 


 

先日の要塞の件で色々聞かれてるので色々書いてみる。

仮に林檎側がクッキーを使っていたと仮定しても
こちら側は出そうと思えばもっと人数増やせたんで
こんな言い方失礼かもしれないけどその気になればもっと楽に落とせれた。
まぁそんなわけで使った使ってないは大した問題ではないかと。

大体クッキー使用なら門に5分もかからないです。
kkiki.jpg


先日の防衛戦の一場面ですが

DEX255+的中剣+装備補正51
命中装備ではないにしろ上記のスペックな俺の連が全段Missしました。
自分の連を避けれるのは極一部の人だけなんで

その俺の連が全段Miss 見た目から判断できる回避補正を考えて
クッキーor完全回避で間違いないでしょう。
あーだこーだ騒ぐならまずこれぐらいのSS用意しろと。

誤解を受けてる人が多いと思いますがクッキーは確率回避です。
使えば一分間上限回避できるものではありません。
リッチにクッキーで挑んだらよくわかりますんでお試しを。

あまりに不利な要塞戦をまともな物にする為には使ってもいいかなというのが
俺のクッキーに対する見方ですね。

林檎で両要塞合わせて現在18回防衛してるわけですが
殆どの防衛戦で誰かしらクッキー使用者はいます。
林檎は高Lvマキシが多いんでエフェクト確認せずとも
的中有りで全段回避されたらその時点でほぼ確定です。

オリエッド、クワガタ等の見えない部分の
回避装備もあるんで一概には言えないですけどね。


クッキーは大人数で使われたらお手上げですが
防衛側がしっかりしてれば数人のクッキー使用者なんて居ても全く関係ないです。
それは林檎の長期防衛をもって実証済みかと。



次に【月夜ノ宴の印象】

テチ、テチ、テチテチ、テチテチッテチ。
もうこれで全てを言い表せたかと。。すみませんちゃんと書きます。
アレムさんの勝手な推測なんで事実とは微妙に違うと思います。(敬称略)

確認できたのでマキシ3,4名、ミラ2名、ナヤ1名、テチ∞

マキシ勢は一人ヴリステがいましたが高Lvはもるっのみ。
ミラの2名はDEXのみブレカンって感じでしたが
なんで左右の門で転移しないのかすごい疑問だった。
カルデアと違って2箇所しか門がないんで
アミティス要塞での防衛は門破壊後の転移が凄く重要だと思います。


200前後ぐらいの中堅層が多い印象。
XAブレカン(素カン)の方はもるっ、ちぃの2名ですかね。
ちぃは左門で転移攻撃、もるっが12時結界で篭城。
この方覚醒エフェクト出してないけど間違いなく240↑です。
まぁバリレジあればティチも怖くない ´_ゝ`

ブレス無いときに襲われて2,3回殺されたけど。

とりあえずテチ多すぎです。
火力ごり押しで行こうと思ったけどまじ無理ゲーでした。
ですがティチを見てる限り低Lv層が多かったので
覚醒ミラの二人にバイトで止めてもらい残りが神獣、結界石を破壊。
やっぱり戦前の予想通り明らかに処理役不足でしたね。

死ぬ時は大体ベレシスの暗闇をもらって中和剤使う前にタコ殴りで帰還。
いやはやアミティスの神獣はほんと強い。
ベレシスだったからあれだけどテラノだったらと思うと・・・。
いい勉強になりました。
まぁ今回の攻めはお遊びで翌日の防衛戦のためのステ組んでたんで
仕方ない部分はありましたけどね。

機会があれば今度は倶楽部林檎で戦ってみたいです。
防衛する事に関しては月夜は鯖トップクラスだと思うんで楽しそう。

今回要塞を落とされて悔しい思いをしたとは思いますけど
力不足だと割り切って次頑張って下さい。

こちらもガチ防衛でお出迎えします。


あーでも月夜はキャラ構成上アミティスのが有利に戦えますよ。
カルデアの神獣は紙獣なんでティチ軍団が生きないかと。
林檎にリベンジしたいのはわかるけどアミティス安定だと思います。

この記事へのコメント

あれだよね
攻め側と防衛側で確執があるわけじゃないんだから
予めクラブ間で決めればいいじゃない

それでみんな平和だぜ

SS取ってないので、ただの言いがかりにしか見えませんね。

でも、前回の攻めの時にDEX255+的中剣+装備補正42の自分の連を全部避ける方が数名いましたよw

さすが林檎の方たちは装備もステもこちらとは大違いですね

>めの下僕さん
それが安定だな。
誰か自由掲示板にでも書いておくれ。
俺はぶっちゃけどうでもいいからんfwf


>ぎゃっつびーさん
前回の攻めってことは月夜の方で間違いないですよね。
そんな皮肉らないでくださいよ。
装備補正からしてヴリトラ持ってた方かな。
月夜さんでしたら直接ゲーム内でお話しますよ。


過去のコトを蒸し返すようですが、アレムさんは以前に愛は腐敗につきにクッキーなど使用で要塞を落とされた時に必死過ぎだのこんなんやったら誰でも要塞落とせるだのとおっしゃってましたよね

人数的には林檎圧倒的有利だったと記憶してるので
不利な要塞戦をまともな物にする為
に十分あてはまると思うので正直矛盾を感じずにはいられないんですが

自分に甘く人には厳しくってやつでしょうか

>>名無しさん
俺らと腐敗がどうやったら一緒になるのか
教えて欲しいんですがw
過去の日記100回読んで
その後最新日記50回読んだらレス下さいね。

アレムさんがあたらないのはクッキーかと

覚醒してる人とかは別だけどね

アレムさんが当たらないとか

ほぼクッキーだしw

ブレカン+回避補正40で当てられるぜ?

うほ

>通りすがりさん
ですよね。


>ぎゃっつびーさん
別に特定したいわけじゃないんで
答えを出す気もないですよ(´・ω・`)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/55-dc53a0e8

