スポンサーサイト 


 ペリ鯖頂上決戦 

ついにあのお方とDOPで雌雄を決する時がやってきました。



・・・・・・そうです。

俺が唯一恐れていたペリ鯖最強ティチエル




20070217030034.jpg


大魔王なばさんです。

※見た目の可愛さに騙されてはいけません。

もはや名前を伏せても意味が無いと思うんで実名で...


なばさんとの対決はペリ鯖最強の座につくためには
避けては通れぬ道。


DEAD OR ALIVE


こいつを討てば俺が最強だ!!

ティチエル?アイスミサイル?はっ!
俺は百戦錬磨DOPの帝王アレム様だぜ!?


「キャラの性能の違いが、
 戦力の決定的差にならないことを、教えてやる!!!」




なんとなく隻眼+砂板を装備。


いざ突撃








・・・・







なばさんのIM砲が全段命中
冷凍マグロにされ出荷されました。



「ええい!連邦のティチエルは化け物か!」





てぃちえるーwwwwwww

初っ端からティチエルウィーバーの洗礼を受けた俺。
だがここで引き下がるわけにはいきません。

即DOP3に戻り、魔王に斬りかかる。
相手を見つけたが距離がありすぎた。

ここで俺は禁じてパララシスを発動。
IMで凍ったがすぐにリカバー

そして...

190.jpg

とったどーー!!
でもマキシがガチのタイマンでパララ使ってちゃだめっすね。
勝ってもなんか嬉しくない(-⊆-)

ここで以後パララを封印。


大戦後、上のアリーナでタイマン連戦しませんかとお誘い。
快く引き受けてくれたなばさん。


ペリ鯖頂上決戦火蓋が切って落とされた。


189.jpg

命中装備にあたりまーすを備えたIMの命中率は圧倒的で
離されたらまず刺身にされます。
それでもなんとか引き分けに持ち込んだ緒戦
だがこの戦いで弱点を発見。

なばさんのスキルみすを逃さずさくっと刺身に。
ここからアレムの奇跡の快進撃がはじまる。。

195.jpg

1つの敗北を挟んでの怒濤の6連勝
DOP3-1での2戦を含めてここまでで

●○△○○○○○●○

7勝2敗1引き分けという脳汁駄々漏れの対戦成績

186.jpg

これには流石のなばさんも少し泣きがはいってきました。
へっへっへ、もっと泣かしてやんぜ。

意外にもこんな発言するんだなとふきだしたのは内緒。


ここで調子こいて呼称を「なばらすぞ」と変更。
長い休憩を挟んで決闘再開。


これが全ての間違いだった。



あの強かったマキシミン、アレムの面影は全くなく
無惨に敗北を繰り返す俺。



その数なんと。












8連敗(笑)

ちなみに勝ってるときのSSばっかなのは大人の事情です。
俺の死んでるSSはなばさんのブログに行けば大量に掲載されてると思います。
ここからいけます><b










正直笑えませんでした。半泣きでした。

「いい勝負ですね~-~」っとLampさん他ギャラリーが言ってる中
俺だけはボロカスに叩きのめされたイメージしかないです。

これが・・・これがマキシの限界なのか・・・。





いや違う!
マキシは・・・マキシが最強なんだ!!
だからこれは敗北じゃない・・・。

勝利への布石なんだ!!!!



呼称を「超人アレム」に変え最後の突撃。
呼称については触れないでくれ


191.jpg

IMを撃ち勝利を確信し油断したなばさん。
その隙を見逃さず俺がやっとの想いで連敗ストップ。

うおおおおおおマキシ最強!!!!!1











185.jpg

しかしやはりこれが現実でした。
ティチエル最強(-⊆-)鬱打死脳


だが全マキシミン達に俺は希望の光を見せれた気がするんだ。。
勝てない相手じゃない!皆頑張ろう!!

お相手してくれたなばさん。
久々に超楽しい一日になりました。
要塞なんかよりずっと燃えました><

またお手合わせねがいまする。
打倒なば!!


本日の対戦成績
●○△○○○○○●○●●●●●●●●○●

8勝11敗1引き分け




対なば考察

魔杖に廃装備ということでIMの被ダメが半端ないです。
あたりまーすで全段どころか7,8発食らうとほぼ即死。

FCならまだしもDOPで対決した場合ほぼ先手を取られるのは間違いないんで
まず相手の初弾をいかに耐えるか。
遠くからスキキャン狙ってもいいんですけどね。

耐えたとしてもドラム持ちな為高確率での状態異常:凍結
これがとっても厄介ですね。
春の風成功しても万能役と違って動きが止まるんで
後手後手になってしまい更にry

春の風使用成功
あたりまーすによる即死を免れてようやくここで
勝利フラグが少し立つんですが。


初弾で即死だとはっきり言ってお話にならない。
即死さえしなければなんとかなるのがTWのPvPだと思うんで
そこですね。

対なば用に少しでも有利になるようMR振るべきかな、、

俺はしようと思わないけど
魔杖装備なんでパララをうまく使えば
勝てる確率は上がると思います!


ティチの恐ろしい程の強さが
初めて廃ティチと対戦して身にしみた俺でした。

まだまだ経験浅いんで対ティチについて
アドバイス求む。。


魔王様の素敵な強さを
皆さんも是非体験してみてください。




そういや俺がブログで煽ってから随分DOP3人口急激に増えた気がするwww

この記事へのコメント

うわ、超観戦したかった

今度戦うときは教えなさいよね!!

>めいこ
ギャラリー結構いたよw
まじ熱かった!

