スポンサーサイト 


安定感に定評 

のある僕です。
永遠の二番手(笑)が永遠の二回戦(笑)になる日も近い。
今日は友達泊まりにきてるんで大会詳細は後ほど。

【追記】
先日は2つほど大会に出まして見事に両方2回戦負けでした。
1回は勝つ俺のこの安定した実力!どや!

・・・精進します。


呑み会帰りで酔っ払ってたからやねん!
ほ、ほんまやで・・・!


まぁそれは置いといて昨日久々に思わず愚痴放送しちゃいたくなるような方と当たりまして
色々と思いつつも友達が家にとまりに来てたんで自重しました。

簡単に説明するとあれですよ




※以下お目汚し愚痴トーク


某ニョロトノの人が種族値合計1500以下での33シングル大会開催したんで参加したんです。
伝説、準伝のみ禁止で他制限なかったんでガチ面子で突っ込んだんですよ。

此方
ドーブル250 ガブリアス600 メタグロス600 合計1450

相手
グレイシア525 リーフィア525 ヌオー430 合計1480


ドーブル、グロスやられてラス1から
ガブリアスが剣舞⇒げきりん⇒混乱ラム回復⇒げきりんで3タテ。
酔っ払い補正でヌオーに大爆発⇒しめりけ⇒じしんで返り討ちは恥ずかしかったw

この試合が終わった後

・対戦ありがとうございましたw600族2対・・・
・wwwww600族大嫌いですww
・はっきり言います・・・w
・すべて自分の大嫌いのポケだった・・・これは負けてもしょうがない
・実は本気で裏でガヤ放送やろうと思ったんだけど順番待ち面倒でやめちゃtt


んで俺のPTが放送内でばれる
僕:出来ればptばらさないでくれるとありがたいんですが・・・

相手:交換できるんだから大丈夫じゃない?


謝罪どころか開き直りとか
なんやこのt(ry


一言いったろうか思ったけど
鋼の精神力で我慢しました。
酔っ払い補正で暴言吐かなくて良かった・・・w

友人が教えてくれたんだけど
この人生主さんだったんですよね
案の定放送で俺のこと言われてたけどさ。

まぁ別に自分のコミュでいくら愚痴ろうが何言われようが構わないんですよね。
ただこういう特殊なルールでの大会中に負けたからって相手の手持ちばらした挙句
他人の放送内で特定のポケモン中傷って一生主としてどうなのよ。


「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手
本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」


ゲーム内のキャラがこういう発言してんだけどさ
一部のポケモンに拘ってやる人はまさにこういう精神でやるべきなんじゃないのかね。
俺はガブもマンダも好きっていうか強いから使っただけだけど
このポケモンが好きで使ってる人だって居るんだから。

大体ブイズに拘ってる人が600族だから、厨ポケだからって負け惜しみ。
負けて当たり前とかブイズの可能性否定してる時点でブイズ使いやめろと。
ぬるい環境に浸ってるからこういう発言が出ちゃうんだろうけど
バトレボで潜ってたらバンギ、ガブのコンビなんて普通に出てくるよね。


見せ合い無しルールのガチバトルで600族対策と催眠警戒なんて必須レベルでしょ。
胞子ドーブルなんてラム持たれてるだけで何も出来ずに死ぬお荷物要員になる可能性大だし
実際ニコリーグ内で強豪さん相手にドーブル+準伝(600族)のコンビで行くと勝率そんなよくないし。


なんか色々脱線しそうだからまとめると
ゲームで顔真っ赤になんなよって事ですね!
その後不快に感じて大会ボイコットしかけた俺も顔真っ赤乙過ぎるけどね!!

ただ、勝ち負けでぐだぐだ言う事だけはポケモンではしたくないね。
勝ってする事は感謝と復習、負けてすることは反省。

さーてGSルールの練習してこよ。

この記事へのコメント

なお俺はブイズ使いの方が好みの押しつけ→負けた言い訳にしてくるから数倍嫌いである。
600族なら負けても対策してなかった自分が悪いで納得するけど、ブイズに負けると自分に腹が立つのでこっち2体以上相手ラス1みちづれ使うくらい叩き潰します

そういやうちのししょーも霰パとブイズにだけは負けたくないと言ってたなぁ。

あとでスカイプでそのコミュ教えてくださいw

>せりあさん
不覚にもwwwww
今までそういう風にブイズを見てなかったんで
今回でかなり見かたかわりました^q^

とりあえずスカチャに載せたんで
ログインしたら見てください~=~

一瞬私の事かと思った自称ブイズ使いがこちらでは初めましてをお送りいたします。
いやまぁ、私は種族値の差なんかを言い訳にしたことは…あら、結構あるなぁ。
でも好き嫌いの押し付けとか、中傷なんざは絶対にしないのがMyルール。

まあこういった事は記憶から封印して後にかかわらないようにするのがよいのでしょうなぁ。

最後に
17日の大会に参加お待ちしておりまs(ry)

>以下略さん
いらっしゃいませ!
愚痴ったり言い訳しちゃったりなんて
人間誰でもするとおもうんですよねー

同じ意味合いの言葉でも言い方次第で
言われた側ってすごい感じ方違うと思うし
そこんとこですよね。

押し付け、中傷、ダメ、絶対

あ、放送中以下略さんの大会宣伝してるんで
運営頑張ってくださいw
俺も参加できたらしますね!

ところがどっこい、緊急事態発生で17日の放送が難しくなりましたとさ
拙い・・・24日は仕事だし・・・31日はまだわからないしorz

やれたら17日にやりたいですがねー・・・と携帯からぽちぽち

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
