スポンサーサイト 


対CS 

どうも、びちすです。
先日はCSをカルデアに迎えての防衛戦でした。
前回エピローグ相手に早々と勝利を収めたんで勢い上々の最期メン。
要塞開始時刻は22:00、僕はいつも直前にトイレにいきたくなります。
そんなこんなで要塞戦スタート。

[22時 3分 9秒] カルデア外郭の城門(4)が破壊されました!

ほんといつも思うけど強豪相手の門はペーパーマンっすね。
あっという間に壊されるから泣きたくなる^-^

それ以降はお約束の12時以外の結界石を破壊され
12時攻防戦開始。

[22時 18分 8秒] 神獣ギガスを[最期の刻]クラブが倒しました。

taics1.jpg

数度の突撃時に相手の高回避ミラにだいぶ抑えられて気付けば神獣死亡。
高回避のミラナヤはマキシ以上に要塞時は面倒な相手だわ。

taics3.jpg

それ以降は淡々と守り続けて12時結界石が半分くらいには削れる物の
危なげなく40分が過ぎてそのまま防衛成功でした。

taics4.jpg

今回自分は初めて地雷をあまり撒かずに攻撃メインに立ち回ってみました。
会議ではナヤが4名だったわけですが途中参加で一人増え5人となったんで
敵の足止めや処理に急遽変更。

やった感想としては立ち回り次第ではマキシと全然遜色無い働きが出来そう。
主にF型への分身スタンでの足止め、集団への手裏剣、経での石裏排除。
攻撃回転の良さを生かして回避キャラにIM連発。

マキシよりも高回避でしっかり動けるし暗黒エンチャとの兼ね合い次第だけど
命中差も全然カバーできるし処理ナヤも全然ありだと思った。

taics2.jpg

暗黒かけたら大体その直後には他の人の攻撃で凍ってるんで
手裏剣ピュッピュ投げてたら面白いように蒸発していきました。

本気でトーヴァナイフかメギセインクが欲しくなってきた
クラメンが先週二人も215軽鎧も出してるんで僕も沼いけってことですかね
単体処理強いキャラが居ないんで泣きそうです

とりあえず妄想最高やって感じに
トーヴァナイフ持った時のシミュでもしようか。



~数分後~




ナヤトレイ/突き Bonus: 127 / 254 Point: 3
LV:255 STAB 75 HACK 77 INT 1 DEF 64 MR 47 DEX 255 AGI 255

久々にPKステシミュったら全然駄目wっw
まぁでもやっぱ複合だとてきとーにシミュってもステ取りやすすぎ。
ランダム乗れば相当強そうなんだけどなぁ



書きたくなかったけど最後に一言。
某真っ黒な人、要塞直後思いっきりもめごとの元凶な上に
まっくんが平謝りしてるってのに他人事のような発言。謝罪発言全く無し。
トラブルになるって分かっててやった確信犯にしか思えないわ。

鯖初期から言ってるけどほんとあいつは生理的に受け付けない。
以前俺があまり居ないときに 「ヴィティスが居ないなら入りたい」 と最期に加入希望したそうだが
ほんとふざけんな(Uメ`ω´)

この記事へのコメント

クラッシャーwwwww
バフってなに?
テチの補助じゃないんでしょ?

まぁエッチ度無料診断してみたがだいぶやばかったとだけいうておこううふ

>てるお
あいつはほんとクラッシャー過ぎるわw
バフは命中、回避、速度アップ、ブレス効果。
上記4種類の補助がランダムで1時間かかる
イベントみたいなやつ

>ざんも
業者だったからそっこーけしたしww
てかやんなばかwwww

おめでと!
最期が落とすとは思わなかった・・・・

つぎの要塞よろー^^ωホマホマ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
