 


洋平君 

本日は要塞でした。

お相手は新参クラブですね。
初挑戦の『NostalgicWinds』というクラブ。

数日前から傭兵を募集してたんでそれなりの数になるなとは
予想していたんですが。


メンバーがですね。
要塞1時間前にはなんと。
先日14人

 ↓

開始前 36人

(;^ω^)傭兵乙ってレベルじゃないお・・・・。

面子を見てさらに仰天。
以前俺達を苦しめたLiedさんやLampさんの姿が。

対する林檎は油断MAX
傭兵入れたといっても新参クラブ。
楽勝だろうとまともなPKステが俺のみな素敵戦力。
高DEXの狩りステ達に任せるしかありませんでした。


っていうか開始前にやる気が完全になくなってしまい
他のクラメンがPKステにしようかと俺に聞いてきましたが止めました。

防衛放棄が頭にちらついたわけですが
林檎の看板背負ってる戦いです。
このアレムですら流石にそんなことは出来ません。
まぁある意味気楽な要塞戦。


負けて当然、勝ったらSUGEEEEE


こういうのもたまにはいいじゃないかと。
いつも上の立場だしね。

久々に挑戦者の気持ちでやりました。
しかしチキンハートが発動し開始前に知人に弱音吐きまくってました。
すみません><



そしていざ要塞戦。



[22時 2分 3秒] カルデア外郭の城門(3)が破壊されました!

開始2分で門は破壊。
予め高Lvルシが複数居る情報は仕入れてたんで
門は捨ててルシ対策に高Lvは残ってました。

なので2分も持てば上出来ですね。


とんとん拍子でその他の門、
12時結界以外の結界石も破壊される。




そこからお馴染み12時結界の攻防がはじまるわけですが、
言葉悪いかもしれないけどあれです


相手さん寄せ集め感全開の戦い方で
正直余裕でした。

これぞまさに烏合の衆だなと ´_ゝ`

ペリ鯖はまだまだ戦略ではなく戦術レベルの段階だと思うんで
戦力に格差が無い時はいかにクラブ全体をまとめあげて指示するか
そして指示通りにうまく動けるかだと思います。


傭兵の数が多過ぎて指示が行き渡らなかったんでしょう。
傭兵の質も少しあれだったとは思いますが人数とってるしね。
そのまま危なげない場面すら起きずにフィニッシュ。



157.jpg

今日はどう考えても俺がMvPだろ^^
敵の一斉攻撃が来てる中で目を凝らし
要所で何度も相手の覚醒をピンポイントで止めたこの職人っぷり!
俺TUEEEEEEEEEE!!!!

途中1分程落ちたけど><



それと今回は林檎個々の動きがすごく良かった!
特にチャットでの指示伝達がしっかり出来ててGJGJ。
遊撃の動きもいい感じだったし、
月夜との敗戦を糧にしっかり成長を遂げたと思います。
今日は個人だけでなくサブマスとしても大満足ですた。
皆よくやった!!



っていうかほんと今日のはどうかなって思う。
傭兵するならしたらいいと思うが限度考えてやってほしいわ。
流石に今回の規模はねーよ。

全力には全力で相手するし燃えるけど
こういう風にされるとまともに相手する気しないです。
仮にこれで勝てたとして嬉しいんですかね。

まぁ個々の価値観の違いがあるだろうからこの話題はやめよう。













以下チラシの裏


ぶっちゃけ殆どの人が今日林檎落ちると思ってたろうし
俺個人もピキピキきてただけにざまーみろと。
勝った瞬間の林檎のクラチャはそれはもう祭りでしたよ。
こっち俺と150台マキシ以外狩りステだしw

向こうはイベント感覚でやってるんだろうけど
こんな規模でやるなら一言声ぐらいかけろと。
別に断りいれて許可とってからやれとは言わんけどさ、、

りとさんの時がすごい丁寧だっただけについ比べてしまいました。

これからはクッキーだけでなく傭兵ってのも
この鯖で主流になってきそうだな。

もうどうでもええけど\(^o^)/



今までやってきた要塞の中で一番胸糞悪い要塞でした。
DOP3で憂さ晴らししないと!

