 


眠い 

最近やったら眠くてやばいです。
お陰でねこにんぐはまだLv120・・・。

この段階でもう権利キャラとしては余裕なんだが
150までは頑張ってあげます。

先日も要塞がありました。
何やらかなりの人数が集まってるようで
これは舐めてたら痛い目に合うなと林檎面子召集
ぬかり無し。

そういや林檎には不敗神話があります。
俺がPKステ状態での防衛戦は勝率100%なんです。
今日も負けるわけにはいかんざき。

そんなこんなで防衛戦スタート。

お相手はナルビク鍋の会
相手の規模が半端じゃなかった。
どうやら猫をプロデュースの修二さんが引退されるそうで
引退イベントみたいな感じで傭兵がたんまり居ました。

対する林檎は覚醒組みの一部がPKステ放置。俺含めて3人かな。
他狩りステ。集まりは微妙。
人数差がかなり有り門破壊必至。

カルデアの特性上門の防衛にはほんと骨が折れました。
それでも何とか20分弱門防衛に成功。

処理役のPKステは3人だったんですが
内1人のろびんはどうやらお目当ての人がいるようで
その人ばかり探してました。

神獣の活躍もありかなり展開に余裕がでてきたんで
ろびんのお目当ての方に1:1をし場所指定しタイマンしてこいと。

arpsa.jpg

珍しくろびんが頑張ってました。
覚醒まさし何だからこんぐらいしてもらわないとね!

最近いちゃついてたんで某ぴんこは念入りに刺身にしておきました。
途中ろびんからタイマンさせろよとクレームがきたのは内緒です。
その後は目立った進展も無くそのまま林檎の防衛。

これで防衛回数は13回になりました。
ペリ鯖><

次回の要塞戦ついにきましたね

jikaino.jpg

打倒林檎に燃える月夜ノ宴です。
あんな事件があった後で色々と心配ですが
勝負事になったら話は別です。
前回の連合軍同様にガチでいくから覚悟しやがってください。

月夜ノ宴、INSPIRE

この二つのクラブに対して防衛が成功したら
クラブ単位じゃ林檎を落とせるところは
事実上どこもなくなるということです。

これで燃えなきゃ男じゃねーぜ・・・



あ、某所でこんな事かかれてたんで
ちょっと反論してみます('A`)




まぁお前が巧いかどうかはともかくとして
未だにアレムが要塞で月光使ってるのには突っ込まないのか

余裕があるからか、自分が好き勝手したいのかは知らんが
月光必中なんて、ルシボリシべぐらいしか無理なのは理解してるのだろうか



前回の要塞相手のどなたかなんでしょうが
俺と一戦交えた事ある高Lvさんならこんな事かきませんね。

俺もマキシ暦はまだ4ヶ月と未熟者なんですが
それなりにわかってるつもりです。

まず第一に俺が命中装備にした場合命中補正は61あります。
月光だろうがなんだろうが余程の回避装備でない限りは必中です。
前回の連合軍相手にぱしでも月光が必中してました。
てか今まで身内を省くとLiedさん以外に攻撃避けられた事ないです。


次に要塞戦中は大体バリレジブレスの補助付きが前提です。
105盾装備のルシピン等は連で即死させれない場合が多々あります。
そういう相手には月光または状態異常orスタン→連で対応してます。

月光斬を使えば装備の良さも有り大体の方が即死です。


最後に

月光斬 180% 命中75 クリ2.75倍
連Lv30 135% 命中75 クリ2.00倍


TW調査に載ってたデータなんで詳しくはわかりませんが
このデータからして命中云々は大差ないかと。

まぁ仮に月光がだめだとしても
アンチ林檎の方々にしてみれば都合がいいじゃないですか

最近日記書く気力が・・・ウッ


なんか面白い企画考案してみたいとおもいます。
寧ろ俺にこれやってくれ的なコメント求む!
それじゃめとら目指してねこにんぐやってきます。

この記事へのコメント

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
遊びに来たですぉ(*≧∇≦*)

えっと、今この書き込みは何と!!二回目です!!!
一度目は間違えて30秒前に自らの手で消しちゃったです(┬┬_┬┬)

ぇっと‥‥防衛おめでとうございます!!!!(遅ッ

眠いのは遅くまでゲームしてるからです(σ`・ω・)σYO!!!
少しは休まないとお身体壊しちゃうです(*´Д`;)

δ(・ω・`)ウーン…一回目に書いた方にいっぱい書いたから書き直しになると‥‥面倒です!!!
なのでいろいろ省略しちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ねこさんのレベルあげファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!デシ

>ゆきなん
ありがとう色々ありがとう。
もうなんていうか文章全体に若さが溢れてますね。
さすがGODって感じだよ。。

ゆきなんから顔文字いっぱいぱくろう。
俺も目指せ可愛い系^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マキ神様
思いっきり間違えましたwwww
なんであんなの書いたんだろ。。

指摘感謝です;
これがほんとなら火力がマキ>シベですね。
さーせんでした><

13回防衛ですかー。すごいっす(*´ω`*)

ボクも要塞では相手がテチ以外で、キャンセルされ難い場面では月光使いますよ!アレムさんが書いていたもの以外で、なぜ月光がいいかを上げると
・モーションが短い
・スキルのクリ補正が連より4高い
・PKステはMR初期値が大半
だからですかね。多少当たりにくく感じる面もありますが、それを補い得るだけのスキル。アレムさんの判断は間違ってないと思います。コンボに風斬りと斬り混ぜたのを入れとけば、どっちがいいかわかりますし。うん、多分…。

防具削ってやる!ってときは連です(  ´艸`)

正規メンバーで、連合軍相手に門20分守る方法おしえてください('A`)

要塞でれなくて(´・ω・`)ショボーン

今度は出れるようがんばる~!

