スポンサーサイト 


祝・初優勝 

るきさん主催 バレンタインDETHE杯
総勢60名 5日間に渡っての大規模な大会

3vs3のチームに分かれリーグ戦→決勝トーナメントという形式。
ランダムで組まされた他のメンバーの足を引っ張らないようにとプレッシャー祭り。

結果チームは2勝1敗を繰り返して苦戦しつつも優勝。
個人成績はGS部門担当で1敗しただけの好成績で貢献^ω^
その1敗も糞はずし3連発だったんで実質全勝
運も実力のうちだね

いやはや身内勢が突発大会でよく優勝してる中
俺だけ優勝経験無しだったんでこれでようやく胸張れる!

この大会の決勝戦
ここで急所引かなきゃ負け確定ってところで
ラストM2がギラティナに急所当ててかったんですよ。

やっぱここぞってとこで急所引いたり相手の攻撃避けたり
大会勝ち抜くにはそういう"運"ってのは絶対必要だよね。

俺のポケモンちゃん達!ようがんばってくれた!!


というわけで今大会使ったポケモン達を紹介。
一度もPT変えずにやったから4匹だけど!

PTのコンセプトはアンチトリパ。
今大会も決勝含めほとんどの相手がトリパでした。


・ミュウツー
150_3.jpg
性格:臆病

持ち物:命の珠,ラムの実
技構成:吹雪・大文字・雷・守る


・ユキノオー
460.jpg

性格:生意気

持ち物:気合の襷
技構成:吹雪・草結び・氷の礫・守る
備考:素早さ最鈍調整

・カイオーガ
382.jpg
性格:臆病

持ち物:オボンの実、ソクノの実、こだわりスカーフ
技構成:濁流・冷凍ビーム・雷・守る(潮吹き)


メタグロス
376.jpg
性格:いじっぱり

持ち物:ラムの実、オボンの実、イバンの実
技構成:バレットパンチ・アームハンマー・大爆発・守る
備考:トリル時アームハンマー1回で鉄球最鈍オーガ抜き調整


やってて思ったけどこのPTやっぱギラティナがきついわw
いっそグロスのバレパン抜いてコメパンにしようか悩んでしまう。
スカーフギラティナでもきたら一気にPT崩れそうや。

何はともあれ今日は反省会はなし!
勝利の余韻に浸りましょう。

らんらんるー^o^




この記事へのコメント

おめでとう!!
優勝しちゃなんて、さすが未来のポケモンマスター!

ありがとおおおおおおおお!!
出来る事ならその台詞をロリーパー杯で優勝してもらいたかったですww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
