スポンサーサイト 


ニコ生でのバトレボについて 

先日贔屓にしてるバトレボ生主さんが大会終了後色々あって凹みまくってた。

原因はリスナーのコメント。
自分は2窓してなかったんで知らないけど
一部のマナー悪い連中が相手の手の内をばらしてたそうな。

それを本人さんが試合終了後知ってry
これがまず1つ。



次にありがちなプライベートに関する問題。
色々探りいれて個人情報聞こうとしたり特定しようとしたり。
直結君問題。

これが2つめ。





1つ目に関して。
露骨な相手の情報ネタバレはまぁ論外として。
仮にリスナー側が2窓した上で贔屓の生主が有利になるようなコメントをしたとしても
それはニコ生でバトレボをやる以上は仕方の無い事。いわば仕様。
結局最後に選択肢を決めるのは自分なんだしね。
リスナーも一緒になって俺ならこうするああするって言うのは自然な形。
それを嫌がるならバトレボ放送するなって話だし。

全員が全員マナーの悪いリスナーじゃないってのは分かってるけど
こういう事をする奴ってのはどの放送にいっても出てくるわけで
バトレボで大会放送とかするなら放送してる側は極力コメント見ないくらいが丁度いい。

っと色々書いたけどネタバレするアホが居なきゃ何の問題もないんですよねー
まぁその願いが叶わないから自分らで注意しなきゃって話。





2つ目に関して。
好きですやら付き合ってくださいならネタでまだ笑えるレベルだけど
そういうねちっこいコメは正直見てる側ですら不快ですわ。
プライベートな質問には答えれんって言うてるのに
必死に特定しようとしてる奴とか何考えてポケモン放送にきてんのか理解に苦しむ。

下半身直結厨は顔出し放送なり明らか出会い求めてそうな奴んとこにいけと
ポケモン放送なんだからポケモン以外の話すんなってわけじゃないけど
そういうのはご遠慮下さいってハッキリ書いてる枠で言う奴はイッテヨシ。



っとここから更に個人的な意見。
生主としてバトレボ放送には色々思うことがある。

まず仕様上、相手側にポケモンと技選択を見られてしまう。
対戦時は見ないでするってのが基本的なマナーやろうけどさ

当然カンニングする奴って出てくる。
そんな事して勝っても意味なくね?って思う人もいるやろけど
そうまでして勝ちたいって奴は現実問題いるんだよね。

大きな声じゃいえないけど
昔の自分がネトゲで似たようなことしてたし^q^

だからうまいこと交代読み食らったりしても
心のどっかでそういう事されてんじゃないかなーっとか思っちゃいそうで
知り合いとのフレンド対戦以外は極力ニコ生ではやりたくない。

せやから自然とDSでの対戦枠がメインになっちゃってる。


まぁ何が言いたいかって言うと
バトレボ放送ってのはDSに比べて問題が起きやすいんです。
リスナーの皆さんもその辺を分かった上で行動してほしい。

やっぱDSより迫力あるバトレボでの対戦のが見てておもろいからなー。
こういう盛り下げるようなことはやめてほしいわ。



久々にまじめなこと書いたので文章崩壊してたり
同じこと2,3回いってそうだけど気にしない方向で。

この記事へのコメント

絶対に許さない

許さん
好きなら迷惑かけんなや!

だよねー
いなりオムライス粘着とか
偶然あたったのが生主だったからって放送見に行ってカンニングとかするやつ最低だよね!

試合の臨場感を一緒に共有したくて、生放送してあぁでもない、こうでもない、みたいに考えるのが楽しくてやってるのに、今後放送でコメントを一切見ないで放送する残念さはたまらない><。

記事読んでて、思ってることを全部書いてくれていてすっきりしました。
ありがとう!

色々やらかしてるなぁ~。
直結じゃなくそのまま牢屋にでも連結されればいいのに^w^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
