 


バトレボ動画に沸く@信者 

バトレボでは名前に@を付ける事で
「動画を撮影してアップロードしてもいいですよ」という意思表示をするわけですが

これは説明書に書かれてるわけでもなければ
公式推奨でもなく完全なるローカルルールなんです。

一時は@付ユーザーは質がいいみたいな風潮あったけど
今ではそれも無くなって@付でも切断放置は当たり前のバトレボ界。
夏休みが始まり更にこういう輩は増えてます^q^




っと長々と前置きしたが本題はこれから。
ニコ動なりの動画サイトに投稿されたバトレボ対戦動画に@無しの相手を載せたりする人がいて
「@無しなのに動画載せてんじゃねーよ」

という脳内がとても残念な方々の発言。
これってどう考えても お か し い 


@付き=動画アップしてもいいというローカルルールはあっても
このルールが存在することによって
@無し=動画アップしちゃだめにはならないわけですよ。
そもそも録画されて何か困るんだろうか。
調整先や構成がばれたくないならオンラインしなきゃいいわけでしょ。
バトレボなんて大会とか出たら強制パス交換なんだからw

複数催眠や心の雫とかはポケモン対戦をニコ生や広場等で経験してる人なら
誰しもが一度は目に通すだろうし一般常識だから叩かれても当然だが。

@信者が未だに根強く居る事に疑問を感じる。
俺も以前GSパをバトレボで紹介する動画あげてたけど同じ理由でちょっと叩かれたし。
ポケモン身内が9割DS勢なんで@信者が近場に居ないんで

だれか知り合いに@信者が居る方いたらこのことちょっときいといて;;

この記事へのコメント

そーなのかー。実は知らんかったなんて言えない^p^

知らないまま名前に@つけてたわwww
まぁ別に万が一動画上げられたとしても構わないんですけどね-3-

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
