スポンサーサイト 


半年に1回 

俺が本格的にTWを始めたのがぺリ鯖設立から。
ということは2006年9月。

それ以降起きた増殖。

・要塞羽バグ
羽毛200枚+40mがあれば
何度でも要塞羽が増殖可能だった

・かばんバグ
課金アイテムの期限切れを利用した増殖。
これは知らない人多そう。

・メギミスバグ
未実装のクロエが何故か作成可能になり
それの初期装備がメギミスリルというふざけた設定。
メギミス所持者がバグ扱いされてて可哀想だった。

・第2次かばんバグ
データ量の超過から回線落ちを意図的に発生させた増殖。
陳健民とか愛麗斬がなつかしいです。

・ムス血バグ
要塞羽バグと全く同じ原理なのに
対策後も普通に使えてた。

・秋箱箱
イベントの秋箱が無限に開けれたバグ。
紅炎E装備を複数所持してる人は大体これ。

・インクリバグ+SEEDバグ
まだ記憶に新しいSEEDを無限に増やせて
インクリでのアイテム消失のリスクを無くすという凶悪な増殖コンボ。


・オープンマーケットバグ
システムの穴をついた増殖。
現在進行形で行われてる模様。



っとまぁ増殖以外の致命的なバグを省いてもこんだけあります。

俺がTWを始めてから8つです。
半年に1回どころの騒ぎじゃなかった。

俺自身がこれらに関与してたからあんま言いたくはないんだけど
運営がネクソンじゃなかったらもっといいゲームになってたって本気で思う。
基本的に過去に起きた増殖と似たような原理でまた発生ってパターンが多すぎる。
プログラムの杜撰さがほんっと目立つよね。

大手なんだからもっと有能な人材雇えよと。





この記事へのコメント

ネクソンが駄目すぎてせっかくの良作が駄目になってしまいましたよね。

まぁ、それを利用しようとする頭の弱い自分の利益しか考えられない輩が多すぎるってのもあるけど

このブログ書いてる人もそっち側ですけど

>ななし
そんな皮肉言わんでもちゃんと自覚してますよ
まぁ同じネクソン運営のアトランティカがロールバックしたから
それに期待してたらいいよ^-^v

本日のお前が言うな

俺ってお前が言うな日記書きすぎだよな

まぁネクソンに一杯貢いだし
無料厨共よりは多少なりと発言権はあるとおもうんだ

時期的にはいい子だったし!
時期的には!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん
やり方晒されてたのを聞いたけどやってないよ
もう今更って感じだし・・・

ラジオは機会があったまたやりたいっすね
俺もやってて楽しかったしw

らじお!
俺もやってほしいw
てか今気づいたケドmixiからビチスの名前gggg

クロエのメギミスリルバグとかあったよなぁ
これはマジで酷かったww
俺もTW始めたの2006年だったな(笑)当時の4月くらいだったと思うが(゚c_,゚`。)

>ゆん
予定は未定、そのうちがんばる!!
あれ、ゆんマイミクいなかったっけ・・・
いつだったか大量にマイミク整理した時に
巻き添え食らったのかも^q^

気が向いたらまた申請くやさい。


>通りすがり
俺より先輩やんけー!
メギミス祭りはすさまじかったよなw
普通に5mとかで売ってたしw


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
