スポンサーサイト 


魔王軍 

本日は泣く子も黙ってログアウト
魔王様率いる覚醒軍団Peitscheとの要塞戦でございます。

ぶっちゃけ制裁の時より危険極まりない相手です。
覚醒者が5人。しかも相手は全員ガチPKステでしょう。

ここでアレムの独断と偏見の戦力分析

まずは敵陣

【超絶廃人ペリNo1ミラ】
ペリ鯖No1にして最強のミラさん。
恐らく俺以外の攻撃はスカスカであろうスーパー回避力。
キャラの性質上狩りステ軍団の林檎にとってもっとも脅威であろう最重要人物
今回に限っては俺が常にマークしないと駄目ですね。

【天然廃人マキシ】
俺がペリで認めるただ一人のマキシさん。
Liedさんの次にマークしなくてはいけない人物。
PKステにも確実に当ててくる方。
連携して倒すしかありません。

【超火力筋肉シベ】
乱9の住人、ご存知真亞さん。(何故まーなのか誰か教えてください)
彼の火力ときたらメギ持ちの俺でも足元にも及びません。
下手したらPkステの二人以外紅龍の範囲で全滅コース。

だがそこはシベリン。
落ち着いて処理すればなんとかなるはず。

【紅炎の魔王さま】
魔王さまです。
魔王とはRPGにおけるラスボスです。
つまり強いわけです。魔王なんですからね。
魔王とはラスボスなんで耐久値が高いんです。
つまりかたいわけです。連じゃ死にません。
魔王とは皆でよってたかって倒すものです。
つまり皆でぼこっていいんです。やっちゃいましょう。


【それなんてry】
覚醒ピンコさん。
御剣特攻CS連打してくると思います。
僕は御剣が怖いんでミステしときます。
誰か代わりに叩いてね。


【以下おまけたち】
結界に近づいたら勝手に神獣に殺されるんで
放置安定です。気をとられないように。
反に多段攻撃するとまじ死ねるんで注意。



続いて林檎。

人数は20人程であろうか欠席者多数。年末忙しいね。
PKステはマキシの俺とぱしぱし君の2名。
他、狩りステ。ティチは要塞用の白杖ステ1名他狩りステ。


・・・・


俺がなんとかするしかない。。
幸い覚醒ミラトリオの内の二人は狩りステながら高DEXブレカン。
DEX255が4人にギガス・・・戦力は・・・これだけか?!?

嫌な予感が漂う中刻一刻と時間は迫ってきました。

残り1時間になったところでそろそろPKステにしようかと。
あ、やっべーネクソンポイント買ってないや。
急いで買わないとー。

ぽちぽち。


・・・あれれ?

本人認証システム??

なんじゃそりゃ!!!1


ポイントチャージできNEEEEEEEEEEEEEEEEE。

色々手間取ってたら20分が経過していた。
これは非常にやばいのではないでしょうか。
外はリアル酷寒です。神戸の冬は寒いんです。
外に出たら一瞬で身体が冷え切ってしまう。
誰かあってめt・・・・・・ウッ


急いで着替えてお外へ。
しかしここでやってしまった。
週刊誌が大好きなアレムさんは立ち読みをしてしまい時間ロス。
急いでWM買う手続きしてレジへ。



店員さんが超可愛くてWM買うのがなんか恥ずかしかったです。
帰ってくると時間は21時40分。
カルデアはとっても始まるのが早いんで慌てました。

ブレカンステなんてシミュってません。
仕方なく素カンスト


にする予定だったんです。
林檎の皆、黙ってて正直スマンカッタ。




寒さと焦りと魔王のプレッシャーで再分配みすりまくった。



DEF24(笑)

テシス鎧装備するしか^;



テシス鎧とりにいってたら要塞開始。
また遅刻ー\(^o^)/







・・・何故かLampさんがいません。
これが両者の命運を分ける事に。






交戦中のSSは必死過ぎてそんな余裕微塵もありません。
残り5分からしかSS撮れませんでした。

pepe.jpg

苦戦するも人数差とキャラの差で何とか勝ちました。
Lampさんいたら負けてたでしょう。
あとしいて言うならクスト召還のタイミングですかね。。
真亞さんが死に戻りしてる時だったんで
もしタイミングよく出されてたら12時結界は破壊されてたでしょう。
それにしてもクストって地味にうざかったりします。





