あっちの方が多めに出してもらうからいいが
すっげーしんどい!マジ働く主婦ってスゴイな。
全国のお母さん、僕はあなた達を尊敬します。

とりあえず二人の共同生活は3日目。
惣菜ばかりの食事に早くもクレームがきてます。

安くて美味しくて手軽な料理のレシピ誰か紹介してください。
ついでに妹のお婿さんも募集してます。顔はそれなりに可愛いです。
よろしく・・・(切実

この記事へのコメント

妄想乙^^(実は自分も考えたことがあるってのは内緒ね><

なんか料理に困ってるようなので、
暇があったら今日中にいいの探してコメしときますね。
べっ、別にビチスさんのことが気になってるわけじゃないんだからねっ!自惚れないでよねっ!

安くておいしくて手軽なレシピ

①米
②100均のレトルト

大学の時はこれを2ヶ月ぐらい繰り返してたことあります。
カレー、牛丼、親子丼みたいな感じで(´∀`*)
もう皿洗うのもめんどくさくなれば炊飯器に米とレトルトカレー一緒に入れて炊けばあら不思議ドライカレーに(*'-'*)

あ、俺の妹も20歳です

うちも20ヾ(゚ω゚)ノ゙

鶏肉と白ねぎとキャベツを塩ダレで炒めたらウマー(*´ェ`*)

①キャベツ千切りしたものを、豚バラスライスで巻いてください。
②巻いたものをフライパンに敷きつめ、3分の1程度浸かるくらいの水を入れてください。
③火をつけ、蓋をしましょう。
④キャベツがヘニャる程度が良い具合です。

まぁ、しゃぶしゃぶみたいな物ができるので、ポン酢とか合いますよ。
中に入れる野菜もお好みで構いません。

①ご飯炊く

②卵かける。

③できあがり。

これで1ヶ月すごせましt(ry

うちも20さいー

一人用の土鍋に
豆腐、白菜 、 肉、キノコ、貝あたりをお好みでぶっこんで
水1カップに味の素溶いたのを入れて沸騰するまで煮る。

鍋うまうま。

おれも20さいーー

ぅちも20歳☆

あ、かわいいこすきです

ウチがいてるのに他の女と同棲って何?!

≪肉せんべい≫
①豚バラ肉・・・適当
②醤油、酒、砂糖、おろし生姜・・・適当
③小麦粉、サラダ油

・②を合わせて漬けダレを作る(味は好みで)
・漬けダレに肉を並べて冷蔵庫で寝かせるく(タレの濃さにより時間は適当)
・肉をキッチンペーパー等で挟みタレの汁気を取る。
・肉に小麦粉を叩きまぶす。
・揚げる。
※カリカリが好みなら長めに、柔らかいのが好みならサッっと。

ちょっと手間かかるけど、肉1枚でご飯が進む進む
お酒の肴にも(ゝω・)bグー

こんだけ手間かかってんのに、たった10分で「ご馳走様」って
なってまうのが悲しい・・・

妹さんのスリーサイズはなんですか?



>イカ鯖住民さん
妄想が世界を救う。

ほんと料理とか殆ど出来なくてやばいんです。
ツンデレなイカ鯖住民さんたすけて!


>ぷっちぷっち
カレーはマジ鉄板っすねww
炊飯器を使ったドライカレーは新しい。
それ早速試してみる!!!


>きりんさま
オメデトウ^-^

塩ダレって塩と何で作るんですか
ってか塩ダレってのがうってるのか!わからん!


>イカ民さん
なんか本格的なのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
手軽かつうまそうだ。実用性あり。ありがとう!


>森田さん
ひでぇwwwwwwwwwwww
ってか俺卵かけご飯大好きだから
週に3回はやってるよー^o^


>てるちゃん
ちょっとさば読みすぎ・・・・。
32でしょ><


>るでこちゃん
ちょっと寒くなってきたし鍋いいね。
文字読んでるだけで腹減ってきたwww
それ採用!