次も新参クラブです。
どんな人たちが来るのか楽しみですね。








【追記】

88 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/02/05(月)

傭兵批判は自分達が有利な状態を維持したいからで
逆に言えば、林檎相手にこれを続ければ増殖バグクラブもどっか消えてくれるかもな



色々言われてたけどこれだけ目に付いたんで反論。

有利な状況維持できりゃそりゃ都合いいですけど。
そういうのが当たり前になってくるとまず防衛なんて無理だし
こういう展開が普通なら林檎だってやる事変わりますよ。

林檎と他クラブ
お互いが傭兵使い出したら結果はどうなるか。
結果は火を見るより明らかなわけで。

別に傭兵いたって林檎の攻め有利は変わらないし
傭兵が主流になって都合悪いからとかそういう意味合いでの発言じゃないです。


ただ他の鯖みたいな何人傭兵を集めるかで勝敗が決するみたいな流れに
絶対になっちゃうとおもうんだよね。
俺はそれだけは絶対避けたいな。

それがいいって人もいるだろうけどさ

Lvの上限がある以上いずれ皆も俺らと肩を並べれるんだし
そんな勝ち急いでどうすんのって思う。

鯖開始当初
わいるどきゃっと、DEEP、月華等が次々新規面子拾っていって
戦力拡大する中で林檎はそれをせず地道にLv上げていきました。
我慢してLvあげてりゃ俺らは絶対強くなるって自信あったし。

その上での勝利ってのはやっぱ嬉しさも格別ですよ。

まぁこれは俺らのやり方考え方であって他者に強要する気もないけど
林檎も長期防衛を経て鯖を代表する規模のクラブになったんでね
参考程度に。


長くなったけど要塞ってのは攻め有利は絶対なんだし
そんな必死になんなくてもいずれ勝てるんだから
俺はしない方がいいと思うます。


筋通ってない事言ってたり
なんか反論あったらコメントにでもどうぞ!

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいね。おめっとー
藻前さんとDOPで色々やって思ったんだけど、要塞で

林檎メンバーそれぞれが君と同じ様な感覚、行動、マウス操作(笑 
だったとしたら、そりゃぁ独占し続ける訳だな。と納得してしまた。

あ、あとこっちもリンクしとくおー

>匿名さん
自分でその名前で呼んでry
まぁそれも作戦のうちなんでしょうね。
本気で落としにかかってきてるなと
びんびん感じたよ ´_ゝ`

非公開コメントは案外好きだったりするんで
別に構いませんぜ。お気にせず。
ただ携帯からだと面倒で、、それだけですw

俺個人としてはあれだったけど
そうやって何かを得た人がいるならまだ救われますね。

昨日の話は中々に難儀やったけど
うまくいく事を祈ってるよ~。
大体暇してるんでまた誘ってくださいw


追伸.CRの主張は思いっきりネタです、、
なのに1:1が雪崩のようにきまくって焦りました。
9割冷やかしだったのは言うまでもありません。


>れっど
さんきゅー!
お世辞でもそう言ってくれると嬉しいぜw
俺もまだまだ未熟者だから
あんま偉そうな事は言えないけど
他の人より経験多い分教えれる事もいっぱいあるよ。
気軽に聞いとくれ。

リンク把握。

クラブとしての形、個人としての形――
クラブとしてのプライド、個人としてのプライド――
要点はこういったものに尽きるのでしょうね。

アレムくんも理解しているみたいなのでウチから言うのはこれだけ――

リンゴから要塞を奪うにはそれだけの価値があったということではないでしょうか――。

さすが林檎sです♪

決まったメンバーだけで要塞守れるのがすごいです。
やっぱり、最後は要塞戦の慣れですね!!

カル死守がんばってくださいb

>グラさん
>リンゴから要塞を奪うにはそれだけの価値があった

これがいつまで続くんだろうねw
あと2,3ヶ月は頑張りたいもんですよ。


>ぷるぷる
どもども^^

そこが俺らの持ち味だからなー。
要塞は数だけじゃだめだぜ。
頑張ります^^b

むきーーー!
大きな要塞戦に出れなくて残念だったのだー!

つかもうこんなに防衛してるなら
天空の羽毛ばら撒きイベントもしてもいいジャマイカ
俺?
当然出ますよwww















べ、別にやってほしくて言った訳じゃないんだからね!

>愛茶
むきーーーー!
今度DOPでPKするといいのだー!


>ととろさん
クラメン全員に要塞羽行き渡ったら
やってもいいけど。。

やるなら身内だけでやりますwwwサーセンwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/75-75a180bb

