 


四天王戦 

久々に四天王戦のお仕事してきました。
お久しぶりですね。

というわけで今回使ったPTご紹介。
先発ディアドーブルでトリパ警戒されますが
トリルなんてありまーせん!意外に気に入ってます。




・ディアルガ

05_img_01.jpg

性格:控えめ

持ち物:拘りスカーフ
技構成:流星群・竜の波動・大文字・吹雪

今回の主役。超絶フルアタ仕様。
Sはスカーフ最速ドーブル抜き調整にする予定だった。
直前に思いついて1時間で仕上げた急増型なんでなんとも。
後日作り直す予定-д-


・ドーブル

235_20100901033210.jpg

性格:陽気

持ち物:気合の襷
技構成:この指止まれ・猫騙し・ダークホール・怒りの前歯

一時期はみちづれ、がむしゃら型使ってたけど前歯のがすき。
色違い一杯孵化したのに未だに通常色の子使ってるw


・ミュウツー
150_3.jpg
性格:臆病

持ち物:命の珠
技構成:吹雪・波動弾・雷・守る

相変わらずのCS極振り
相手のディアルガ意識で文字抜いて格闘技。

・ユキノオー
460.jpg

性格:冷静

持ち物:オボンのみ
技構成:吹雪・草結び・やどりぎの種・守る

やどりぎの場所は礫でも良かったかも。
先発襷型より後発のユキノオーは個人的に使いやすい。




過去の四天王戦で全てカイオーガを見せてきてるんで
流石に皆も警戒してくる頃だと思ったんでパルキア読みのこの構成。
見事に初手の対面でパルキア釣れたんで流星群で撃破。

途中ドーブルに2匹眠らされてあせったけど
運命力でディアルガがオーガの零度2回避けてあとはごり押して終了。
試合後せっせとディアルガのS努力値を振る俺でした。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
