スポンサーサイト 


秋葉めぐり 

おはこんばんわ。
ご無沙汰アレムです。
土日を利用して東京にいってきました。


今回の主な目的は


・秋葉で行われるFTD
・シュタゲ聖地巡り
・TW勢、ポケ勢とオフ会



始発で東京に着き早朝から聖地へ向かう。
秋葉に降り立ち最初に目にはいった光景・・・

これは・・・・!

1s_20110805002642.jpg


これだけでびびっときちゃう辺り俺オタだわ。
近くにいってみたらドンピシャ。



2s.jpg


3s.jpg


オカリンが最初に絶望してDQN座りしてたとこですね。
思わず座り込んで厨ニ台詞はくとこでした。

幸先欲シュタゲのモデルになった場所をひとつ見つけれてご満悦。
こっからスーパー聖地タイム。

4s.jpg

まずはシュタゲといえばここラジオ会館
俺の超絶ケアレスミスでもう中には入れなかったのが悔やまれるが・・・
外から見れただけでも大満足w


そこから歩くこと10分少々
めちゃくちゃ分かりづらいところにありました。



7s.jpg


るか子神社!!




6s.jpg


思ったよりしょぼくてがっかり・・・
というか狭いし小さいし巫女さんいないし蚊多いし
もう二度と来ることはないわな・。・


そして聖地のメインディッシュ。
メークインにゃんにゃんへGO!!!

(しかしここであまりの興奮に店外写真を忘れる)

テーブルに案内してくれた店員さんがシュタゲ好きで話が少し盛り上がる。
どうやら聞いたところオムライスは裏メニューらしいが初見で即頼む。

ケチャップの書き方はシュタゲ風と注文。
そしたらきたあああああああああああああああ

8s.jpg

\世界がやばい/


12.jpg

アニメより一回り小さかったけど愛情こもってたので文句言いません。
ダルの真似しながら食べてください言われたんできっちりやりましたよ。

我の辞書に羞恥という言葉無し(^ひ^)


だいぶはしょったけどこれで聖地は走破。
朝の9時くらいから始まり13時過ぎには終了。

ここからとんかつとアニメイトやらとらのあな行ってシュタゲ本かって喫茶店でのんびり。
ヤンキー達が早く来いとうるさいのでかっつと別れて合流。

顔を合わせた途端に俺をDQNDQNと喚き散らすチビギャル二人。
この時点で潰すリストにいれておきました。

こっから長いので箇条書き

・ポケセン行ってお茶する
・最後の一人きょんちゃん拾ってゲーセンへGO
・オニキとカレンフィギュアget
・お腹が減ったので居酒屋へ向かう
・日本酒のみすぎて久々の泥酔
・全員予定をキャンセルしてカラオケオール
・皆歌うますぎわろた
・俺こっそりリバース
・ちゃあさんに水をぶっかけられる
・気づいたらネカフェで寝てた


こうして俺の1日は終了。
眠いんで続きはまた今度。


以下今回オフった面子の個別印象。

【とんかつ】
数年来の付き合いだが謎に包まれていた忍者とんかつ。
細くて可愛かったです。弟にしたい。
お互い引きこもりの中歩き回って聖地走破したことで絆が深まったね♡
今度は夏場じゃなくて涼しいときにゆっくりはなしたい。


【おつお&すいりちゃん】
おつおは金髪やめて大人しめの髪色になってた。
中身が電波じゃなきゃ普通に可愛いからモテるはずなんだが電波だからry
朝帰りらしく体調わるそうだった。
次は元気なときに遊ぶ約束したから期待。

すいりちゃんは初めて会ったけど割りと普通ないい子でした。
呼び出しといて1時間ちょいでばいにーしたんで申し訳なかったw
機会があればまた遊んでください。



【ちゃあさん】
想像通りテンションキャラだった。
チビの癖に水ぶっかけてきたり酒を呑ませまくってきたりで
瀕死の重傷を負わされてちびったわ。チビだけに。
でもこういうノリの人は好きです。


【みけちゃん】
茶髪でヤンキーでギャルという前評判だったんですけど
見た目が普通に清楚で何の面白みもなかったです(憤怒)
でも数分後にがむくちゃヤンキーになってました。
通路でのヤンキートーク楽しかったです。