今度は呼ぶぜ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん
いやまぁそうなんだけど。
2,3回やって相手がそうじゃないってのがわかったから
それをしたらあれかなーっと。
ていうか1:1で言うわw

初顔合わせだし
純粋に勝負を楽しみたかっただけだからさ
まぁその上で勝てたら最高なんだけどねー。

見たかったです><
アレムさんでもあんだけ負けてしまうとは><
それでも立ち向かうアレムさんに・・・(*ノωノ)キャ
玉は明日(?)買いますね><;1:1送りますw

楽しかったね

次やる時は本気で聖杖持ってやるかもしれないから
その時は、負けない気でやるよろし

大人の事情ね(*´ω`*)
なばさんと同じ事言っていて笑っちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
その時観戦しに行こうかと思ったんですが経験値たまっていたので。゚(゚ノ∀`゚)゚。残念
毎度おなじみ『通りすがりのルメさん』なのでDOPで見かけたら容赦なしに殺してもいいですよ~(*´ω`*)

みたかった・・・・テチ様の大先輩に・・・・・
そして記念写真撮りたかった。。。。。

お疲れ様です。。
ペリ鯖マキシの限界を突破して下さい。
遊びでやってんじゃないんだよっ!
って所を宿敵てぃちえるに見せつけて下さい。

やりがいのある相手が見つかってよかったことよかったこと(^_^.)
――これでDOP3は少し平和に(そっちか


緑色のセリフが死亡フラグなのは物語上の仕様です(あ
『○○とは違うのだよ、○○とは』と言っている時まだ強かっただろうに(え

また来ました

まさに、ぺリ鯖最凶、いや最狂、ちがう、最強決定戦だったみたいですねwww

それにしても、テチの恐ろしさを再認識しましたよ・・・
うちのクラブのテチの一人は、殴りでプンシまで造るような、ネタ大好きテチなもんで・・・^^;

正直、自分はPvPも要塞戦も、あんま好きじゃないんですが、
「強い奴をぶっ倒してこそ、自分の強さを再認識できる!」
アレムsとしては、こんな気持ちなんですかね?

「傷ついても、倒されても、燃やし尽くせ!力の限り!」
これは、自分の好きな曲の一節ですが、
まさにこれを地でいってる今回の対戦は、
記事を見るだけで、滾るものがありました!

リベンジ、期待してます!

うおー!

PKおもしろそー!

よし

ねこにんぐで勝負だ!w

そろそろねこにんぐについて知りたい!!!
ええい、アレムはいい!ねこにんぐの成長期を!!!


(余談ですが\(^o^)/子犬5個壊れた)
  • [2007/02/24 22:40]
  • URL |
  • インクリスト№009
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>弱小てぃち
序盤だけ見てたら
アレムSUGEEEEEEEEEだったんだぜ。。
勝ち逃げしとけばよかった・・・冗談ですw


>なばさん
先日はどうもどうも。
魔杖持ちじゃペリ鯖最強の座はまだまだ譲らないぜ?!

俺もMR,INT初期値なんで・・・ステ考えますよ!
てか個人的には聖杖ティチのがやってて楽しそう。
魔杖ティチは負ける時即死なんで無力感全開に・・・(-⊆-)

IM砲連射で凍って死亡ってのもまた一興・・・。


>ルメさん
そうそう、大人の事情^^
なばさんが続いてくれて同じくワロタw
るめさんはなんか可愛らしいから
襲われない限り俺から襲うだなんてしなそうだ・・・。


>めえ
ティチエル皆コロス


>ちょーさん
ありがと^^
DOPの人口がマキシ>ティチだから
対ティチのステって組むのが気が引けるんだよな。
まぁ対魔ステが初期値でも勝てるということは俺が証明した!
ガチでやりゃ皆いけんぜ!!俺に続けええええ!!!


>グラさん
普通のマキシ=ザク 俺=グフ なばさん=ガンダム
こうですか?><

遣り甲斐って意味合いだとちょっとあれかもw
ガチでやっての連敗なんて記憶にないんで
強敵にめぐり合えたってことは喜ばしいことなんですがね。


>ウィンディさん
最凶の座は守れたと思います^^b
最強の座は危ういです。。

ティチは強いですねー。
でもそれも状況次第で変わります!
要塞なんかじゃティチよりマキシのが全然強いですしね。
そういう意味じゃそこまで悲観することじゃないんですけど
やっぱDOPでも負けたくないんですねー。

>>「強い奴をぶっ倒してこそ、自分の強さを再認識できる!」

その通りなんですけどねー。
まぁでも俺は負けず嫌いなんで"勝利〟これが全てなんで
強い奴に勝てたら嬉しいかなってぐらい。
勝てれば相手が弱かろうが強かろうが関係ないですw

勿論勝つための拘りはありますけどね


>某ピン
ねこにんぐで突き殺してやんぜ!


>インコリスト
ねこにんぐは現在138歳でございます。
もうすぐいくぜ・・・。
余談だが犬耳斬4まきにモラタ\(^o^)/


>匿名さん
まじ、すごく参考になりました!!
他鯖の方ですかね?
ご丁寧に感謝です(ノω`

明日も別のドラムティチさんと対戦の約束があるんで
状況見て色々実践してみますね。
自分なりに色々と考えてる事もあるんで
ちょっと試しにやってみます。

(●ぅ○;)ノ”ねーねー




シベが出てこないよ?

>うしくん
シベは出来る子だって俺は思うお。
アレムさんも昔はシベだったんだお・・・。

シベだってやれば・・・シベだって・・・シベだって・・・・。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hironov.blog71.fc2.com/tb.php/91-7cca1977

