スポンサーサイト 


天下三分の計 

どうも、ぼくです。
僕は戦争ものが大好きでして三国志とかも全巻持ってます。

それでふと思ったんですが
今のペリ鯖の状況ってのは三国時代にそっくりだなぁと。
魏・呉・蜀ですね。


倶楽部林檎、月夜ノ宴、INSPIREの三つ巴。


面白い時代になってきました。
2chにクラブ比較が出てたんで
俺も客観的に見てつらつら。
現在:クラブが万全の状態だと過程しての比較。

防衛戦
林檎>月夜>>>INSPIRE


攻城戦
INSPIRE≧林檎>>月夜


これが妥当だと思う。


林檎はキャラ構成が要塞強キャラ揃い。
覚醒ミラ3人の存在が特にでかい。ティチもそこそこ。
3クラブ中一番バランスがいい。
お騒がせサブマスとin率にムラっ気があるのが玉に瑕




月夜ノ宴は∞のティチ軍団が自慢。
少人数クラブだと何しようがまず落とすのは無理。
ティチ勢のLvが全体的に低いんで
高Lvミラを複数擁するクラブには相性x
in率は3クラブ中で最も高くこれが月夜の強み。

高Lvが少ないので攻城では物量に任せて火力ごり押し。
だが攻城でも防衛と同じ事が言えるんでミラ、ボリには滅法弱い。
全体のLvが育ちきれば最強になると思う。



INSPIREは高Lvの数が3クラブ中一番多く
見た目は最強、もとい最凶。
防衛時はティチとミラが少なく相当しんどいと思う。
数で攻められたら上記の2つ以外にも負ける可能性があると思う。
防衛はマキシ達がどこまでカバーできるかですね。

攻めは高Lvマキシ、シベを多数擁してるんで
最強だと思いますけどミラが1人しかいないんで
月夜みたいなティチだらけのクラブには苦労しそう。
先日苦戦したのもそこが要因でしょうし。



っとここまでが客観的な比較。
万全の状態で戦えば今ならどこにも負ける気しないですw
でも長い目で見ると将来的に林檎は不利になってくだろうな。


それもこれも俺たちのやり方がそうさせてるんですが。
倶楽部林檎は現在まで一度もメンバー募集をかけたことがないです。

見ず知らずの人と関わってプレイするのが
ネトゲの醍醐味だとは思うんだけど
新規面子の募集ってのは一番トラブルの元になりますからね。
基本的に公での募集はしない事にしてました。

メンバーを増やすなら直接的な勧誘ぐらいかなー。
これが内輪もめを起こさない一番のスタイルだと思いますよ。


まぁうちみたいな閉鎖的なところばっかだと
ペリ鯖が過疎るだろうなー。
一度くらいうちも募集かけてもいいかも。
いれるいれないは別としてw



・・・・




気づいたら文字ばっかでした。



そうそう、昔やってたネトゲの俺が懐かしくて
30分くらいぼけーっと見てました。





昔の俺

133.jpg



今の俺

131.jpg




いやぁ懐かしいですね。
アレムoって俺の最後のキャラなんですよ。




昔の俺

132.jpg



今の俺

127.jpg




アッー!!




昔のry

syara.jpg



今ry

135.jpg





時代を経てアレムも随分と成長したようです。
中の人は元気です。

ありがとうございました。




















最近直結キャラが素の自分だと思われそうで
そろそろイメチェンの時期かなと真剣に思い出してきましたwwww









この記事へのコメント

ひゃっはー!!!華麗に1ゲトw

ちなみにアレムsが思ってるこんぶって人じゃないですy

>こんぶさん
これは何やら俺のブログに1ゲット厨がわいたようだ。
あれですよ。
アレム辞書では

メトゥラシエン=こんぶ  

なんです><
ちなみにあなたが誰なのかは全く\(^o^)/ワカラン
ブルースチェンとかいってみます。

ん~あいかわらず最強伝説が築かれていく(^_^)
このまま伝説に残るかもしれないですねw
ちなみにいつか船盛りになることを夢見ている
馬鹿な自分がいることに最近気がつくヽ(´ー`)ノ

ったく、世話を焼かせる子だw

月夜の宴のテチの量は異常ですね
林檎さんと戦った時12人テチ参加とか恐ろしすぎです
それとインスパイヤはミラ二人だったような気がします




げぇ!関羽!!

自分も今日そんなこと考えちゃいました

林田さんとシンクロしちゃいました

後悔しています

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

きっ気のせいでしょうか!?
わっσ(・ω・*)アタシが写ってる気が‥‥(*´Д`;)

]ョロ゜)ハッ!
名前も出てる気がぁああ!?

(*ノωノ)キャー

し、晋の登場に期待・・・><

アレムさんは本当はいい人なんだから><




あっぴなつかしすwwwwww

ども。ペリ鯖の呂布ことクラッシャーパズルです
  • [2007/01/23 04:51]
  • URL |
  • クラッシャーパズル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

黄泉でず~っと修行してt来たので、強くなっていくだろうなあという人・クラブはそこそこ把握してるつもりですが。

まだまだこの3クラブの時代なのかもですね。

うん、確かに新規メンバー募集はクラブ内に何かしらの刺激を与えるよね――いい刺激であればいいんだけど。


ウチのキャラが謎なのは仕様です(あ
……基本受け手なもので。
アレムくん、ツッこんでくれてどうもですb

とりあえずあれだ
これで昔の自分に戻るんだ!!1!!11

http://thxtw.hp.infoseek.co.jp/
  • [2007/01/24 00:23]
  • URL |
  • 名も無き物語の住人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ちまちょごろりさん
ペリ鯖の歴史に名をばっちり刻みました。
もう満足です。
そいやこの前は素敵な葉書をどうも。
ご希望通りにしてあげますよ^^b


>らぶやま
さーせんwwww
でもそんな俺が好きだろ。。



>通りすがりさん
テチ多過ぎってれべるじゃねーぞ・・・
INSPIREのミラさんってアルベスさん以外誰でしたっけ。。
すみませんそこんとこ詳しくないんですorz



>藤岡
あるある。
俺と同調するのはいいことだ。
神に近づけるよ。

ってか本名あっー!!!



>ゆきなん
おいす^^
気のせいでもなんでもないよ。
それは紛れも無い君だ。
名前の許可はもらってないが載せてみた。
反省はしていない。


>ヴァルトくん
晋の登場は時間の問題っすよw
どこかが突出して強くなるのは一時期だけだしね。
その一時期を林檎が独占できたのは嬉しい限りでした。


>なごや
割り切れよ・・・でないと・・・晒されるぞ・・・・。

アッピーもっかいやりたすww


>パズル
まじぱずるは呂布だなwww
激しく同意でござる。


>グラさん
黄泉でやってるとわかるよね。
俺も黄泉篭りしてたからw

3強時代もすぐに終わるよ。
あと1ヶ月もてばいいくらいかなぁ。

あ、俺突っ込み担当なんで宜しくです。
でもたまにボケます。そしてすべります。



>住人さん
やべぇ・・・。
ありふらはガチすぎる。
色々思い出してうるるん。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/66-cfa0a70f