【きょんちゃん】
みんな大好き噂のきょんちゃん。
一番最後に合流したんだけど合流の仕方が最高でした。
プライベートな部分なのでここでは割愛^-^

想像通りというかなんというか
一々リアクションが面白い子。


【オフレッサ君】
我が右腕にして同胞のなんJ民。
いい人オーラ全開で3秒で打ち解けました。
途中酔っ払ってラッコとかオットセイとかの真似をやったときにはどうなるかと思ったけど
その数十分後には俺のが100倍酔っ払っててめっちゃお世話になりました。
次は一緒に野球みにいきたいです。

この記事へのコメント

チビチビいいすぎだろwwww
いうて、12cmうpしてたんで、そんな小さくなかったとおもう(´▽`)

まあ飲み過ぎたわなー。
熊ころりおいしかった!
8合はたのんだけど、注文しようとしたらお店からなくなったしねwww

カラオケでの日本酒二合瓶いっきも楽しかったです。
いっきさせてサーセンwwww

六甲の水ぶっかけてすみませんでした(;´Д`)ひえー

あれむさんのふわふわたいむは上手すぎてきもかったよ♥♥♥

いやーまたのみたいですわ
殺し合いましょ(*`Д´*)

【あれむさんに会った印象】
髪の毛茶色し、でかいし、格好がぎゃるおだし、どこでも座るし、、、 結論ヤンキー(^^)
  • [2011/08/05 05:28]
  • URL |
  • 世界のちあさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 秋葉めぐり

お疲れちゃんです
会う人いっぱいで羨ましいですう。
ダルの真似^^;
オフレポ見ただけですごく楽しかったんだなって分かりました。
私リアクション芸人じゃありまーせん。

【おじちゃんに会った印象】
腕力強い;;テンション高い。
酔ってなければ意外と紳士。
  • [2011/08/05 07:29]
  • URL |
  • 清楚なきょんさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラッコの真似とかやりだしたのはこっそり教えた理由があったからですおwww 楽しかったです^ω^ ぜひいつか野球いきましょう!

アレムニキの印象
低めの球から高めの球まで柔軟に対応できる印象をうけた 一見豪快なフォームに見えるが細かいことに対応できる繊細さも持っている
うまく適応できれば30本塁打も狙える素材と思われる ただ酒に弱いためプライベートでのサポートが必要だろう

Re: 秋葉めぐり

ちょっとの時間でも楽しかったですよーw

次はドクペ一気飲みしてくれることを期待してます。

Re: 秋葉めぐり

お疲れちゃ(=^ω^=)
チビギャルとはなんぞ!
まぁ就活前は確かに茶髪ギャルだって言われましたけど(ち○あさんにも)
がむくちゃは気のせいだと思いますはい。
ポケモン勝ててメシウマーwwwでしたヾ(*・ω・)ノ

【あれむごんの印象】
言うまでもなくDQN
でもそれが似合っちゃう(つまりDQN)
それはそうと話しやすいお兄さんでした
なんか、似てる部分がありました。笑

虎龍オフまだですか?

Re: 秋葉めぐり

>ちゃあさん
12cmうpってても居酒屋でチビがモロバレルだったわな^-^
いやはやほんま久々に楽しい酒がのめましたわw
次も店の在庫切らす勢いでのみましょう。

わたし社会人なって以来はじめて潰れたよ^q^
ふわふわ時間は本気出したらあれの1.25倍うめぇから!

PS.ヤンキーじゃなくて紳士 これはまじ



>きょんちゃん
リアクション芸人さんお疲れ様っす!
会う人いっぱいもなにも半分以上うちらのオフ面子やがw
ダルのまねはマジ馬鹿うけだったからな。
今度見せてやっから次はバイト休みいれとけよ!!

チビギャルズと違ってきょんちゃんは私が紳士だとしっかり把握してるようで
ほんま関心関心(^^ )



>オニキ
わろたww
なんでや!日本酒いっぱい飲んでたやろ!!
まぁ若い頃に比べたら弱くなった感否めないわな。
(控えめ飲酒に)切り替えていく



>すいりちゃん
ほんま暑い中呼び出したのにごめんねw
ドクペ忘れててマジショックだったんだけど!!!

また行くから並んでドクペ一気しましょ^-^




>みけち
見た目だけ清楚さんお疲れっす!

フレ戦はマジで無効試合だからカウントしないでください。
次あったら本気で潰しますから凸・。・

ほんの少しちょーっと風味程度にDQN臭が漂ったのは認めるが・・・
みけちも似たようなもんだから!!
まぁ最後の2行で俺をよいしょしとるから良しとしよう^-^




>やんぶ
今月まじで月末くらいしか空いてないwww
月末いくかぁ?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