とりあえずあれです。
今までの相手とは格が違いすぎました。
強いというよりうまいの一言。
林檎一同敵ながら褒めちぎってました。

実際やってみての感想。

>>Liedさん
Peitscheの要 スラムダンクで言うと藤間(選手兼監督)
うまいの一言、あの動きは圧巻でした。
是非もう一度お相手してもらいたいです。
次はちゃんとAアーマ着て戦いたい><

pepe2.jpg

Liedさんはとても面白い人です。
要塞後Lampしばいときますと言ってました。
きっと縛られてバイトバイトで鞭打ちの刑になってることでしょう。



>>真亞さん
PKステにして尚あの火力。
案の定PKステ以外の面子は消し飛んでました。
1回真亞さんに連された時はまじびくッときましたね。


>>魔王さま
ちょ、なにこの硬いてぃち。
死なねぇwwwミステwwwあ、しんだ。

[22時 39分 45秒] アレム : 魔王さま。。

この発言に見事応えてくれた魔王さまに敬意を表します。
同じネタ師としては負けてられませんね。
関西人の血が騒ぎます。
色んな意味で流石でした。

>>鳥羽莉さん
何故か要塞中あなたのSSばっか撮ってました。
要塞前引退と聞いたからでしょうかね。
以前は大変失礼なことをしてしまい。
今更ながらちょっとふじこな気分です。

イライラしててカッとなってやってました。
今では反省している。
だが機会があればまたやってみたいと思います。

嘘ですごめんなさい。
pepe3.jpg

ミステしたから誰か叩いてください><
うん、当てれる人が4人しかいないから僕がやったよ。
今までお疲れ様でした。
他ゲーでも頑張って下さい。

>>Lampさん
貴方が居たら落とされてました。
来てくれなくて正直ありがとうと言いたいですwww
あ、後伝言メッセージおいときますね。

[22時 42分 55秒] なば : Lampあとでシバキ
[22時 42分 24秒] Lied : Lampはあとでシバいておきます(笑

あとでお見舞いに蝶の木の樹液とスルメいっぱい持ってきますね。。


これさ、相手に傭兵いたら今回同様じゃお話になりませんね。
頼むから皆次回だけはガチってくれ!たのむ!

疲れたけどすごく楽しい要塞でした。
Peitscheの皆様楽しい時間をありがとう。
またやりましょう。

この記事へのコメント

神獣にやられると思うならほっといてくれていいじゃまいか!
他にも言おうと思ったけど次の要塞終わってからにしますね))

ていうか2人しかオマケいないんだから紹介ほしかった、、、、で、、、す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミステ使ってきたヤツ全員、歯ぁ食いしばれ!

Peitscheの皆さんのPSの高さにはホント脱帽でした・・・。

今回ほど疲れた&楽しかった要塞戦は今まで無かった。


>>魔王さん
上からの指示なんで勘弁してください><

>おまけ1号さん
ふいた。
正直すまんかった。
次は紹介するよ・・・多分。


>匿名さん
楽しんでいただけたなら幸いです^^b
いやほんとLiedさんはやばかったすよ。。

ブログはある人に見てもらいたい日記だったから
ちょっと公開にしちゃったんです。

俺が仙道・・・。
これから要塞戦時は仙道になりますね。
「まだ慌てるような時間じゃない」


>魔王さま
な、なんと・・・。
ままま、さか魔王さまがコメントしてくださるとは
思いもしませんでした・・いらっしゃいませ!
ミステはあの、その上の指示で仕方なく。。

勘弁してください><


>ぱし
まじアミティスのときと違って
別の意味での面白さがあったよな。
少数精鋭ってのはまさにあの事だな。
ボス戦さながらの空気。

あ、ちなみに今日からお前がアレムね。
俺ぱしぱし。
魔王さまに殴られてください。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うう・・・そんなことあったなんて・・・;;;

おかぽん><

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/49-4e96f77c

