スポンサーサイト 


WCS兵庫大会レポ 

徹夜分の睡眠を貪るかの如く爆睡してました。
どうも、アレムです。

んだば早速大会レポでも書きますか。

大会会場は神戸国際展示場。
家から徒歩10分程度ですぐ近くという事もあり
当日は徹夜でぎりぎりまでskypeで友人らと話てました。

だらだらしてたら風呂入る時間も危うくなりマッハで支度開始。
っと風呂に入ってる最中に友人二人がリアル凸。
外で待たせるのも可哀想なんで家に入れて慌てて準備。

これが後に災いを呼ぶ事になろうとは思いもry


ささっと準備を済まし会場到着。
まさかのギャラリー入場禁止で友達4人は外で待機。
それにしても外はなんとも殺風景なつくり。

wcs1.jpg

47都道府県でやるもんだから
最低限のセットだけ用意したって感じですかね^q^

wcs4.jpg

一人寂しく佇む唯一神様がシュールでした。
いやほんともうちょっとなんか周り飾ってやれよとw

長蛇の列に並ぶ事30分。
ようやく試合会場のほうに入れたんだが
ここからスーパーチェックタイム。

wcs2.jpg

ポケモン大好きカードを機械に通して
身分証明書を提示しての本人確認。
(何故かここで引っかかってる人が何人かいたw)

手荷物チェックに金属探知機でのチェック。
更に対戦台にある専用の機械にROMを挿して改造チェックを行う模様。
ほんと空港警備も真っ青な警戒っぷり。

ここからエントリーカードみたいなのを首に下げて
対戦順が来るまで再度長蛇の列へ。

wcs3.jpg

ここはコミケ会場なのかと勘違いするような人ごみ。
臭い、薄い、暑い、眠いの4拍子で酸欠どころか死亡寸前でした。

待つ事20分ほど。
ようやく俺の出番がやってくる
お姉ちゃんに誘導され意気揚々とDSを取りだ・・・あれ?





・・・・







ガサゴソ・・・









うん、ない





カバンの中をいくら漁っても見つからない。





ポケモンのROMがいくら探しても


ない




スタッフに多分無理ですね(苦笑)的な事を遠まわしに言われつつも
間に合う事を信じて数年振りにガチ全速力で家に帰る俺。

奇跡のタイムを残してぎりぎり間に合うが会場に着いた時の俺はダウン寸前。
一回戦から皆立ってる中一人座ってプレイ。

徹夜と酸欠で立ち回りがぼろぼろ。
なんとか勝ち上がるもグロス大爆発選択後にミュツウー守る選択を忘れてて自爆END。
あと一歩のところで決勝トーナメント出場を逃して俺のWCSは終了。

最重要メタ対象であるドーブルやカイオーガ対策をした結果。
待ってる間の野良試合を含めて一度もオーガドーブルを見ませんでした^^-^

とりあえず俺の後から大会に出る奴に告ぐ・・・

忘れ物とリアルのコンディションにだけは注意しろ!!!
あとは運や!!!1

決勝戦まで見たかったけど2時間後とか体調が持たないので
そそくさと帰って我が家で応援にきてくれた数人とオフ会もといバトレボ会してました。





wcs5.jpg

っと大事な事を忘れてた。
大会の参加賞の銀イーブイです。
技はアイアンテール・じたばた・きりふだ、でんこうせっか。
固体値性格が固定なので実用性は皆無ですがw

wcs6.jpg

これが選手に配られるエントリーカードと
大会景品のルギアホウホウのキラカード。


不完全燃焼過ぎる結果でしたが
準備不足が招いた必然とも言える結果ですね。
ラスチャレではちゃんとコンディション整えて忘れ物せず出たいですw

次の日記では今大会で使ったPTの配分とか紹介します。
んだばさいなら。

この記事へのコメント

守ってたら勝ってたん?

まじお疲れ様ですwwwwwwwwwwww
自分も宮崎予選でるんでちゃんと忘れ物ないようにきーつけますww

>てるよ
それで確定じゃないけど
多分勝ってたw


>たもさん
おつありですw
ほんま忘れ物に気をつけてね^q^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