>俺も目指せ可愛い系^^
アレムさんはどうやってもお笑い系にしかならなさそうだ…(ごにょり

そして要塞戦ご苦労様でした。
鍋の具にしてつつきたかったですが。
逆にさばかれて刺身にされちゃいましたね。

ちきしょう。・゚・(ノД`)・゚・。

要塞お疲れさまー
藻前さんを鍋の具にする事は出来なかったorz

ネタかぁ。。。「アレム、怪物木、霧島、鎮魂独占!」は?
これなら放っておいてもどんどんネタ投下されるよw

もしくは、魔王様と常に行動を共にするb

逆にネタにされそうだけどね><。

ちなみにあれなんすけど
アレムのステだと連の命中1落ちて月光の命中落ちないことになりますが・・・

まぁ触れなくていいことか。

>べりーさん
いらっしゃいませ!
マキシを知り尽くしたべりーさんに
そういっていただけたら光栄です><;

てかまた色々とお勉強させてもらいました。
防衛についてですが

新鯖で廃人する。
廃人の仲間をたくさん作る。
課金しまくる。

以上3点で出来るとおもいます^^b


>愛茶
おkpk次は頑張ろうぜ!
あと捨てキャラの1:1は放置安定ですお;


>あぷ
なんだと。
こう見えてもたまに可愛いって言われるんだ・・・脳内で

要塞はご苦労様でしたなw
ろびんと違って老若男女容赦なしだぜ。
いつでも相手してやるからかかってきな!
刺身にしてやんぜ。


>れっど
おつこれさ~ん。
俺を殺るにはまだまだ甘いぜw
ボス粘着は2月から開始予定だ。
ねこにんぐ始動するからな!

魔王さまは・・・あの人だけは別格なんです。
まじ恐縮してしまう。
DOPで会ってもびびってにげそうwwwww


>超筋肉マン
まじすかw
連の命中ってどのステに依存してんだろ(´・ω・`)

初めまして。
日記楽しく読ませて頂いてます。

ゲーム内や某掲示板では悪いことばかり言われている林檎ですが
実際はどうなのかな、と気になるぺ鯖住民です。

と、いうわけで
アレムさんのブログでクラブメンバーの紹介をしてみたらどうでしょうか?

良くも悪くもネタになると思いますよー。 半分は私が見たいからなのですけど(^_^;)

>ぺりしべさん
いらっしゃいませ~。
粗末な日記ですがそういっていただけると励みになります。

林檎が色々言われてるのは
9割:俺の存在 1割:長期防衛 なだけなんで
某所の書き込みは殆ど妄想虚実ですからね。
実際はその辺の普通のクラブと変わりませんよw
普通な人も多いですしいい人ばっか^^b

クラメン紹介ですか。
活動してるのは30人ぐらいかなぁ。
骨が折れそうだw

でもせっかくのリクエストなんで
やらせていただきます。(そのうち
ご期待下さい!

俺が月光の使いどころだと思うのは、

・シベ(バーサーク)、ナヤ、ミラ(スーツ装備と仮定して)

・極DEF型、MR低い相手

・相手の足が速く、コンボ連が使えない状況
→パララorコンボなし月光

・感電してるが、治してる暇が無いとき。

・魅せ技


正直場合によりけりだと思うだぜ。
ドラムあるならクリティカルらめえだし。

2日遅れですが要塞お疲れ様でした。

アレムさんのメギ捌きに泣きっぱなしでした。・゚・(ノД`)
でも意外と刺身にされるのって・・・気持ちいい・・・かも。

あ、いつもコッソリ日記拝見してます。これからも色々やらかしやがってください。
アレムさんに相手にされる日を夢見て精進します、でわー* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

>ぱし
せやなーそうおもうと月光TUEEEよ。
林檎ドラム二つ持ってるしな。
晒しの馬鹿にも見せてやりたいぜ。


>でんじゃらすさん
おつかれさまです~

マキシの方は優先的に狙ってました^^
暇人なんでいつでもお相手しますよ。
かかってきやがれ!

はやくDOP2

いつかガルデア奪い取ってやるぜ!!!!

(^ω^)9mメギにインクリして待ってやがれ!
ソシテハゲレ

>Aibs
DOP2遠いよDOP2


>名無し
カルデア奪われたよバーローwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/59-b37b889f