>がんぞー
オメデトウ^q^


>おぐちゃん
この流れはなんなんですかw


>ペリ民さん
うん、一人称ウチな関西系ノリな俺の嫁なんて
俺の過去の記憶を辿っても辿っても思い出せない。
幼少時代に約束した許婚辺りで手をうっとこうか。

肉せんべいとかはじめて聞いたから興味津々。
おいしそうだから作ってみる^-^
お酒禁止されてるのにのんじゃいそうだ。


>他鯖住民
胸は結構大きいです。
D~くらいな気がする。
ウエストはくびれがありました。
ケツは見てないから知りません!


塩ダレって焼肉とかで使う塩ダレでええんよ><
まじうめぇ(´ω`)

最近さつまいもご飯食べてなかったからこれとかどう?
(4人分だから2で割ってね♪)
米 2カップ
水 480cc(2割り増し)
酒 大さじ1
塩 ひとつまみ
もちきび 40cc
さつまいも 200g
黒ゴマ 適量

さつまいもは角切りにし、米ともちきびは洗って分量の水に30分以上浸水する。
(2) 米にさつまいも、酒、塩を加えて炊飯器で普通に炊く。
(3) 器に盛り、黒ゴマを飾る。

おかずとかはこんなん?
カレイの煮付け
カレイ、水、だしの素、砂糖、しょうゆ、酒(量は適量

(1) 鍋に水を入れ、だしの素を入れ、湯を沸かす。
(1)  できあがっただし汁に砂糖、しょうゆ、酒を入れ、カレイを入れて15分ほど弱火で煮込んだら完成。

ちなみに二つだともうちょい時間かかるかもね。
調味料の比率は自分のお好みの味でヨロ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

主夫大変ですねー
妹さんもお仕事ご苦労様です!

とりあえず 自分も簡単お手軽パスタの紹介でも!
(レトルトソース使っちゃえばおkなのは知らなかったことにw)

材料:パスタ2人前

完熟トマト(無塩トマトジュースでもおk)
ケチャップ
にんにく
お好みの肉類
パスタのゆで汁少し

こしょう

その他:あれば素敵なもの
オリーブオイル
バジル(生でも乾燥でも)


作り方:

フライパンに油をひき みじん切りにしたにんにくを炒める

香りがしてきたら肉をいため。色が変わったらざく切りトマトを投入

あるならば バジル投入し一緒に炒める

トマトがいい感じにふにゃけてきたら塩コショウで味を調えます
(若干薄味にするのがポイント)

ゆであがったパスタ(ゆで汁も一緒に)を投入後色を鮮やかにするために
ケチャップをちょこっと加えます

全体的にパスタにからまったら火を止め出来上がり!


トマトが嫌いならごめんなさぃww


あ あとイカ鯖民さんも書いていた 煮付けや煮物系につかえる
煮汁の簡単比率は

水:具材がかぶるぐらい
しょうゆ:みりん 1:1
+だしのもと でそこそこなお味にできるはずです


ちなみに あたしも元キャバ嬢です・・・(ノω`*)

お、お嬢様をくだしあ><

>きりん
塩だれかった!
これご飯にかけて食うわ!!


>イカ鯖民さん
さつまいもご飯って食ったことないw
くりご飯みたいなもんかな。
あ、くりご飯も食ったことなかった。

魚料理のレパートリー0だったから
カレイ煮つけもらうぜ!!!1


>元キャバ嬢なぺりてちさん
主夫大変です・・・メシまずい言うてくる妹を
見返すためにも頑張ってます!

パスタとかなんてオシャレ言い方なんだ。
作るのに抵抗があるのはきっと気のせいだ!
すぱげっちーって言えば作れる!

バジルやらオリーブオイルやらなんか
触ったことも無い食材が一杯なんですが
ようするに葉っぱとサラダ油ですよね!!

ちょっとチャレンジしてくるおwwwww


>にこちゅー
是非もらってください・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
