スポンサーサイト 


Inter-Comm​unity Classic ​ 

クレセリア サイコキネシス・電磁波・威張る・守る
ラティオス りゅうせいぐん・10万ボルト・草結び・守る
メタグロス バレットパンチ・コメットパンチ・大爆発・守る
ラグラージ 大地の力・冷凍ビーム・馬鹿力・守る
ウインディ 鬼火・熱風・神速・守る
ギャラドス 滝登り・地震・ストーンエッジ・守る


持ち物:食べ残し・命の珠・拘り鉢巻
    ラムのみ・達人の帯・火の球プレート


上記の6⇒4PTで第1回ICC優勝できました。
一試合毎にPTと持ち物変更可ってのが自分的に有り難かった。

あとはクレセリアの特防特化かな。
バンギ警戒してどうしようか迷ったけど横にグロス置いとけば勝手に逃げるし
この振り方は正解だった。

しいて言うならサイキネ⇒冷ビにすればよかった。
サイキネでよかったと思える場面が決勝の一戦目だけだったw


続きは各試合について。
序盤は酔っ払ってたから記憶がry
決勝トーナメント初戦

自分:ウインディ・クレセリア・ラティオス・メタグロス
相手:バンギラス・クレセリア・ガブリアス・ギャラドス

1勝1敗で迎えた3戦目。
それまで見せてなかった大爆発を初手でかましてそのまま押し切り。
グロスに鉢巻持たせると相手のグロスがHP振りでも確定一発です。

ギャンブル性は高いけど一発勝負のトーナメント。
思いっきりの良さは大事だよね。



準決勝のソウソウさんとの試合。

1戦目 自分:メタグロス・ラグラージ・ウインディ・ラティオス
    相手:メガヤンマ・サンダー・ドーブル・ドサイドン

激戦だったが向こうのトラブルで切断終了。
ソウソウさんの意向により俺の勝ち。
ぶっちゃけ8割方まk(ry

2戦目 面子忘れたw

ダークホール無警戒のまま行ったツケがついにきて
フルボッコされて終了。

3戦目 メタグロス・クレセリア・ラグラージ・ラティオス
    メガヤンマ・サンダー・クレセリア・ドサイドン

序盤から中盤にかけて相手に完全に読み負け。
更に自分のポケモンの素早さを把握できなかったりとケアレスミス。
おまけに連続急所まで貰う始末でボロボロ。

その結果相手方が4匹残った状態(内3匹はほぼ新品)
こちらラティオス+3割のクレセリアという状態に。
とどめの一撃にと立ち回り読まれてクレセにさざめきをぶち込まれる
っが・・・これをリアル襷でクレセリアが耐える。

ここから奇跡の大逆転劇(もとい運ゲ)が行われる。
長いので詳細はビデオ見てください↓

45-27179-34371



決勝 イブキさんとの試合。

1戦目 メタグロス・クレセリア・ラグラージ・ラティオス
    トゲキッス・クレセリア・カビゴン・カイリキー

トリルを決められカビゴンに押し切られそうになるが
鈍い積んだカビをラグラージが馬鹿力急所に当てて落とす。
その後も威張る電磁波の運ゲで勝利。

2戦目 メタグロス・クレセリア・ラグラージ・ラティオス
   トゲキッス・クレセリア・カビゴン・ユキノオー

いば神秘で火力上がったカビゴンの地震をグロスが乱数で耐える。
ここにきて酔いがさめて来たのか読みも冴えてくる。
最後はキッスとクレセのタイマンに勝利。


とても申し訳ない優勝の仕方をしたとおもってますが
これがポケモンだよねポケモン。

あの日は俺が運を味方に付けれた。そんだけ。
運命力って奴ですわぁ!

長期に渡る企画でしたが
なんとか無事終了してよかったです。

個人としては決勝トーナメントで遅刻
アレム杯からの二人が欠席と猛省一択だったんでほんと次に活かしたいです。
せりあさん、ソウソウさんのお二人にはほんとご迷惑お掛けしました。

んで次に向けての具体策として優勝者,準優勝者とはskype、メッセンジャー等外部での連絡が取れる状態にする。
または予選段階で予め決勝トーナメントの日程を決めておいてこれに出れるというのを出場条件にするなど等。
そして当日にお酒を飲まない。

また二人と話し合ってみよう。
んだばこのへんで失礼。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
