 


ジョニキ 

ジョニキのパワーwwww




ハンパねぇな!
ども、アレムです。
久々に野球ネタオンリーです。


2010セリーグ順位予想
『週間ベースボールより抜粋』


伊東勤    巨 中 広 阪 ヤ 横 注目:前田健太
川崎憲次郎 巨 中 広 阪 横 ヤ 注目:大島洋平
高木豊    巨 中 阪 ヤ 広 横 注目:荒木雅博
池山隆寛  巨 中 阪 ヤ 横 広 注目:長野久義
初芝清    巨 中 阪 ヤ 広 横 注目:内海哲也
芝草宇宙  巨 中 阪 広 ヤ 横 注目:長野久義
池田親興  巨 中 ヤ 阪 横 広 注目:城島健司
岩本勉    巨 中 ヤ 阪 広 横 注目:城島健司
小早川毅彦 巨 阪 中 広 横 ヤ 注目:高橋由伸
阿波野秀幸 巨 阪 中 ヤ 横 広 注目:伊藤準規
今中慎二  中 巨 ヤ 広 阪 横 注目:山口哲也
小関竜也  中 阪 巨 広 横 ヤ 注目:高橋由伸


予想通りの巨巨巨。
とりあえず今中は逝ってよし。
去年からの上乗せ無いのに中4日で回ってたルイスが抜けた広島が
なんで阪神より上やねん!!

阪神は機動力死んだから戦力ダウンっとか言ってる奴もよくいるけど
それこそほんと的外れな意見やからな。

盗塁ってのは得点との相関関係はかなり低い。これは各球団の得点一覧を見ればよくわかる。
大事なのは長打率そして出塁率。これを合わせた指標OPS。

長打率重視といっても一昔前の巨人の本塁打至上主義とは別物。


んでまぁ阪神の何が一番問題かっていうと・・・





外野守備ですよねー

左翼の聖域は言わずもがな
中堅の赤星が抜けたことは打撃走塁じゃなくて守備面が何より一番痛い。
右翼は今年桜井で固定されるだろうけどこの子もうまいとは言えない。

OP戦見てても思うけどほんと壊滅的や。
単打が2塁打、2塁打が3塁打こんなんが増えそうやなぁ・・・。
投高打低のチームから打高投低なチームにモデルチェンジ?

真弓カラーが徐々に出てきた気がする。
でも阪神は本拠地との兼ね合いで本来は守りの野球をすべき。
まぁその辺は球団も分かってるだろうから今年肩の良い俊足タイプの外野手何人かとってたし。

うん、とにもかくにもファンは信じて応援するだけや!

この記事へのコメント

5と6にしかいれてもらえないよこはまはん・・

去年は盛田が4に入れてくれたんや!
それがなんやこの56フェスティバルは!

今年もボーナスステージ扱いですね、わかります

横浜期待してるんだがな・・・・・・


やっぱ守備がよくないとアカンと思うで

>名無し
ほんま解説者共は節穴やで


>せりせり
大丈夫や!ワイが4位予想やで!!
普通に横浜強いと思うしwww


>えりむ
ワイも期待してるで・・・
日本ハム、中日始め近年は守る野球でかつチームが増えてるからなー
ほんま阪神も頑張って欲しいわ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
